« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

ざ わぁるど いず おぅる わん!!

カワバンガ!

今日も私は元気です。

でも、まだ頭が少し痛いです。

呼吸をすると風邪ひいたとき特有の変なにおいがします。

鼻が詰まってて鼻声になります。

 

トップをねらえ!とトップをねらえ2!をツタヤに借りに行って来ました。でもナデシコの劇場版が置いていなかった。。仕方ないので白風氏に今度貸してくださいとお願いしました。ついでにジャンプも買ってきました。

これだけで帰ってきたら頭がふらふらしました。まだ本調子じゃない様子。

いってつさんとこの花火大会も(墨田川花火)いきませんでした。申し訳無いっす。。

てなわけで、明日も引き篭もりだね!

最近のアキバ事情がわかりません。

なんか出たっけ?

アキバblogだけじゃ把握できません。

やっぱ、自分で足使って見ないとわからないですね。

 

あ、これがついに出てきましたね。

 

アイドルマスター2の5人PV!!

嬉しすぎてループ再生余裕です。

来年まだかなぁ。。

 

さて、トップをねらえ!でも観てこようか。

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

列激我印!

レッツ!ゲキガイン!!!

・・・二日間。ずっとアニメ観てました。

 

こんなにアニメ観てたの久しぶりです。てか初めて?

最近の鬱憤が発散された気分です。

エヴァとグレンラガンの時は其々1週間かけて全話観ていました。

まぁ、この時は仕事の合間でしたし。

観てたアニメ。

・けいおん!(今週分)

・にゃんこい!10話(位)~最終話

・機動戦士ガンダムF91

・テイルズ オブ ジ アビス10話(位)~最終話(26話?)

・機動戦艦ナデシコ全話(26話)

・・・二日間でアニメ40本近く観てるってどんだけでしょうね。。。

 

解説&感想とか。

『けいおん!』

う、、、、憂が!!!!

憂が風邪ひいているじゃないか!!(ぉ

憂が倒れてしまった事で「いつも近くにいた大切な存在」に改めて気付いた唯。

美しい姉妹愛に感動ですよ。

『You&I』新曲楽しみです。

 

『にゃんこい!』

当時観ていたのですが、ずっと放置してました。。

レコーダの容量確保の為に観る事に。

呪いで猫になっちゃったけど、呪いが解けて元に戻れた。

と思ったら完全には解けず。

楓、加奈子。この辺とはそのまま三角関係継続。。桐島姉妹もいましたね。

漫画も完結してないし、まぁ、良い終わり方だったのではないかと思いました。

コミック新刊はいつだろ?

 

『F91』

昔アニマックスで放送されていたのを録画したはいいけど、ずっと放置してました。

約2年前です。。たしかガンダム特集をやっていた頃だった気がする。

周りのガンダム話のネタについていけず、ガンダムをもっと知ろうと思ったはいいけど結局観てませんでした。(種以降なら話せます・・)

感想。

質量を持った残像(ry。

 

『アビス』

これはTOKYO MXでやっているのを録ってました。

家からはギリギリ受信できていました。半分砂嵐状態だったけど観れないレベルではなかったので。。

当時は録画して翌日に観ていたのですが、何だかんだで観る時間無くて気付いたら放置してました。そしたら全話録画できてました。

レコーダーの容量的な問題でいつか見ようと思っていたのですが、ついに全話観る事が出来ました!

感想。

生まれた意味を知る。

 

『なでしこ』

白風氏にDVD借りました。

休みに入ったら観ようと思ってたんです。でも気付いたら先に上記のアニメを観てました。

感想。

いやー。ゲキガンガー。いいですね。(ぉ

パチンコでCRゲキガンガーになってしまうのも頷ける気がしてきた。

放映当時はたまにしか観ていなかったのでストーリー全く知らなかったんですよね。

木星蜥蜴って何?って感じでしたし。

とりあえず「私らしく」いけばいいんでしょう。(チガ

 

次は劇場版を観たいです。

明日ツタヤにDVD借りにいこうかなぁ。。

 

あ、因みにこんなに引き篭もっていたのは理由があります。

風邪ひきました。

でも、おかげで結構よくなりました。

明日は友人とBBQの予定だったので早く治そうと思っていたのですが、延期になりました。。

・・・うーん、いってつさんのところで花火大会って話もあるみたいなのですが(隅田川の花火)体調次第でしょうかね。

連休が風邪で潰れるとか。悲しいです。。

その分、ずっとアニメを観れた訳なんですけどね。

 

うん。次はトップをねらえ!が観たいです。

明日ツタヤ行ってナデシコ劇場版と一緒に借りてこようかな。。

 

こんな感じでー。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イルイル。デルパ。

お休み突入。

はい。代休消化です。

でも、体調が悪いので明日明後日は引き篭もり予定です。。。orz

このタイミングなら熱海いけるんじゃね?ってリアルに考えていたのですが。。

 

ですが、この連休を堂過ごすかは既に決まっています。

昨日録った「けいおん!」と白風氏に借りた「機動戦艦なでしこ」のDVD(全話)、溜まった漫画とラノベの消化、出来れば積みゲーの消化。

やることがいっぱいありまくりんぐで楽しみです。

 

話しかわってー。

「ホタルノヒカリ」というドラマが最近面白いです。

綾瀬はるかってあんなキャラでしたっけ?

