« BBQ | トップページ | やっちまった »

ナムコ中野

旧プラボ中野です。

アイマス聖地の一つです。

今月でアーケード版アイドルマスター(略称アケマス)がオンライン稼動が終了します。

と言っても、一部店舗ではオフライン稼動するところもあるみたいです。

普通にプレイするだけなら何も問題はないらしいです。

 

で、現在このナムコ中野さんであるイベントが行われています。

※詳しくはアイマス公式ブログ参照

ポストカードの配布です。

そして、明日の31日にミンゴス(今井麻美さん)と神(若林直美さん)のアーケードオンライン対戦が行われます。(これはナムコ中野で行われません)

んで、ナムコ中野でアケマスのプロデューサーである小山Pから挨拶があるそうです。

明日は仕事なので行けません。。

 

というわけで、本日、ポストカードを戴きに行ってまいりました。

オンライン稼動終了と言う事で、久々にアケマスもプレイしてきました。

以前に伊織をプロデュースしていたのですが、既に引退してしまっていたので(Cランク)新たにユニットを作りました。

★春香ソロ『閣下+』ぷらねP。

アケ版ではh1r0ではなく「ぷらねP」を名乗っています。。

とりあえず、レッスンを一通りやって、オーデション参加。

確か5000人規模の小さいオーデション受けてなんとか無事合格しました。

久々のオーデションに自信が無かったので。。

うーん、この箱○版とはまた違った緊張感がいいですね。

オフライン稼動後も時間があればプロデュースの続きをやってみますかね。

 

てなわけで、いくつか写真撮ってきたのであげていきます。

Dscn1181Dscn1183Dscn1185 

ショーケースの中にアイマスグッズがいっぱい並んでいました。

なかにはサインやコメント入りのもありました。

ショーケースの上に、プロデューサノート、コミュニケーションノートなどが置いてありました。

配布されている小鳥さんのポストカードもありました。

別にプレイしなくてももらえるみたいです。

Dscn1186Dscn1187Dscn1188 

アップ。

Dscn1195Dscn1196 

奥のほうに。。。はらみー(原由美さん)とぬーぬー(沼倉愛美さん)のリライタブルカードがありました。

Dscn1189Dscn1190Dscn1191Dscn1192 

列に並んで、順番が来たので早速アケマスのプレイ。

このグラフィックが懐かしいです。

座ったのはあっきー(長谷川明子さん)のサインが入った美希の筐体でした。

Dscn1193Dscn1194Dscn1180 

アイマスタイムズとか。

 

撮ってきた画像は以上です。

明日のイベントは行けなくてとても残念なのです。しかしアイマス2という新たな希望がありますし。まだまだアイマスの勢いは止まりません。発売まで非常に楽しみです。

 

話しかわってー。

今日は、資格試験の受験でした。終わった後に中野に行って来ました。

試験は無事合格できたし、(3度目の受験)結果的には良い1日でしたw

もし落ちてたら。。。。ぞっとしますね。(ぉ

試験会場が秋葉原だったので、色々と今日発売のものを回収してきました。

電撃G'sMagazine、ゲーマガ、etc..

全部ラブプラス関連のものです。

このへんは明日あたりにでもあっぷします。(多分

 

あ、全く関係ないけど、今、後輩君がリアル熱海に行っているようです。しかも大野屋さんに泊まっているみたいです。このリア充め!(ぉ

折角なので前回撮りそこねたARマーカーとかお土産を頼んでいますw

止まりなので、自分のときみたいに過酷な事にはならないと思いますが、、、、水分補給とか適度な休憩入れて頑張ってくださいw

 

さて、帰宅後に試験からの開放と久々にアケマスのプレイをしてきたせいか、勢いで積んでたフィギュアを全部開封しました。

『ねんどろいど けいおん!澪&律ライブセット』

『ねんどろいど ブラック★ロックシューター』

『Figma ブラック★ロックシューター』

置き場所無いのに。。。

画像も既に撮ってあるのですが、さすがに時間が厳しいので明日以降にまとめてあげます。

 

今日も頑張ったぜぇ。。

こんな感じでー。

|
|

« BBQ | トップページ | やっちまった »

アイマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028577/36454841

この記事へのトラックバック一覧です: ナムコ中野:

« BBQ | トップページ | やっちまった »