« 早起きは三文キックの徳永英明 | トップページ | はぴかむりんくる~♪ »

アリエッティ

観て来たよ。

アリエッティなんて、ありえんてぃ。見たいな事を考えていたんですけど、ツイッターで誰かが全く同じような用途でつぶやいていました。

・・・他人が言っているのを聞くと、なんか寒いですね。

言わないで良かった!!

 

感想。(ネタバレ注意!!)

ついったーでも少しつぶやいてたんですけど。。。

ちと残念だったかなぁって。

いや、個人的には十分面白かったんですけどね。

今回は甥(姪)っ子達と一緒に観に行って来たんですけど、始まってすぐ飽きたようで「帰りたい」「出たい」の連呼でした。。。。

途中のカラスのシーンだけ楽しそうに笑ってました。うん。子供受けするのはそこだけかなって。(詳しくは劇場で!)

なんとか2時間弱もってくれた印象でした。

あとは、もうちょいストーリーに起伏があればよかったかなと。

結局、何を言いたいのか解りづらい作品でもあったし。

滅び行く運命にある種族。

生きる為に「借りぐらし」は必要である。

人間に見つかったら最後。決して見つかってはならない。

数日後に手術を控えた少年。

アリエッティと出会ったことで、生きる勇気が湧いたそうです。

詳細は映画観てください。(ぉ

自分の国語力の理解度が低いだけかもです。

中途半端でゴメンナサイ。

 

あ、キャラクターは好きです。

アリエッティの髪を後にまとめたところが好きです。

ツイッタにも書いてたけど、あのアリエッティは萌えられるのではないかと。

絵師降臨期待ageですね。(ぉ

pixivで既に上がっていそうな予感。

今度探してこようかな。

自分で描くという選択肢は・・・無いです。

最後にジブリ作品観たのは「ハウル」以来です。。

 

 

アクセス解析。

最近「Kiichi アイマス」でヒットして来る方が多いそうです。

・・・くだらない事しか書いて無いです。

本当にゴメンナサイ。

でもkiichiは良いお店ですよ。みんなでPPPH!しようぜ!(シマセン

最近kiichi行ってないなぁ。。

この前のライブで配られたコール本が読めるらしいので、近いうちに見に行ってみようと思います。貰い損ねたので、是非読みたいです。

 

ああ、結局この連休に秋葉いけなかった。

一日中、子供の相手だった。夏場の公園は死ねる。。。

明日の仕事帰りだな。。。。時間あればな!!

 

あ、昨日の徳永英明は単に語呂の良さと、(頭が)壊れかけのRadio的な意味です。

・・・ってなんとなく言い訳を書いてみる。

こんな感じでー。

|
|

« 早起きは三文キックの徳永英明 | トップページ | はぴかむりんくる~♪ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028577/35815309

この記事へのトラックバック一覧です: アリエッティ:

« 早起きは三文キックの徳永英明 | トップページ | はぴかむりんくる~♪ »