« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

ナムコ中野

旧プラボ中野です。

アイマス聖地の一つです。

今月でアーケード版アイドルマスター(略称アケマス)がオンライン稼動が終了します。

と言っても、一部店舗ではオフライン稼動するところもあるみたいです。

普通にプレイするだけなら何も問題はないらしいです。

 

で、現在このナムコ中野さんであるイベントが行われています。

※詳しくはアイマス公式ブログ参照

ポストカードの配布です。

そして、明日の31日にミンゴス(今井麻美さん)と神(若林直美さん)のアーケードオンライン対戦が行われます。(これはナムコ中野で行われません)

んで、ナムコ中野でアケマスのプロデューサーである小山Pから挨拶があるそうです。

明日は仕事なので行けません。。

 

というわけで、本日、ポストカードを戴きに行ってまいりました。

オンライン稼動終了と言う事で、久々にアケマスもプレイしてきました。

以前に伊織をプロデュースしていたのですが、既に引退してしまっていたので(Cランク)新たにユニットを作りました。

★春香ソロ『閣下+』ぷらねP。

アケ版ではh1r0ではなく「ぷらねP」を名乗っています。。

とりあえず、レッスンを一通りやって、オーデション参加。

確か5000人規模の小さいオーデション受けてなんとか無事合格しました。

久々のオーデションに自信が無かったので。。

うーん、この箱○版とはまた違った緊張感がいいですね。

オフライン稼動後も時間があればプロデュースの続きをやってみますかね。

 

てなわけで、いくつか写真撮ってきたのであげていきます。

Dscn1181Dscn1183Dscn1185 

ショーケースの中にアイマスグッズがいっぱい並んでいました。

なかにはサインやコメント入りのもありました。

ショーケースの上に、プロデューサノート、コミュニケーションノートなどが置いてありました。

配布されている小鳥さんのポストカードもありました。

別にプレイしなくてももらえるみたいです。

Dscn1186Dscn1187Dscn1188 

アップ。

Dscn1195Dscn1196 

奥のほうに。。。はらみー(原由美さん)とぬーぬー(沼倉愛美さん)のリライタブルカードがありました。

Dscn1189Dscn1190Dscn1191Dscn1192 

列に並んで、順番が来たので早速アケマスのプレイ。

このグラフィックが懐かしいです。

座ったのはあっきー(長谷川明子さん)のサインが入った美希の筐体でした。

Dscn1193Dscn1194Dscn1180 

アイマスタイムズとか。

 

撮ってきた画像は以上です。

明日のイベントは行けなくてとても残念なのです。しかしアイマス2という新たな希望がありますし。まだまだアイマスの勢いは止まりません。発売まで非常に楽しみです。

 

話しかわってー。

今日は、資格試験の受験でした。終わった後に中野に行って来ました。

試験は無事合格できたし、(3度目の受験)結果的には良い1日でしたw

もし落ちてたら。。。。ぞっとしますね。(ぉ

試験会場が秋葉原だったので、色々と今日発売のものを回収してきました。

電撃G'sMagazine、ゲーマガ、etc..

全部ラブプラス関連のものです。

このへんは明日あたりにでもあっぷします。(多分

 

あ、全く関係ないけど、今、後輩君がリアル熱海に行っているようです。しかも大野屋さんに泊まっているみたいです。このリア充め!(ぉ

折角なので前回撮りそこねたARマーカーとかお土産を頼んでいますw

止まりなので、自分のときみたいに過酷な事にはならないと思いますが、、、、水分補給とか適度な休憩入れて頑張ってくださいw

 

さて、帰宅後に試験からの開放と久々にアケマスのプレイをしてきたせいか、勢いで積んでたフィギュアを全部開封しました。

『ねんどろいど けいおん!澪&律ライブセット』

『ねんどろいど ブラック★ロックシューター』

『Figma ブラック★ロックシューター』

置き場所無いのに。。。

画像も既に撮ってあるのですが、さすがに時間が厳しいので明日以降にまとめてあげます。

 

今日も頑張ったぜぇ。。

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

BBQ

してきました。

プールにも行きました。

明日は資格の試験。

(゚Д゚≡゚Д゚)?

 

・・・お肉、大変おいしゅうございました。

 

ちゃんと友人宅でもお勉強してましたよ。

まだ、もうちょっと頑張ってから寝ます。

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あした

あした頑張るから、今日はもうネプテューヌやっていいですか?

って、それくらい自分で判断しろよって感じですが。。。

 

試験は月曜日。現在の勉強進行具合、全体の6割ほど。

・・・?いや、でも試験の合格ボーダーは60%だし。。。

 

ネプテューヌ開封してからまだ2回しかやって無いですよ。。

折角覚えたコンボのコマンド忘れてしまうよ。。。

あ、昨日買って来たB★RSも開封したいです。

優先順位がつけれません。

あ、電撃マ王10月号買ってきました。表紙がぷちますとアイマス2。付録にゆきぽの携帯クリーナーと特製冊子、シールがついています。

あ、ぷちますの単行本も買ったけどまだ読んでない。。

 

・・・明日は試験勉強しないとだし。

明後日は出かけるしなぁ。。

うーん。

とりあえず、ネプテューヌやってから考えるか。。。。(ぉ

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Figmaとねんどろいど

ブラックロックシュータ(B★RS)買いました!

Dscn1175Dscn1176 

開封してお披露目したいところですが、時間が無いのでまた今度。

今日発売だったようです。

延期につぐ延期でいつ発売なんだ?って思って調べたら今日発売だと言う事を知り、予約していたので回収しに行きました。

あ、Figmaはソフマップで予約回収。ねんどろいどはAmazonでした。

FigmaはDVDが同梱されてました。

・・・この前ニコニコで全部観ちゃったよ。

高画質版だと思ってもう1度観てみるかな。

Figmaの展示品見たけど、ロックカノンでかいですねw

台座で固定していました。毎秒2発連射は伊達じゃないね!(チガ

 

他に買った物。

Dscn1179 

『ちいちゃんのおしながき増刊号』が出ていたので買ってしまいました。

大井昌和先生リスペクト?している自分ですから。即買いですよ(ぉ

大井漫画はまじオススメ。

他、最近の新刊とか買っているのですが、、時間の都合で割愛。時間あったら今度まとめてうpするかも?

他他、デジカメに入ってた画像。

Dscn1174 

『超次元ゲイム ネプテューヌ』の初夏威厳定番。(いつも初回限定版って変換するとこう出るんですけど。なんで?)

VisualBookはまだ見ていません!

時間がない!

ブログ更新している時間も結構危うかったりします。

でも書きたかった!!(ぉ

今更だけど、『ネプチューヌ』だと思ってたら『ネプテューヌ』何ですね。間違えてました。

 

と言うわけで、これから勉強して寝ます。

マジヤバイ。間に合わない。また落ちるwwww20k飛ぶwwwww

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

しーぷり

最近、しーぷりが熱くなってきました。

またもや自分の中でブーム到来してきた予感。。

久々にシークレットプリンセス打ってきました。

ちょい勝ちだったけど、十分ご褒美です。

少ないけど画像とかはツイッターであげてたのでそっち見て下さい。

ここです。

Photoさんぷる。

11日の800枚。

投資が3k。少し回して最終的に500枚で終了。

あー、雫がまじで可愛すぎです。

京と心は初打ち以来選択した記憶がほとんどありません。。

 

いやぁ、今日はいい日だ。

キスも成功したし、スペリプも引けたし(青7)Gilish Star。ShowTime。Secret Princess!!と全部聴けたし。周りの視線が気にならないのかって?気にしてたらこの台打てませんよ。。ハハ

・・・シープリ2とかでないですかねぇ?

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

こわれた

今日の朝。

通勤中にいつものようにMP3プレーヤーを取り出して聴こうと思ったら、画面に『充電してください』の文字が。。

おかしい、家出るまで充電していたはずなのに、充電されてないとか。。

きっと、ちゃんと刺さってなくて充電されていなかったんだろうと帰宅してから再度充電してみる。

・・・一瞬画面が表示されるけどすぐにブラックアウトします。

ついに逝ってしまわれたっぽいです。。orz

修理出すにも、もう結構長い付き合いなので、保証も切れているはず。

明日時間あったら新しいプレーヤー買いに行くかなぁ。。

最近、通勤時にその日を乗り切るために聴いている『丹下桜のRadio・A・La・Mode』が聴けなくて今日の朝のテンションは低かったです。

うー、はやくなんとかしないと。。

 

さて、今日はけいおん!か。

それまで勉強するぞ。。。(試験来週ぅ。。)

 

お、ちとmp3プレイヤーを接続している端子を斜めに刺してみたら充電始まった。

とりあえず、新しいのを買うまでこれで乗り来るかぁー。

こんな感じでー。

 

追記

2010/8/24 0:15

今日けいおん!じゃないじゃん!!

明日じゃん!!

だめだ、もう寝よう。。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プール(海)で食べるラーメンの美味さは異常。

ビーチでっ♪リゾートっ♪(春香さんばりの勢いで)

プール行って来ました。

甥っ子達と一緒に。

わー、お目めが真っ赤だーっ!

ドラゴンボール目薬が欲しいです。

 

市民プールなのに、結構大きくてびっくりでした。

うーん、目の保養ですなぁ。。

って考えてたら、足に小キックの衝撃を感じたので考えるのをやめました。

 

しかし、毎回思うが、ああいうところで食べる物はなぜ美味しく感じるのだろうか。。

しなびたポテトが美味しく感じました。(定番のラーメンは食べていない)

暑い中、汗水流しているから塩っけのあるものなら、なんでも美味しく感じてしまうんでしょうかね。

あと、かき氷も美味かったです。

・・・もう、ものすごく眠いです。

 

あ、凛子ともプールに行きました。

なんというタイミングの良さ。

もちろん、こっちの行くタイミングとはずらしましたが。

そして、リフレインキス発動してて現在進行形だったり。。

水着でチュッチュ楽しいです。(´∀`*)ウフフ

 

ネプチューヌ。

面白いです。やっと、コンボの繋ぎ方が安定してきました。

あー、なんかもう今日は疲れた。。。

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

土曜日

今日のトピックス。

・自転車。

・ネプチューヌ。

・B★RS。

の3本です。

 

自転車。

姉が子供たち連れて遊びに来た。

甥っ子と、姪っ子です。

今日は甥っ子の補助輪なし自転車の練習をしました。

・・・見事にこけて30分持たずに終わりましたが。。。

でもまぁ、この暑い中よく頑張ったと思うよ。うん。

自転車の後を押さえながら一緒に走ってたんだけど、あれはきつい。。。

汗は止まらないし、足が痛いわで大変でした。

次ぎ来るまでに乗れる様になっているのかな。。

 

ネプチューヌ。

始めました。マジェコンヌの声がチアキング(たかはし智秋)でした。

なんて適役。。見たまんまのJPYって感じでしたw

進行具合はまだ序盤です。

ゆっくり進めていきたいです。途中で投げないようにがんばります。。

 

B★RS。

今ならニコニコで期間限定で配信されているようで、観てきました。
※8/31までみたいです。

 

part1~part4までで大体1時間ほどです。

感想。

・・・?

ってのが第一印象。

最後まで観終わって、『・・・!?・・・?、?、?????』

心象風景を表しているのか、最初はイミフでした。これはこれで視聴者を楽しませる工夫っていうのを感じました。

最後jは、どういう風になるのかなーと観てたんですけど。

『あー、こういうことなのかー。・・・?』

で、ラストに。『ちょwwwおまwww』って思いました。

コメ見てて思ったけど、賛否両論かもですね。

少なくとも、個人的には好きです。

でも、もうちょっと歌のイメージを前面に出して欲しかったかな。。

短編アニメだからしょうがないか。。

とりあえず、観てみると良いです。まずはそこからだ。

 

あ、またコミケネタ書くの忘れた。。。

だんだん、めんどくなってきた。気が向いたら書きます。

 

ネプチューヌの続きやろ。。

こんな感じでー。

(イナズマキックはおわりました。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ひさびさのー

今日もみんな大好き?ぷらねたりあんのお時間です。どうぞよろしく。

えーと、コミケネタがまだ残っているのですが。。。

 

ちと違うネタでいきます。

久々に1分間スピーチなんてものをやることになりました。しかも明日。

うちの会社で『話す力』を身につける。という名目で行っています。

数ヶ月前にも一時期やらされていたのですが、再度やることになりました。当時はこの苦行から開放されて皆で喜びました。(ぉ

で、テーマは予め決まっているのですが、その内容が思いつかない。。。。orz

現在、社内皆で順番にやっているのですが、上手い人は上手いんですよねぇ。

ちゃんと要点を掴んでいるのでわかりやすいです。うーん。こいつは厳しいぜ。。

と言うわけで、今日の帰りの電車の中で一生懸命頭をひねってネタをひねり出し。

おふろに入りながら推敲し、ブログのアクセス解析を眺めながら完成致しました。(ぉ

「シークレットプリンセス」のキーワードがまったく引っかかっていないのが少し悲しかったです。。やっぱ、コミケじゃ見向きもされていなかったのかぁ。。。orz

って話は置いといて。。

はい。なんとか完成しました。

あとは覚えるだけ。

・・・何回計っても1分間に収まらない罠wwww

1分30~45秒。

うーん。許容範囲内かな?

実際本番では噛んだりテンパッたりするので2分強ってとこでしょうか。。。

 

・・・だめじゃん!!

 

昨日のけいおん!のラストは感動した。ありがとう。

もう1回観てから寝よう。

こんな感じでー。スーパーイナズマキーック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シークレットプリンセス。コミケ篇

シープリネタでも書きます。

まさかの夏コミ(C78)でシープリ公式イベントがあるとはっ!

イベントといっても無料配布のみでしたが。。

あ、シープリってなに?って方はここを見てください。

簡単に言うとスロットの機種です。(俗に言う萌えスロ)

 

コミケの下調べをしている時に偶然発見した、シークレットプリンセスグッズの限定配布。

各キャラのクリアしおり、ポストカード、うちわ(うちわはサントラCD持参者のみに配布)

公式HPのMEDEAページ参照。

正直、しーぷりってもう廃れている機種だし、IGTも撤退するし、人気も正直あまりないし。でも、一部のファンもいるし、どれだけシープリが支持されているのかが未知数だったので無事手に入るかわからなかったんですよね。しかも、サントラCD持参で貰えるブツは30個ほどって公式に書いてあったし。(結果うちわだった。)

まぁ、友人の協力の下無事全て手に入れることが出来ました。

と言う訳で、配布時の状況とか、配布物の画像をうpっていきます。

Dscn1140 

ポストカードとクリアしおり。

3日目の12時配布スタートでお姉さんが配ってました。

Dscn1141 

撮らせてくださいって言ったら顔はNGだという事でこんな感じになりました。

・・・イラストを撮りたかっただけですよ?カメコみたいな事をしたわけでは無いと言う事をはっきりと言っときます。はい。

公式ページでもチラッと見れる画像です。

裸ワイシャツは凶器です。このイラストはポストカードに使われています。

Dscn1143 

背中側のイラスト。

このイラストは配布物についているQRコードからアクセスして壁紙としてゲットできます。

お姫様風な雫。可愛いです。

 

この配布イベントですが、少し気になることが。

手渡しで配布物をもらった時に、専属のカメラマン?なのかわかりませんが

貰う瞬間に写真を撮られました。

・・・一体ナニに使うんでしょうか?

角度的に顔も写っていたような気がする。

とても怖いです。。

 

あと、12時配布開始という予告でしたが、時間近くになるにつれ、フラフラと近辺をうろついている人たちが面白かったです。(自分含む)

結構CD持ってきてもらっている人がいました。

Dscn1148 

帰宅後、撮影。

上のうちわがサントラを持参して見せないと貰えないやつです。

 

今頃になってこんなイベントをするってことは、何かのフラグなのでしょうかね?

シープリ2?地味にWEB漫画もたまに更新しているし。まだまだ目が離せないコンテンツです。

 

また今度打ちにいくか。。この台は勝ち負けとかじゃなくて、

『雫(キャラ名)とデート出来るのが最高のご褒美』

っていう心構えで打つってどこかで見た気がする。

 

シープリ篇おわり。

まだ他にもネタが残ってますので

もう暫くしたら更新します。

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

凛子お誕生日おめでとう!

と言うわけで、また痛い事をしてしまいました。

コレ以来か。。(クリスマス)

まぁ、このためにお休みまでとったんだし。

やるしかないよね?ってことで・・・

といっても、そんなにひどいことはしてないです。

まだ見てないけど、他の彼氏の方々はもっとすごい事をしているはず。。

 

と言う訳で、やってみた。

Dscn1164 

凛子!誕生日おめでとう!!

・・・そんなに酷くないよね?

持っているポスターを並べただけです。

他にも何枚かあったけどスペースの問題でこれだけになりました。

うーん、準備時間が足りなかったですね。

少し引いてみます。

Dscn1165 

こんな感じです。夏と冬の等身大タペストリーを飾って見ました。

※等身大POPは持っていません。

冬の時はなんか工作してミニPOP作ってみたけど、今回はやりませんでした。(コミケ疲れで無理。。)

凛子へのプレゼントを渡したときの反応。

Dscn1171 

なにをあげたかはヒミツです。

Dscn1173 

はい。凛子の誕生日はこんな感じでした。

 

次は夏コミのまとめの続きをあげていきます。

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏の祭典。あとの祭。

お疲れ様でした。

こんな時間ですが、我が家に帰宅しました。

仕事?明日まで休みです。(今日)

だって、今日は凛子の誕生日ですよ。

 

と言うわけで、サクッとコミケ(C78)の戦利品でもうpします。

うーむ、久々に同人買ってしまったよ。。

Dscn1145Dscn1147 

えっちぃの半分、健全半分って所でしょうか?

自分にしては珍しくアイマス本以外のが結構あります。

ラノベイラスト、エ○ゲ原画、漫画作者の絵師さんたちのですね。

友人が並ぶと言っていたのでつい頼んでしまいました。

恐るべし、コミケの魔力。。

あとは、いつもどおりのアイマス同人。

これでも十分絞ったんですよ。

6サークルまで抑えた俺をほめて欲しい(ぉ

 

企業系とか。

Dscn1154Dscn1155 

ゲーマガのアイマスポスターセットの紙袋。

Dscn1152Dscn1156Dscn1157Dscn1159 

クリアポスターとスティックポスター。

美麗です。真美、春香、貴音の3人がとても綺麗です。

スティックポスターも豪華作家陣です。

さて、ポスターバインダーに収納したいところですが、もういっぱいなんですよね。。

新しいの買うしか。。

 

Dscn1160 

ツインエンジェル2のブースで貰ったうちわと缶バッチ。

マイスロの発行とかするだけでもらえた。

マイスロのログインとか久しぶりにやったな。。

「あなたと!ときめきメモリアルVol.3」

ときメモ4のwebラジオCDの先行発売です。

音泉ブースで\3000以上のお買い上げでスペシャルCDが付くと言うので買ってしまいました。

東方。

友人の買い物手伝いで買った。上海アリスの東方です。

最初は限3で売っていたので俺の分の奢ってくれると言うので1つ余計に買いました。

友人宅で少しやらせてもらったけど、弾幕を凍らせるシステムが面白かったです。

しかし、目が痛くなるなこれは。。。

 

さて、とりあえずこの辺にしておくかな。

まだネタがあるので続きは明日書きます。

 

こんな感じで。イナズマキックー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

開戦準備

明日から参戦。
準備はおk。
よし、寝よう。
 
こんな感じでー。いなずまきっく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あなたの人生の物語

おまつりわっしょい。

ついに明日からコミケですね。

きっと深夜組みの皆さまは既に並んでいるのでしょうね。。

早朝(始発)組みの方はそろそろ動き出すのでしょうかね?

って、この時間はさすがにまだ早いか。

 

自分は二日目からの参戦なので今日はまだゆっくりです。

明日友人宅にお邪魔して、翌朝に活動開始します。

さて、どうなる事やらですね。

一応、3日目のサークルチェックも済んだのですが、本当に同人誌を買うかどうか、未だに悩んでおります。もしも(?)の為にいつもの好きなサークルさんだけはチェックしたのですが、、うーむ。。。

さて、暫く家を空けるので、仕事関連も片付けたし。

あとは流れに身を任せるだけです。

 

話しかわってー。

『トップをねらえ!2』全部観ました。

最後はやはり熱かった。

いい盛り上がりを見せてくれました。

やっぱ、トップはこうでなくちゃあなぁ。。

ノノがいつも言っていた『ノノリリ』ってあれのことだったんですね。

5話だっけ?のところでボソリとあの言葉が出てきたときは衝撃が走りました。

「まさか。。あれか?」見たいな感じでした。

で、最後にあれですよ。

初代では「スーパーイナズマキック」だったのが

2では「ウルトライナズマキック」は出るは「ダブルイナズマキック」が出てて来るわ。

あと、5話か6話での「イナズマキックからコルダー攻撃」までの流れは初代のシーンを意識していたのかな。

 

h1r0のアニメトップランキング。

1位。トップをねらえ!

2位。グレンラガン

3位タイ。トップをねらえ!2

3位タイ。けいおん!

かなぁ。。。

 

もっとちゃんと過去のアニメを精査すれば変わるかもしれないけど。

今はこれかな。

 

次の更新は友人宅からかもしれない。

こんな感じでー。イナズマキーック。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ねむい

最近、妙に眠いです。

先週張り切りすぎたからでしょうか。。。

突発的に熱海行ったり、2日間耐久アニメ鑑賞したりと、一気に気が抜けましたのかな。

・・・さて、そんなことも言ってられません。

今週末は年に2回のお祭ですよ。

そろそろ、色々と調べないといけませんが(遅い)現状把握しているもの。

もうお馴染みとなった、『ゲーマガのアイマスポスターセット』です。

ついでに遭遇できるかわからないけど、ウメPも見てこようか。

あとは、フロンティアワークスでの「DJCD ラジオdeアイマSTAR vol.3」(vol.3だっけ?)の先行発売位かな。

まぁ、アイマSTARは先行発売なので、今回はスルーの予定ですが。

あとは、他ちょこちょこ観て回ってみる予定です。

 

あとは、3日目のアイマス同人はドウシヨウカ。。。

以前に半分以上の同人を手放してから、そっち系には手を出していないのですが、、、

お気に入りのサークルさんのサイト見に行ったら、、、やっぱり出すのか。。。

うーん、。そのときの流れに身を任せるしかない。うん。

 

 

話しかわってー。

この前の熱海土産をいってつ氏とナガスミ氏に渡すべく、遊ぶ計画を立てたのですがいってつ氏は仕事の為来れず。ナガスミ氏とタイマンでカラオケ行って来ました。

計画と言っても前日に連絡をいれただけ。というか、俺がカラオケ行きたかっただけと言う。。

で、お土産はナガスミに渡したのでいってつさん受け取ってくださいませ。と、ここで言ってみる。

そのカラオケの帰りに夕食を食べようと上野のお寿司屋さんにいったんですよ。(カラオケも上野のパセラ)

それが1000円で食べ放題と言うから、上野と言う土地柄、そうそうハズレは無いだろうと。

そう思ってたんですよ。

まさか。あんな事になるなんて思いもしませんでした。

一言で言うと。

『ひどい』

ええ、あんなひどいお寿司屋さんは初めてでしたね。かっぱ寿司のほうが数倍ましですね。

注文しても来るのは10分以上。

空調はきいていないのか、暑苦しい。

ネタは薄っぺら。しかもなんか生ぬるい。

ネタ切れになると何も知らせることなく、商品が来ない。(一応店内にネタが切れたものは張り出される。)頼んだ時に、一言終わりましたって行ってくれればいいのに。

ネタの量も微妙な品揃え。

セルフサービスのお茶の機械が不安定なのか、ボチャボチャはねて火傷しそうになるし。

店員さん、微妙に話が通じないし。

お腹一杯になるだけなら、いいんじゃないかなぁ。。

 

もう二度といきません。

上野の高架沿いの1000円食べ放題の店。絶対にオススメしません。

あれ行くなら牛丼食べた方がいいな。

普段なら『所詮1000円の食べ放題なんだから、正直期待するほうがおかしい。』

って思えるんですけどねぇ。あれは無理でした。。orz

飯喰いに行ってあんなに不快な、がっかりした気分になったのは久しぶりです。

早いとこ○れたほうがいいですよ。あんな店は。。。と、ここまで毒づいたのも久々だなぁ。。

 

うーん。ここまで読んでくれた方で、気分を害していたら申し訳無いです。

さて、眠いです。。

このあとのけいおん!は見れるのか。。

けいおんで思い出しました。

来月でけいおん!(原作)が最終回ですってね。。

まんがタイムきらら買っちゃったよ。。手ぬぐいつきの。

これで、熱海のラブプラス手ぬぐいと併せて二つ揃いました。

コミケで使う予定です。(使う用にラブプラス手ぬぐいは二つ買ってある)

噂の「DIME」も買いました。表紙がけいおん!でクリアファイルが付録とか、買うしか。。

 

あ、凛子の誕生日に休みが取れました。

最近休み杉だって?

夏期休暇、振替休暇、有給休暇。なにも悪い事して無いですよ。正当な権利ですよ。。。

 

さてと、寝て、早起きでけいおん!みるかな!!

※この前これやろうとしたら起きれずに寝坊しました。

 

こんな感じで、イナズマキーック!(まだ続けます)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

彼女と熱海旅行に(ry

凛子と一緒に行って来ました。

早速、画像とか上げていきます。

あぁ、本当に楽しかったですよ。。

 

順番にいきます。

9時に家をでて、東京駅から新幹線乗車。

11時ちょい前に熱海到着。

この時点からラブプラスはずっとすれ違い通信に。

駅周辺でパシャリ。

Dscn1033 

コンシェルジュ(熱海観光案内所)

Dscn1035 

ふと上を見上げたら、こんなものが。

熱海本気だなぁ。。

コンシェルジュでスタンプラリーシートをもらえます。

貰い忘れに注意!(貰い忘れて引き返した人。。)

貰うには彼女を見せる必要があります。彼氏力が試されます。。

 

スタンプ集めに早速観光開始。

スタンプ収集ルートはこんな感じ。

『サンビーチ⇒大野屋⇒熱海港⇒あいじょう岬⇒熱海港⇒伊豆山神社』

Dscn1042 

サンビーチ。

これが正しい熱海の過ごし方ですよね。

海入ってないよ・・

水着のねーちゃんを見て目の保養。。。って痛っ。小キックが飛んできました。

 

Dscn1046 

スタンプを求めてサンビーチを歩いていたら、なんか、見た事あるような場所が。

・・・開会式のところ?いや、ちゃんと確認してないからわかりませんが。

動画の映像と少し似ているなぁと思って撮ってみました。

Dscn1047 

大野屋さん。

・・でけぇ。

Dscn1048Dscn1050 

おお。。御一行様と来ましたか。すげぇ。。

ARカードはロビー受付に言うと出してくれました。

宿泊しないと撮れないARもあるみたいです。

まぁ、AR対応のカメラを持ってないのですが。

いつかiPhone買ったときに備えて、今回のイベントで公開されていたARマーカーを8割方撮ってきました。(´∀`*)ウフフ

 

Dscn1051Dscn1055 

大野屋さんのお土産コーナ。(撮影許可貰いました。

さすがに大野屋オリジナル浴衣は買いませんでした。

最後に大野屋さんパシャリ。やっぱでかいです。

 

Dscn1058Dscn1059 

ロープウェイ。

彼女同伴だと100円の割引きです。

登ると秘宝館があったけど、時間の都合でスルー。

Dscn1067 

あいじょう岬。

絵馬も書いて、錠をかけてきました。

Dscn1066 

景色はサイコウ。

Dscn1081 

熱海城。

中にスタンプとARマーカがあります。入場料必要です。\500くらいiだったけな?

Dscn1083 

伊豆山神社。

・・・先月もリアルに来た記憶が。。

Dscn1082 

あの頃は普通の絵馬しかなかったのに。。カオスでしたw

 

これで、スタンプラリー終了です。

あとは、お土産の買い物と、商店街に点在しているARマーカの収集に回ってました。

買い物しながらお店の人と話してたのですが、今回のイベントに関しての裏話を聞いてみたり。コナミの社員とのやり取りとか、販売しているグッズについて。イベントを実施しての熱海市民の感想とかとか。。

これについては、一応伏せておきます。

TVで放映された嘘で塗り固められた意見ではなく、リアルな話でした。

うん。やっぱ、あれはねぇ。。T○S。。。

 

集まったスタンプラリー。

Dscn1109Dscn1110 

サンビーチ。大野屋。 

Dscn1112Dscn1113 

熱海港。あいじょう岬。熱海城。伊豆山神社。

Dscn1115 

裏面はこんな感じにマップがあるので、これ観て動き回ってました。

 

時間の都合で初島にいけなかったのは非常に残念でした。。

フェリーの時間をちゃんと事前に確認して計画を立てないと1日じゃ全部回れません。

全てを完全に行くなら朝一で行くしか無いですね。もしくは泊まりで二日かけるか。

今日が仕事じゃなければ。。。くそっ!orz

 

で、何だかんだで11時からスタートして16時に再度熱海駅に帰ってきました。

そこからお土産のお買い物。

※身近のラブプラス彼氏用含む。(いってつ氏、ナガスミ氏)

Dscn1117 

ちらりと『ラブプラス温泉饅頭』が。

『彼女と熱海に行って来ましたクッキー』ももちろん買っています。

Dscn1116 

大野屋さんでも買いました。

大野屋さんのARマーカはなにかお買い物しないと出てこないので、熱海についてすぐ駅周辺で買うと・・・です。

Dscn1120Dscn1121 

・温泉の素。3種類。

・てぬぐい。1種類。

・缶バッチ。8種類。

・お守り。3種類(6種類※紐の色違いが各2種ある)

・切符キーホルダー。1種類。

てぬぐいは品切れになりやすいみたいです。

店によっては品切れで無かったり。自分が行った時はちょうどタイミングが良かったみたいで、入荷した後でした。

缶バッチも店によってはあるものと無いものがありました。

なんとか全部そろえた。

切符キーホルダー。

新とわの市⇒熱海は1800リッチなのか。。

確かに東京(関東圏)⇒熱海は\1890です。(税無\1800?)これを狙ったのかな?

ときめも世界のリッチとで換算すると・・・バカ高いですw

お土産で残念だったのが『かまぼこ』が買えなかった事。。(公式サイト参照

すっかり忘れてました。。

 

とりあえずこんな感じですね。

他にも画像はいっぱいあるんですけど。ARマーカが入っているので伏せておこうかなぁと。

自分で現地で撮ってこそだと思うので。。

Dscn1062a 

とりあえずこれだけ。こんな感じで設置されています。

宝探しみたいで楽しかったです。

同時に熱海観光も出来るので、このAR探し、スタンプラリーは非常によいイベントナのではないかと。

 

うん。5時間以上歩き回ってました。

あと、水分補給など暑さ対策ををしっかりやらないと熱中症になります。気をつけましょう!”(これ大事)

そして、運動不足がたたっての筋肉痛。靴擦れ。。履き慣れている靴なのに、なぜ。。orz

 

総括。

この旅は言って良かったです。

熱海もそんなに遠いところでもないので、行こうと思えば結構サクッと行けちゃいますし。

何より、彼女との旅行の軌跡を辿れるのがまたなんとも。。。

これが聖地巡礼って奴か。。。

楽しすぎて、足痛くても、汗だくで街中を歩き回っていても、不思議な事にそんなに苦痛じゃないと言う、いや、きつい時はきついけど。。。

おかげで、マップの8割は回れたし。

非常に良いイベントでした。

次も。。。。。

あるのかな?秋?冬?

期待して待ちますかねw

 

もし、これからリアル熱海行くぜーって方は、ゲーム内の旅行を済ませてからの方が楽しいかもです。そっちのほうが彼女との旅行をよりリアルに楽しめるかと思いますw

 

結構長くなりましたね。。

とりあえず、今日はこんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リアル熱海

行って来ました。一日中歩き回ってました。

足痛いです。

たくさん書きたいことはあるのですが、仕事で朝が早いので明日書きます。

 

・・・なんか新刊いっぱい出たるみたいですね。

明日の仕事帰りにアキバ行くか。。。

 

 

今日は、サイコーに楽しかった。。

うん。行ってよかった。

 

こんな感じで!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

行ってきます。

行ってきます。
ちょっと熱海行ってくる。
続きはツイッターでつぶやいてます。
ID「h1r0_planet」

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

思い立ったが吉日。

代休パーティー爆進中。

明日もです。(´∀`*)ウフフ

でも土曜日は出勤です。 Σ(゚д゚lll)ガーン

なぜ連休の間に出勤せねばならんのか。。orz

 

トップをねらえ!2(3話~6話)のDVD借りてきたのにまだ観てません。

他の事やってて観る暇が無かった・・

まぁ、まだ時間はある。。

 

昨日の夜、寝ながらニコニコ動画観てたんですよ。

気付いたらアイマスクエストを1話から見直していました。。。。

トルネコ篇まで観たので第2章までですね。

気付いたら外が明るくなりかけていました。。

少し前にワイヤレスのマウス導入したって書いたけど。

やっぱりこれは便利です。(ぉ

 

 

タイトルについて。

タイミング的に今しかないと思うんです。

明日。早く起きれたら。決行です!!

 

こんな感じで、イナズマキーック!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パワードスーツだって

こんな記事を見つけました。

GIZMODEさんの「だれでも一瞬でマッチョな兵士になれるパワードスーツ、いよいよ実戦配備へ!」

ほー、ついにこんな時代になったんですね。

スプリガンみたいなパワードスーツを予想していたんですけど、動画見てみたら。。。。

でも、実際こんなもんか。なんか足の横の油圧シリンダー?なんて言えばいいのかわからんけど。あの骨格部分が邪魔にならないのかな。アレくらいなら問題ないのかな?

まぁ、記事を読んでみるとこれからテストみたいなので上手く正式配備までいくといいですね!

現実がどんどんSFみたいになっていきますね。

この勢いで、2次元キャラがげんj(ry

 

一人カラオケ行って来ました。

夏休みなので、学生いっぱいかなぁと思ったけど、流石さびれた地元。

ガラガラでした。しかも、一人なのに二人分の部屋代取られたぜ。

まぁ、仕方ないな。。

そのカラオケ屋。お寿司が10円で食べれるんですよ。

平日の17時~21時来店の方限定っていう制限あるけどね。

あと、無くなり次第終了とか。

意外と美味しかったのでオススメですね。

Susi10 

 

今日発売となった「けいおん!」の新曲は流石に配信されていませんでした。

ちなみにプレミアDAM。

JOYが良かったけど、その店はDAMのみだった。

1時間だけ入ったので、「トップをねらえ!」と「けいおん!」関連の曲だけ歌って帰りました。

久々のヒトカラ(一人カラオケ)楽しかったです。あ、凛子もいたから一人じゃないか。(ぉ

Rinkara 

まだ喉の調子が良くないので、高音が出せなかったです。

うーん、完全に治るまで自重した方がいいな。

 

こんな感じで、イナズマキーック。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

始まっちゃった。

おかいもの。

久々にアキバ行ってきたよ。

今日はけいおん!のOPとEDのフラゲしてきました。

Dscn1020 

OP「Utauyo!! MIRACLE」

ED「NO, Thank You!」

一緒に「いちばんうしろの大魔王act10」も売ってたので買ってきました。

他にも欲しいのちらほらあったけど、我慢した。。。

結構金欠気味です。

 

早速開封。

Dscn1023 

「Utauyo!! MIRACLE」初回限定版の着せ替えジャケット。

皆で楽しそうに歌っています!

Dscn1022 

「NO, Thank You!」の初回限定版の着せ替えジャケット。

飛んでます。澪、ムギ、梓の髪の毛がふわっとした感じが良いですね!

Dscn1024 

着せ替えてみた。あずにゃん。

満足です!

 

今、新曲聴いているのですが。。

「Utauyo!! MIRACLE」

TV放映時も思ったけど、これはカラオケで歌いづらいなぁ。。

歌い方?この独特な歌い回しが出来るか自身無いですね。舌噛みそう。。

でも歌っている間は楽しそうです。

歌が大好き!!ていうかみんな大好き!!!っていうのが前面に溢れ出てますね。

よし、今度練習しに行かないと(ぉ

 

「NO, Thank You!」

カッコいいです。

さすが澪って感じです。

まだ大人になりたくない。今を懸命に生きているイメージ?な歌です。

カラオケにもう配信されているのかなぁ。。。

久々に一人カラオケ行ってこようかなぁ。。

まだ風邪の影響で喉がガラガラなんですけどね!!

 

デジカメのデータ見たら残っていたもの。

Dscn1011 

忘れてました。。。

「ときめきメモリアル4」の「都子ストラップ」と「ウサギさんのキーホルダー」

この前、いってつさんが先日出来たばかりの「コナミスタイル」(六本木東京ミッドタウン)に行ってきた時にお土産で頂きました。

正直、何を売っているのか把握していなかったので何も頼んでいなかったのですが、わざわざ買ってきてくれました!都子グッズ売ってたのか。。いってつさんGJ!!

と言うわけで、このストラップのデザインなら普段から付けれるかなぁと思っていたのですが、これひっくり返すとしっかり「ときめも」のロゴが入っていたので諦めました。。orz

他に、ラブプラスグッズも売っていたのですが、その中で気になる商品が。

等身大彼女のPOP(リンコ、マナカ、ネネ)

・・・流石に実家は無理です。フィギュア飾ってていまさら・・・って感じもしますが。

これは無理!!

どんなPOPかは、上記のリンク先かいってつさんのブログ参照です。

 

Dscn1016 

ふふふ。

ついに、「とわのふたり」の称号をゲットしました!!

確か先週だった気がする。

交際期間も改めてみると2年以上付き合っているんですね。(スキップモード含む)

そんな彼女の初誕生日が2週間後に控えています。

・・・いまスケジュール帳確認したら、その日仕事じゃん。。。。

Oh My GOD!!!!

・・・今から夏休みの申請修正出すか。。。。ドウシヨウカ!

 

明日からまた代休消化パーティーです。イヤッホゥAA略

白風氏からナデシコの劇場版を借りてきました。

観終わったら明日はトップをねらえ2!の続きを借りに行って来ます。

 

とりあえず、今日は安心してけいおん!観てから寝れるぞ!!

って、始まっちゃった。。

こんな感じで、イナズマキーック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トップ

をねらえ2!2話まで観た。

感想。

DVD1枚に1話収録だったのか。。。

ノノはロボットだったのか。宇宙空間なのになんで動いているんだこいつは。。

って思ってたらそう言うことでしたか。

へー。

『努力と根性』というテーマは初代から同じなんですね。

比べてしまうと、若干物足りない感じがしましたけれど。。

コーチがいないからかな?

まぁ、最後まで観れば熱い展開が待っているんでしょうね。

お姉さまが意外と乙女設定なのは少しドキッとしました。

キライじゃ無いですよ!(´∀`*)ウフフ

バスターマシンのディスヌフには意思があるのか?ノノにも意思があるからディスヌフにもあるってことなのかな。

wiki観てきたけど、なんかネタバレ満載だったので途中で見るのやめました。

全部観てから見てみるか。

 

こんな感じで、イナズマキーック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あたっく

今日のアック25は熱い展開でしたね。

まさかあそこから青が逆転してくるとは。。。

最後の『徳山』には・・・・・残念でしたね。

俺も一瞬、『とくや、、徳島だ!』って答えていたし。

しかし、アタックチャンスから青の猛追は素晴らしかったです。

そして白と青の同点決勝にもつれ込むも見事勝ち取り。

あのまま、最後の問題も正解していたら神だったのに。。

うーん、残念です。

 

さて、トップ2を観始めるかな。

借りてきたのはDVDの2巻までなので、今日中に観れるはず。

 

あ、タイトルを更新しました。

ばーじょんあっぷしました。1.9⇒2.0

2.0(RX)っていう案もあったけど、なんか無意味で恥かしいのでやめました(ぉ

なんで更新したのかと言われると、特に意味は無いです。。

ついでにプロフィールも少し更新。

 

こんなかんじで、イナズマキーック。(暫くこれでいこうかと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スーパー稲妻キック!!

『トップをねらえ!』(全6話)

観終わりました。

なんだこれは。

熱いじゃないか!

こんな作品を今まで知らなかったなんて。。。

観る前に友人情報で知ったのですが、庵野秀明の初監督作品らしいですね。

しかしエヴァとは作風が全く違う感じがします。

といっても一部同じような所もあるような感じもするけど。。。

特に小難しい設定とか、、、っていうとこの辺はどのロボットアニメでも言えることか。。

エヴァもこんな感じにすればもっと良かったのに。。

まぁ、あれはあれでいいんですけどね。

ニコニコ漁ってみたらこんなのありました。

このシーンにビビッともしくはティンときたら観る事をオススメします。

 

いつかこの辺の動画、画像を編集して何かやってみたいな。

・・・無理だな。( ´_ゝ`)(´<_`  )ああ、無理だな

 

あとこのアニメ、結構オッパイシーンが多いのね。

チ○ビでまくりです。何回一時停止をしたことか(ぉ

そして、よく揺れます。

 

このままトップをねらえ2!に突入するか、一旦寝て明日続きを観るか。

悩みどころです。

トップをねらえ!でグッと来たセリフ。

『タカヤ、お前とアマノ一人一人では単なる火だが、2つ合わせれば炎となる。 炎となったガンバスターは無敵だ!』

うろ覚えだったので他サイト様からちとお借りしました(ぉ

 

もっと書きまくりたいけれど、この熱い想いを文章にするのはとても難しいのでこの辺にしときます。これは同士と語り合いたいww

ここ数日で観たアニメの中でダンチにトップです。

ナデシコが霞んでしまうですよ。。

 

 

次回、トップをねらえ2!の感想かもです。

こんな感じでー、イナズマキーック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »