« ポスター。 | トップページ | プライズ品!! »

こんなこともあろうかと!

はやぶさ」がすごいッス。

このはやぶさ。可愛いですね。(ぉ

で、下のほうにあるニコニコ動画のリンクを見たのですが、何か見覚えあるなぁと思ったら、少し前に見たことのある動画でした。

少し前にも「はやぶさ」が帰ってくるって話題に上がってたので、その時に見てました。

「こんなこともあろうかと!」がとても印象に残っています。

で、もう1個の動画。「イトカワをねらえ!」

 

元ネタのトップをねらえ!はあまり知らないんですけど。

この動画をNHKとかの教育番組で流してもいけるんじゃないかという内容でした。(すこしの修正を加えれば立派な教育放送になりますね)

小学科の理科の時間に流してもいいんじゃないだろうか。。

 

6/13(日)がはやぶさ帰還予定日らしいので、その日が非常に待ち遠しいです。

無事帰還されればテレビでも騒がれそうな気がします。

がんばれ!はやぶさ!!

 

話しかわってー。

ラノベのパクリ疑惑があったみたいですね。

パクリだの、そっくりだのの話題自体は以前から知っていたのですが、ここまで騒動に発展するとは思っていませんでしたね。。バカテスのパクリ疑惑。。

問題のパクリ疑惑作品「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」ですが、残念ながら買っていないんですよね。。なんか回収騒ぎにまでなっているみたいですね。しかもプレミアがついているらしいです。

数日前に秋葉行った時は普通に積んであったような気がしましたが。。基本的に新作の新刊はスルーしているので、今回もいつものように気にしていなかったのですが、ここまで騒がれているなら買って置けばよかったと少し後悔。。。

パクリといっても、他にもラノベはいっぱいあるのだから何かしらどの作品もかぶっているような気がしないでも無いですが。。「M本R士氏の夢は裏切らない」じゃないんだから、少しはほおっておけばいいんですよ。

軽い小説と書いてライトノベル。難しく考えずに楽しく読めればいいじゃないですか。。

 

まぁ、比較画像を見たときはさすがにこれはヒドイwwwと思いましたけどねw

よく見つけてくるものですなぁ。。

 

こんな感じでー。

|
|

« ポスター。 | トップページ | プライズ品!! »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028577/35148224

この記事へのトラックバック一覧です: こんなこともあろうかと!:

« ポスター。 | トップページ | プライズ品!! »