親が録画したものを観ている所に、たまたま遭遇して見始めたんですけどね。

今日が第4話でした。(先週から見始めた。)

あほみやとぶちょうの今後の展開が楽しみです。

 

よし、とりあえずけいおん!から観るかな。

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

とわの市、ただいま

永かった熱海旅行。

とわの市へ無事帰ってきました。

・・・これは熱いです。

この二日間、がんばったぜ。

ロケテスト。熱海旅行。

これを同時に進行した自分をほめてやりたいです。(ぉ

 

特に昨日の夜は熱かったです。

ネタバレになってしまいますので、出来るだけ伏せますけど。。。

これから彼女と熱海旅行に行く彼氏へ。

まじで。覚悟しておいたほうがいいです。

あと、時間は絶対に作りましょう。

30分もしくは1時間感覚にイベントが発生しますので、常に電源オン状態。

外出るときは、常に画面開いたままで、イヤホン繋いでました。

動きがあればすぐ様子を確認します。

外に出して堂々とやるわけもにもいかないので、鞄の中でこそこそプレイします。

ずべてのイベントを欠かさず見たいのなら二日間家に引き篭もってやるのが一番いいかもしれませんが。

気分を味わいたいなら、一緒にリアル熱海に行くと良いかもしれません。

個人的にはおすすめしないですが。

別途、スケジュール調整して旅行の足跡を辿って行くというのが一番良いかも。

 

二日目は朝早く起きる予定が若干寝坊しました。

朝6時からのイベントがあるらしいのですが、起きたら7時過ぎ。

7時台のイベントは違うらしいです。

その後、2度寝してしまい起きたら11時でした。

いつの間にか、朝飯とチェックアウトが済んでおり、次の観光地に向かってました。orz

 

・・・とまぁ、これ以上はネタバレになるのでやめときましょうか。

 

熱海旅行に備えておくこと。

・しっかりと休息を取っておくこと。

・予め、予定は済ませておくこと。

・何があっても慌てない覚悟を持つこと。(特に夜)

 

これがあれば何とかなるんじゃないでしょうか。

これから熱海へ行く彼氏へ。

頑張って良い思いでを作ってください!!(笑)

 

 

 

 

ここから完全ネタバレ画像(一部)いきます。。

旅の思い出。

Dscn0996 

家族風呂。(水着着用)

Dscn0999Dscn1002 

就寝。あたまなでなで。

Dscn1001 

手。

Dscn1006 

・・・

 

お分かり頂けただろうか?

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

熱海れぽーと

ラブプラスです。

熱海です。

熱いです。

朝から忙しいです。

7時起き。2度寝して8時ちょい過ぎに起床。

即DS起動w

凛子との待ち合わせ場所に行き、とわの駅を出発。いざ、熱海へ。。

(その間にげんじつでは秋葉原へ。。。)

熱海着いた!

Dscn0973 

今日は髪型を変えてきました。服装もいつもと違います。

うー、この髪型もいいですね!

服装も夏らしくていいです!

ひゃっはー

いざ、観光へ。

Dscn0975 

Dscn0976 

このまえ、俺が選んだ水着ですよ。。

可愛いですね!

Dscn0992 

大野屋さんに来ました。

温泉入りました。

浴衣も似合ってます。

ムフフな事はありませんでした。

・・・夜が楽しみです。。

 

今日はロケテストも行ってたので、隠れてドキドキしながらプレイしてました。。

定期的にイベントが始まるので、常に起動しっぱなしでした。

たまに、画面覗いてイベント発生してないか確認。始まっていたら、イヤホンつけて鞄の中で隠れてプレイするか、物陰に隠れてプレイしてました。

・・・これはこれで楽しいな。。(ぉ

 

ちと、話しかわってー

ロケテストの待ち時間の間にもやってたのですが、、、、、

地下のアイランドでスロット打ってました。久々のスロットだ。。。

「トップを狙え2」を打ってました。プレイしながら(ぉ

鞄ごそごそしながら打ってたのは私でした。

しかも。初打ち「トップを狙え2」勝ちました。

原作見たくなりました。(アニメ?)これは熱い。。。

 

・・・凛子連れて一体何をやっていたんだ俺は。。orz

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラブプラスアーケードロケテスト行ってきた。

行ってきたよ!!

熱海も行ってきたよ!(現実)

今は大野屋さんにお世話になっているよ!

 

アーケードのロケテストプレイレポートを先に書きます。

ロケテストは明日までやってます。整理券が配布されますが、13時位?には配布終了してましたので、昼前には行った方がいいです。

現場の様子。秋葉原の東京レジャーランド(ドンキホーテのある建物の6階)

Dscn0979Dscn0978 

左から凛子、愛花、寧々の順番で筐体が並んでました。

見た感じ、それぞれ専用機なのかと思いましたが、どの筐体使ってもどの彼女も選べるようになっていますのでご安心を。

Dscn0980 

筐体全体像。

画面がでかいです。タッチ画面になっています。アイマス筐体の縦長画面版って感じですね。

なぜ、縦長なのかは・・・(´∀`*)ウフフ

 

Dscn0982Dscn0983 

凛子機。愛花機。

この画像だとわかりづらいですが。上部のPOP部分が立体的になっています。

更に上にあるのはベットカバーです。デカイデス。

Dscn0985 

凛子アップ。

Dscn0977Dscn0981Dscn0987 

筐体の間に飾られていた其々のタペストリー。

Dscn0972 

ゲームプレイ後に貰えるフォトカード。(カレンダーカード)としおり(ミニフォトカード?)

下の3枚は。6枚揃えて並べると1枚の絵になるようです。

画像だと良く見えませんが並べたつなぎ目があります。

因みに私はプレイ後に中段左端の凛子のフォトカードを貰いました。

 

私が現場に着いたのは11時くらいでした。整理券を配ってたので貰いました。

190番台でした。この時25番までが並べるようになってた。

1時間で30組程度で進んでました。

最終的に遊べたのは15時くらいだったかな。。

その頃にはもう整理券の配布が終わってました。

人は、11時到着時もすでに人で溢れてました。。

なんかいかついカメラ持っている人もいました。

・・・TVカメラジャナイヨね?

明日のお昼のニュースが怖いです。。。

 

で、プレイ感想。

まず最初に彼女を選択します。迷わず凛子を選びました。

今回プレイできたのは、既に彼氏彼女の関係になっていまして、週末にデートしようと言う感じです。

Dscn0988

何とか撮れた。オープニング画面。横にコイン投入口があります。

1プレイ\300(プリントシートつき。無しの場合、\200)

左右に「+」マークのついたボタンがあります。

デートの時にミニゲームが出来るのですが、その時に使用します。

画面はタッチパネルです。アイマスっぽいです。。

プレイカードですが、製品版ではE-Amusement Passに対応するそうです。画像右側に薄っすら見えるのがそうです。

あと、イヤホンが挿せます。これで恥かしくないね!!(ぉ

 

で、この後に彼女の選択と名前とかの設定ができます。

本来は名前の設定とか色々出来るようですが、今回は彼女の選択と、名前の呼び方だけ選択できました。

Dscn0990a 

プレイ画面。

下校中です。これの前に学校でのちょとしたやり取りがあります。

Dscn0991a 

よろしく!!

髪型はおかっぱ。選べませんでした。。

てか、絵がハイクオリティになってますね、。

でも、ちと線がシャープ過ぎて怖い印象もあります。

いや、でもこの高画質はヤバイゾ!

ミニゲームで「スイカ割り」をやってたんですけど、この時、スク水だったんですよね。凛子さん。

高画質。水着(スク水)、凛子。

・・・あとはわかるな?

まぁ、ミニゲーム失敗しちゃったんですけどね。。。orz

プレイ後に、フォトカードがしたの口からストンと落ちてきます。

1枚しか出てこなかったけど、多分ミニゲームに成功するともう1枚出てくるようでした。

・・・チクショウ。

プレイ後はアンケートの記入をお願いされましたので、書いてきました。

 

とまぁ、ロケテストプレイレポートはこんな感じです。

現状、これで完成度30%らしいです。

まだ70%も隠しているのか・・

製品版が非常に楽しみです。

 

・・・さて、次は熱海か。。。

別j記事で書きます。

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

あーけーど

明日は熱海だぜぃ!(現実)

だけど、ラブプラスのアーケードゲームが明日、秋葉のレジャーランドでロケテストを行うそうです。

・・・これはどうしたものか。

ていうか、明日の旅行は何時に起動すればいいんだ?

って思ってたけど、ついったー見てたら8時からって誰かがつぶやいていたので少し早起きします。

勢いで秋葉に突撃しないか心配です。

旅行イベントは1時間置き?になにかしらイベントが発生するとどこかで聞いたので本当にどいうするか迷っています。

ロケテストは週末の二日間らしいですが、旅行イベントも二日日間だし。。。。

・・・

・・

考えても仕方ないので、朝早く起きる為にそろそろ寝るかな。

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お腹いっぱいってのは良い事です。

お休み獲得の為に頑張ったけど、明日も出社です。こんちくしょう。

明日で今の仕事を片付けられれば来週は休んでやるんだぜ。

 

と言うわけで、今日は溜まった本を読み漁ってから寝るかな。

といってもラノベの消化なので、1冊程度です。

先日読み終わったものでも紹介します。

 

「さくら荘のペットな彼女」1~2巻。

読むのに結構時間かかった。(時間の都合)

2冊で2週間弱はかかってたかも。。

読むペースが落ちてきたです。。

 

さくら荘には変な住人がいっぱいです。

芸術大学(俗に言う美大)の学生寮です。

変人な天才がいます。

その中にやってきた一般人が騒動に巻き込まれるお話です。

そこに転入生がきます。

可愛いくて、天才画家。でもやっぱ変人です。

その一般人と天才娘のペット?な関係でお話は進みます。

 

うん。面白いけど、ひさびさにこういう日常?系のラノベを読んだのですが。

呼んでいると違和感というか、ざわざわします。

とらドラの時もたまにこんな感じになっていた気がする。

日常系の物語を読んでいると、無意識に現実と比べてしまう傾向があるようです。

といっても、現実にはありえない展開ばかりなんですけどね。

・・・やっぱ、私はファンタジーな話の方が好きみたいです。

現実逃避サイコーですね。

・・・ファンタジーライフに最近行ってない気がする。(マビノギ)

 

よし、この前買ったラノベでも読むかな。

「魔法の材料ございます。4巻」

これが今面白いです。

あ、ゼロの使い魔の新刊がもう出ているみたいです。(明日発売)

明日時間あるかなぁ。。

 

話し変わってー。

これが出るみたいです。。。

ドリームクラブ ZERO

箱○きたあああああああああ

新キャラもキタアアアアアアアアアア

モザイクで隠れているところが気になります!

 

PSP版でがっかりしていたのでこれは嬉しいですね。

おれのPURE力が試されていたようです。。

ごめんよせっちゃん。

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

凛子のテレホンカード

帰ってきたらこんなのが届いてました。

Dscn0967 

なんか頼んだっけ?

懸賞で何か応募してたっけなぁと思いつつ開封。

Dscn0968 

おおう。。。すっかり忘れてました。

電撃ラブプラスvol.2小早川凛子」で購入した凛子のテレホンカードでした。

Dscn0969 

ちゃっかり2枚買っていたり。

なんで2枚?用途は内緒(ぉ

Dscn0970 

うん。いい感じです。

あ、もうすぐ凛子の誕生日ですね。(来月)

 

昨日、秋葉で買い物したものとか。

Dscn0963 

ラノベと漫画とラブプラスのCD。

ラノベ

・ハイスクールD×D7巻

・RPG W(・∀・)RLD(ろーぷれわーるど)6巻

・ドーク魔法材料店-魔法の材料ございます-4巻

漫画

・ひみCHUの文子様2巻

・ロリコンサーガ

・へんしーん!! そなたバーディ・ラッシュ4巻

CD

・「微笑みフォトグラフイ」ラブプラスメインテーマ曲

・「ラブプラスSoundPortrait 小早川 凛子」(ドラマCD)

 

Dscn0965Dscn0966_2 

ドラマCD開封したらこんな感じでした。

CD出したらこうなってた。猫りんこ。うにゃー。

たしか、愛花のときはウサギだった気がする。

 

昨日のけいおん。

あずにゃん。がんばれ!

かむばっく!わたし!!

かむばっく!おれ!!

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

はぴかむりんくる~♪

ラブプラスのCD買いました。

秋葉行ったらもう売ってたんですよ。

ドラマCD「SoundPortrait-小早川 凛子-」

ラブプラス+テーマ曲「微笑みフォトグラフ」

聞いてます。

 

はぴかむりんこ・・・・ひでぇwwwwww

なんか全体的に凛子が可哀想な娘になっている気が。。。

でも、そんな凛子も可愛いなぁと思えてしまうところ・・もうどツボにはまっているんだなぁって感じがします。

どんな凛子でも可愛いです。はい。

 

まぁ、うちの凛子は桃凛子なので、さらに可愛くて仕方がないです。

ドラマCDに収録されている「第4話。ネコの恩返しだにゃー」

凛子がネコになってしまうお話なんですけど。。。

この間凛子は裸な訳ですよ。(ぉ

必死な凛子も可愛いな。

 

・・・うん。

 

てか、スタッフこれ遊びすぎだろ。。

そして丹下さんもノリノリだなww

聞いててとても楽しいです。

ラブプラスファン、彼氏以外にも楽しめる作品になっています。

バイノーラルは言わずもがな。(´∀`*)ウフフ

 

さて、今日もけいおん見てから寝るかな。

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アリエッティ

観て来たよ。

アリエッティなんて、ありえんてぃ。見たいな事を考えていたんですけど、ツイッターで誰かが全く同じような用途でつぶやいていました。

・・・他人が言っているのを聞くと、なんか寒いですね。

言わないで良かった!!

 

感想。(ネタバレ注意!!)

ついったーでも少しつぶやいてたんですけど。。。

ちと残念だったかなぁって。

いや、個人的には十分面白かったんですけどね。

今回は甥(姪)っ子達と一緒に観に行って来たんですけど、始まってすぐ飽きたようで「帰りたい」「出たい」の連呼でした。。。。

途中のカラスのシーンだけ楽しそうに笑ってました。うん。子供受けするのはそこだけかなって。(詳しくは劇場で!)

なんとか2時間弱もってくれた印象でした。

あとは、もうちょいストーリーに起伏があればよかったかなと。

結局、何を言いたいのか解りづらい作品でもあったし。

滅び行く運命にある種族。

生きる為に「借りぐらし」は必要である。

人間に見つかったら最後。決して見つかってはならない。

数日後に手術を控えた少年。

アリエッティと出会ったことで、生きる勇気が湧いたそうです。

詳細は映画観てください。(ぉ

自分の国語力の理解度が低いだけかもです。

中途半端でゴメンナサイ。

 

あ、キャラクターは好きです。

アリエッティの髪を後にまとめたところが好きです。

ツイッタにも書いてたけど、あのアリエッティは萌えられるのではないかと。

絵師降臨期待ageですね。(ぉ

pixivで既に上がっていそうな予感。

今度探してこようかな。

自分で描くという選択肢は・・・無いです。

最後にジブリ作品観たのは「ハウル」以来です。。

 

 

アクセス解析。

最近「Kiichi アイマス」でヒットして来る方が多いそうです。

・・・くだらない事しか書いて無いです。

本当にゴメンナサイ。

でもkiichiは良いお店ですよ。みんなでPPPH!しようぜ!(シマセン

最近kiichi行ってないなぁ。。

この前のライブで配られたコール本が読めるらしいので、近いうちに見に行ってみようと思います。貰い損ねたので、是非読みたいです。

 

ああ、結局この連休に秋葉いけなかった。

一日中、子供の相手だった。夏場の公園は死ねる。。。

明日の仕事帰りだな。。。。時間あればな!!

 

あ、昨日の徳永英明は単に語呂の良さと、(頭が)壊れかけのRadio的な意味です。

・・・ってなんとなく言い訳を書いてみる。

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

早起きは三文キックの徳永英明

アリエッティを明日観に行って来ます。

「借りぐらしのアリエッティ」を「その日ぐらしのアリエッティ」と勘違いしていたのはないしょです。

この設定だとアリエッティどうしようもない奴だなwww

 

明日も休日です。

映画のチケットが無事買えるか微妙なところですが、朝一で劇場に買いに行って来ます。

早起きしないと。。

買いそびれたら殺されてしまう。。

 

と言うわけで、今日ニコニコのマイリストを眺めていて久々に見た動画を紹介。

 

ラノベの「アクセルワールド」をテーマにしたミク曲です。

気付いたら10万再生いってたんですね。おめでとうございます。

前にもここで取り上げた事があったような無かったような。。。

『バーストリンク!!』

 

うん。よし寝よう。

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

好きな色は紫。と言う設定。

ゲーマガ増刊号買って来ました。

表紙がいい感じです。

真美、春香、貴音の3人組。

このカットでのテレカor図書カードが欲しいです。まぁ、下敷きが付いているようですけどね。

梅Pいい仕事しているじゃないか!

この調子でいおりんも出してください。

あ、中身はまだ見てないです。

明日も仕事なので、あまり余裕無いです。

仕事終わったら飲みに連れてかれそうな予感。

お酒飲みたく無いです。。

 

今日、秋葉のゲーマーズ行って今月発売の新刊リストを見たのですが、明日発売のラノベ(俺が読んでるシリーズ)が結構ありました。

・・・明日、開放されて時間があったら買いに行くんだ。。。

もしくは日曜に秋葉いるかも知れないです。

 

マビの話。

なんか夏休みイベントが始まったようです。

以下コピペ。
*******************************

本日より、夏休みイベント第1弾『古代の宝箱』を実施致します。

◇実施期間:2010年7月15日~7月29日メンテナンス前まで

◇概要:
  ・イベント期間中、ダンジョン・影ミッションでモンスターを倒すと、一定の
   確率で古代の宝箱の欠片がドロップされます。

  ・これを10個集めて、NPCエヴァンに話しかけると、古代の宝箱とプレゼント
   ボックスがもらえます。

  ・古代の宝箱を開錠するには、アイテムショップで販売している、古代の宝箱
   の鍵が必要となります。

    古代の宝箱の鍵(1個)      50   ポイント
    古代の宝箱の鍵(10個)    450 ポイント
    古代の宝箱の鍵(30個)  1300 ポイント
********************************

さすがネクソン!30個セットとかwwwww

買うかどうかは未定。(1個くらいは買うかもしれない。時間があれば)

と、他に気になったの。

以下コピペ。
********************************

7月15日(木)メンテナンスの終了が16:00を予定しておりましたが、
22:35に終了となり、長時間のメンテナンスとなりました。

上記の補償といたしまして、
7月17日(土)19:00~7月18日(日)19:00の間、
モンスター経験値とアイテムドロップ率を2倍といたします。

今回の長時間メンテナンスでは皆様には大変ご迷惑をおかけしました。
改めまして詫びを申し上げます。

********************************

これは熱いな。

時間に余裕があったらやるかな。

いや、時間は作るモノだって誰かが言っていた気がします。。

Mabinogi_2010_07_12_006a100717 

左。少し前に友人と影クエ行った時。

太った発言は桜餅を食べたら太りました。の意。

食べると一定時間取得経験値ボーナスが付くって言ってた気がする。

右。転生後の髪型変えました。

最近はペンギンローブがお気に入りです。

 

学生は今日から夏休みに入るのかな?

俺もそろそろ長い休みが欲しいです。

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぴゅあぴゅあ

ドリクラがPSPで出るそうですね。

ドリームクラブポータブル。

・・・どうなるん?

 

熱海がすごいことになっているそうです。

HIGH SCHOOL OF THE DEADの漫画。全部読んだ。(6巻まで)

面白いです。こーたがカッコいい。

あさみさん。。。

あと毒島先輩いいな。

 

Fate/Extraの公式ページのFLASHゲームやってみた。

セイバーの声に違和感を感じます。

ゲームがクリアできません。

 

寝ます。

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

隠れおtkには隠れなりの誇りがあると

昨日買って来たまんがとか。

Dscn0960Dscn0962 

あと、買ったらついて来たものとかとか。

 

・アイマスDS漫画。RED、BLUE、GREEN。

・カンペキな彼女3巻

・喧嘩商売21巻

・ロロナのアトリエ(漫画)

・一年生になっちゃったら6巻

・学園黙示録 HIGH SCHOOL OF DEAD1~6巻

 

この学園黙示録HIGH~に関しては、衝動買いですね。

ニコニコで1話が上がっているのをたまたま見てしまいまして。

ヒロインのあまりのビッチさに吹いてしまい、勢いで買ってしまいました。。

なんか面白そうな感じがしたので。

ゲーマーズで買ったらいっぱいみにポスターくれました。あと、ゲーマーズで買い物すると水樹奈々の袋くれました。・・・水樹奈々そんなに好きじゃないんですけどね。。嫌いでもないけど(ぉ

で、最新刊の6巻のみとらのあなで買いました。特典付いてたので。(ゲーマズ特典は終了してた)

ゆっくり読んでみようと思います。

 

他の漫画もゆっくり読んでいきます。

・・・積み本が増えているのは気のせいです。

 

今日のけいおん見るまで頑張って起きてるぜ。。(ぉ

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

成長している気がする。。

今日は早く帰れました。

なので、秋葉行きました。

買い物しました。

また本が増えました。

何を買ったかは、明日書きます。

とりあえず、アイマスDSの3冊は買った。

ゲーマーズの特典勘違いしてた。ポストカードじゃなくて、クリアファイルでした。

満足。

 

 

今日は早く帰ってきたので、マビノギを一気にやってやろうと思ったら、今日まで提出の宿題があるのを忘れていたので、30分の超絶適当に作って提出しました。多分、提出遅れ&内容がひどいので明日起こられるんだろうなぁ。。(ぉ

・・・おかげで、マビの時間が減りました。

もうこんな時間ですよ。

寝よう。

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

熱海旅行いつ行くかなぁ。。

今日はジャンプ買いにしか外出ませんでした。

いや、たまにはこういうのもいいよね。。。

少し前はこんな休みの過ごし方ばっかだった気がするし。。

今週のジャンプ。

斬の作者の新連載第1話。先週、後で読もうと飛ばしていたら読んでいなかったわ。。

2話目からじゃ話がわかんないなぁと思ってたら大体わかったのでいいや。

 

さて、昨日仕事出たので明日は代休とってやろうと思ったら今週末もなんか仕事らしいという話なので、休まずに来い。と先に釘を刺されました。。。orz

 

えーと、、特にネタが無いです。。

あー、久々に12時間以上寝てました。

マビノギ課金しました。(今日の夜中に切れるので)

転生しました。

有料転生なので髪形も変えました。(´∀`*)ウフフ

でもログインしたの2週間?ぶり。

次はいつログインするやら。。

マナシールドをアントレインしてランク9までには落としておきたいです。(AP確保の為に)

ぶっちゃけFでも十分な気がする。。

 

んー、エヴァの新台がそろそろ打ちたいです。お金ないです。

あ、アイマスDSの本を買いにいけませんでした。

明日定時に帰れたら買いに行こう。

ゲーマーズの3冊同時購入特典のポストカード残ってるかな。。。

けいおんの新曲も予約しないとね。 

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アツイです。

アイマスDSのコミックス出たんですよね。

昨日買いに行こうとしたら仕事で無理だった。(フラゲ)

今日買いに行こうとしたら仕事で無理だった。(発売日)

明日買いに行こうと思ったけど、明日も仕事でした。orz

時間あれば明日買いに行きたい。。

いや、仕事があるということはいいことなんですけど。

 

なんかね。。

 

ラブプラス+の熱海現象がアツイ事になっているそうですね。

 

暑い時はこの前のライブで手に入れたうちわでパタパタしてます。

いおみきのうちわいい感じです。

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラジオ聴くのが追いつかない

加奈~いもうと~

きたよこれ。。。。

PSP版ですか。追加シナリオも入るそうですね。

「おかえり」のより初代の方が好きです。

今年の秋、発売予定だそうです。

楽しみです!

 

けいおん!見ました。

これ2クールだったんですね。

OPとEDも新曲になってたし。もう予約も始まっているらしいですよ。

ゲームの方はどうしようかなぁ。。

音ゲーは苦手なんですよね。

あ、ツイッタでも上げたんだけど、アニメで良かったカット。

AzunyanRicchan 

あずにゃん。。いいなw

りっちゃんのこの表情がいいです。

  

・・・うん。もうだめだ。寝よう。

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アイマスクエストⅣ

復活しました。

ておくれPお帰り!!

再開ですよ!再開!!

また楽しみが増えました!!

でも無理はしないで下さいね!

ニコマス事体、最近あまり見ていなかったので嬉しいニュースです!

 

とりあえず、復帰したばかりだという事で、本編ではなくて「マーニャ編」からだそうです。

あと、少し前にこの動画があったんですよね。再開告知動画。↓

ブログで紹介しようと思っていたのですが、すっかり忘れていました。。

 

マーニャ編を観終わったあとに、久々に7章のラストを見直してきましたが。。

これは熱いな。。

本編の8章が待ち遠しいですね。

 

話し変わってラブプラス。

七夕イベントでした。うん。小早川家も平和そうで安心しました。

 

さて、昨日撮ったけいおん!見るかな。

・・・今日の朝は遅刻しそうになって見れませんでした。。。orz

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「最近買った物とか、積んでいるものとか。」

~もう少し自重した方がいいんj(ry篇~

長いので切りました。

 

これで最後のトピックスですね。

これ書いたら寝よう。

今日のけいおん!は明日少し早く起きて見よう。

無理して起きていると明日が辛いという事に今更気付いた(バカ

 

ところで、これって2クール?新聞のテレ番見たらまだ終のマークもないし、終わるとしたらそろそろだよね?

来週が最後かな??

後で調べてから寝よう。

 

で、最近買ったj物とか積んでいるものとかです。

Dscn0957 

一部読んだ記憶はあります。数冊くらい。。

読む暇が。。。。

アイマス画集は明日かな。。。

あ、そういや、けいおん!のねんどろいども開けてないなぁ。。

澪&律のバンドセットだったっけ。。。

でも開けても置く場所が無いしなぁ。。。(物理的に)

 

どうしましょうかねぇ。。

上記の本たちを本棚に強引に突っ込んだら収納率が95%くらいになりました。

・・・どうしましょうかねぇ。。

Dscn0958 

おまけ。謎のファイル。

主に、雑誌の付属とか、コミック買った時についてくるイラストカードとかポストカード、しおりやらを突っ込んでいます。気付いたらこんな厚みになっています。。。

どうし(ry

 

よし。俺がんばった!寝る!

けど、もう少し頑張って積み本の消化しているかもしれません。そしてツイッターでつぶやいているかもしれません。。

あ、こいつの使い方まだ良くわからないんだよなぁ。。明日調べるか。。

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「アイドルマスター5thライブ。~アイドルも歳をとるんですね。伊織は女王さまから女神様へ篇~」

タイトル長くてゴメンナサイ。

タイトルのところって文字制限とか無いのかな?

ま、いっか。。

 

アイマスライブ篇です。

何だかんだで、結局家を出たのが7時位かな。

到着8時ちょいだった気がする。

車でいきました。駐車場はメッセ横のでかい駐車場。

到着時はまだ10台くらいしか止まっていませんでした。

痛車発見!

Dscn0928Dscn0929Dscn0930Dscn0931 

許可などは取っていません。。だって、わた春香さんカー見ちゃったら撮るしかないじゃ無いですか。 

物販へ。

Dscn0932 

最初見たとき、ちっちゃ!なんじゃこりゃ?って思いました。。

でも、よく考えたら今までのライブの時も何だかんだでこれくらいの規模だったかなって思いました。

戦利品。

Dscn0954 

これしか買えませんでした。。

パンフレット、卓上カレンダー。会場限定CD。公式ライブTシャツ(画像なし)、ネックストラップ(画像なし)他CD。

キャップとか、ペンライト、扇子も欲しかったのに。。あとポスターセットも。。

予算の半分は浮きましたね。。(グッズ)

CDの方はガッツリ買いました。予定通りです。

おかげで全部揃いました。

Dscn0955Dscn0956 

CD商品○k毎に1枚くれます。全6種類。(12k相当)

普段使うように更に1枚あったりします。

因みに伊織美希のうちわです。いおみきがいいと思うんですよ。って最近思うようになりました。はるちはだったのになぁ。。(ぉ

伊織は女神様になりましたね。

 

物販終了後、周辺で撮ったもの。

Dscn0933 

メッセでライブですよ!ライブ!

Dscn0934Dscn0935Dscn0936 

千早と絵里の痛チャリ発見。

Dscn0937Dscn0938Dscn0939 

なぜかミクもいました。貴音と美希もいました。

ここまでチャリできたのかぁ。。

Dscn0940Dscn0941 

飯休憩して戻ってきた時かな。5周年の集大成ライブ!みなぎってきますね!!

そして開場!

Dscn0942 

いつもの花束達。いっぱいあったのでこれしか撮ってませんw

 

Dscn0944 

こっそりパシャリ。この辺にいました。何げにいい席だったり!!

Dscn0946 

帰りの物販。そこそこいたかなぁって。

Dscn0950 

行きではいなかったのに帰りにいました。

さすが、春香さん、わかっていらっしゃる。最後に出てきておいし(うわなにヲ

○| ̄|_ワッホイ○| ̄|_ワッホイ○| ̄|_ワッホイ○| ̄|_ワッホイ○| ̄|_ワッホイ○| ̄|_ワッホイ○| ̄|_ワッホイ

( ゚д゚)ハッ!

 

うん、ライブはこんな感じでした。

感想とかは。この前書いたとおりです。ライブはサイコウでした。超絶楽しかったです。

ついに発表されたアイマス2もすっげぇ楽しみだし。いおりんマジ女神だし。持ってて良かった箱○。ゆりしー(現はせしー)の件は驚いたけど、みんなきっとわかってくれると思います。ゆりしー雪歩は確かにいたんだ。そして、これからもずっと僕らの心の中にいるんですよ。一番最初にプロデュースしたのは雪歩でした。Cランクで終わって悔しかったのを覚えています。ほら、雪歩はいるんです、。これからもずっと。。

っていうそんな1日でしたね。

あ、新雪歩は胸がバインバインになってましたね。もうひんそーじゃないよ!ダメダメじゃないよ!穴掘る時は大きめに掘らないと突っかかっちゃうよ!!(ナニ

雪歩の新声優『朝倉杏美』さん頑張ってください!応援します!

 

こんな感じかな。

最後に。アイマスサイコー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

書きます。

今日はがっつり書くぜ。

とりあえず、本日のトピックスは以下のようになります。

「週刊アスキーイベント。~凛子争奪戦篇~」

「アイドルマスター5thライブ。~アイドルも歳をとるんですね。伊織は女王さまから女神様へ篇~」

「最近買った物とか、積んでいるものとか。~もう少し自重した方がいいんj(ry篇~」

ちょうど3本立てですね。思ったほどボリューム無くて驚きました(ぉ

 

なんか思い出すだけでクラッと来るので、サクッと軽めに逝きます。

 

「週刊アスキーイベント。~凛子争奪戦篇~」

全ては凛子の為に。

前日がお仕事の一区切りがついたとかで、飲みに行って、終電無くなって、ビリヤードでオールして、そのまま秋葉に行ってました。

オールとか、もうきついですよ。。しかも嫌いなお酒入っているし。結構gdgdな感じでしたが、そこはやはり凛子の為なので頑張りました。

 

Dscn0920Dscn0921 

朝の9時半くらいかな?

まだ列が出来ていないくて、ベルサール前で待っている時に撮ってみました。

10時半くらいにやっと整列が始まったけど、別のところに勝手に列が出来ていたりで、ちと怖かったです。スタッフは、いつ列を作るんだとビクビクしてました。

まぁ、このままベルサール前に陣取ってて結果的に良かったんですけどねw

おかげで、2週して凛子表紙の秋葉版を2部確保できました!

あ、写真撮るの忘れた。。ま、いいか。また今度で。。

並んでいる時に遠くから見てて気になったもの。

Dscn0927 

ナンダコレハ・・?と思っていたら、AR対応カメラで撮ると彼女とツーショットで週刊アスキーの表紙を飾れるんですね!

Dscn0926Dscn0925 

近くで見るとこんな感じでした。

 

あとは「パーツのパ」のブースを軽く見たくらいでしたね。

この後はいってつさんと合流して飯喰って解散しました。

だって、この翌日がアイマスライブですよ。。

この後の予定はこうでした。

帰宅⇒爆睡⇒友人宅に前乗り⇒作戦会議⇒仮眠⇒朝出発⇒物販⇒ライブ

げんじつ。

帰宅⇒爆睡⇒友人からのコール?回目で起床(AM0:00)⇒\(^o^)/⇒友人に家に来てもらう⇒作戦会議⇒仮眠⇒・・・・

友人宅からの方が動きやすいんですよね。。

色々と無理をさせて申し訳なかったですw

 

そんなこんなで「アイドルマスター5thライブ。~アイドルも歳をとるんですね。伊織は女王さまから女神様へ篇~」へ突入致します。

とりあえず、いったんここで締めます。

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ついった!

左の枠にツイッターの追加が出来ました。

・・・疲れた。

更新が溜まっていく。。

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

The world is all one !!

アイマスサイコー!PPPH!

と言うわけで、ざっくりですが、今日のアイマスライブ
『THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !!』について書いていきます。 
詳細はもういくつかの情報サイトに上がっているので省きます。(とりあえずここ見とけば確実です。:電撃オンライン)

 

いいライブでした。本当に。

特に一番ぐっと来たのは釘宮さんの『MySong』これはマジで感動しました。 

いおりんマジ惚れ直した。(ぉ

いやー、くぎゅのイメージはルイズっていうのが強かったけど、ああいうのも全然いけるんじゃないですか。ゼロの使い魔の時も「ホントのキモチ」(アニメED)だったけ?でも近い感じがしたけど、『MySong』は格が違うと感じました。

 

あった、これだ。

 

そしてこれ
な?格が違うだろ?(歌的な意味で)

実際にライブで聞くと破壊力が断然違います。あの時は完全に何かが降臨していました。ああいう風に歌えるんだなぁ。って思いました。

 

アイドルマスター2についての情報。

公式にもPV上がっているけど。真美が・・!

みんな、成長しています。

特に亜美・真美の変化に驚きました。

他には、真。カッコいい!更に男前っぷりが上がっていますね。ええ。・・どこのホストだww

美希の髪型が、、お姉系とでも言うのかあれは?ギャルとは違う気がするけど。。この辺は良くわからんのでコメントしづらいですが、美希らしくていいのではないでしょうか。 

そして、、、、伊織!!

あれは、ヤバイな。

パッツンいおりんはちと抵抗があったけど、こっちの伊織の方が俺は好きだな。てか、一番じゃね?

まさかの正統派お嬢様に化けてしまいましたよ、この子。。。

 

で、この動画をオススメしたい。

 

ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうg(ry

( ゚д゚)ハッ!

このP、天才だろ。。。

 

なんか脱線したので戻ります。

 

ライブラストで雪歩の声優が変更の発表がっ。。。!!

ゆりしーから朝倉杏美さんへ。生で見たのですが、あら、結構可愛いじゃないですか(ぉ

そして、驚く事に、デフォの声が既に雪歩に近いです。

ガミP、どこから発掘してきたんだとw

これはとても期待できそうですね。

しかし、朝倉さんはゆりしーからの声優交代にとても不安を覚えていたそうです。

たしかに、今までの雪歩ファンから見たらいきなりの交代で、急には受けいる事が出来ない人が少なからずいるでしょう。

でも、受け入れる・応援してくれる方もいます。

ゆりしーも好きだし。雪歩も好きだし。もちろん、朝倉さんも。

これからの新アイマスメンバーとして歓迎したいと思います。応援します。もちろんプロデューサとして。ええ、紳士ですから。(キリッ

今までの”ゆりしー雪歩”像があるので難しいと思うけど、無理して似させるのではなくて、”朝倉さんの雪歩”を演じてプレッシャーに負けずにかんばって貰いたいですね。

 

さて、結構いい時間になったので、そろそろ寝ますかねぇ。

続きはまた明日時間があれば書きたいと思います。

適当に撮った画像も何個かあるので、それも明日にします。

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ライブ物販

物販列@なう
というわけで、ツイッター始めました。
 
h1r0は取れなかったので
「h1r0_planet」になりました。
ツイッターについてはまだよくわからないのですが、これで検索かければ見れるんですかね?

取り敢えず、今日のアイドルマスター5Thライブについてはこっちにつぶやいてます。
 
てか、物販列の待ち時間が暇なんですよね…
 
こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日はライブですよ!ライブ!!

やっべぇ。。

今起きました。(7/4 AM0:00)

明日はライブなので友人宅に前乗りしてから向かうハズだったのですが・・

 

流石に前日に会社飲み会、朝までコース。⇒秋葉の週刊アスキーイベントで週刊アスキー秋葉原版(表紙は凛子)の回収。⇒帰宅14時。⇒15時就寝はキツイデスね。

友人からの電話で起きたけど、着信履歴がえらい事になってました。orz

 

まぁ、悩んでも仕方ないので、友人と相談した結果、朝迎えに来てもらって動く事になりました。

さて、明日の物販で買うものとかの計算しないと。。

あ、サイリュームは買い忘れたので、もう一度寝る前に買い物に行ってきます。。。

 

うーん、準備不足が否めませんね。

 

今日の週刊アスキーイベントの報告とかしたいけど時間が無いので今度やるかな。。。

取り合ええず、秋葉原限定版は2週回って二部確保できました。朝から頑張った甲斐があったもんですね。

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いやな予感?

週刊アスキーのイベント。
列っぽいのが二つできてる。
(ベルサールの横と、ソフマップ方面+ベルサール前たむろ組)

 
スタッフ整理じゃないので何か嫌な予感がします…
 
そろそろ何かしないと…な気がします。
 
半分以上は凛子ねらいなのかな?


あ、因みに、会社飲み→ビリヤードオール→マック→ベルサール前(9:00〜)
 
身体が辛い…
 
こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

けいおん!ライブステージセット

Dscn0916 

皆大好き(?)佐川さんです。

 

ねんどろいど「澪&律ライブステージセット」届きました。

Dscn0917 

早速開封してお披露目と行きたいところなのですが・・・

Dscn0918Dscn0919 

時間の都合で、これで勘弁してください。

裏のセット内容を見るとすっげぇ豪華仕様ですね!(´∀`*)ウフフ

 

明日時間があったら開封してみます。

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おつかれさまです。

昨日はサッカー乙!

残念だったけど。まぁ日本だしね。

でも惜しかったところもあったし、日本って結構やるんだなって思いました。

うん。ベスト16おめでとう!

 

でも、昨日はサッカー最後まで見てたのはいいけど、延長戦でずれたけいおん!はまだ見ていません。PK終わったと同時に意識が飛びました。。

なんで、録画されているはずなので、これ書いたら見ながら寝るんだぜ!

 

メールを確認してたらグッスマ(グッドスマイルカンパニー)からある物の発送メールが来てました。

・・・明日帰宅したら届いてそうです。

なにが来るかは、届くまでのお楽しみ!!

 

今日から7月です。月末、月初はだるいですね。

ラブプラスのBGMも変わりました。

アイマスライブも数日後。

今年の夏も熱くなりそうだぜ。。。(´∀`*)ウフフ

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »