« うっぷ | トップページ | けいおん!4巻買った。 »

まうまう

今更ながら『BPS』というアニメにはまりました。

昨日の仕事後に、友人に愚痴を聞いてもらう名目で呼び出して飯喰いにいったんですよ。

その話の流れでアニメ話。

友人A「BPSって知ってる?」

友人B「知っているよ。」

俺「・・・?なにそれ??」

iPhoneでググってみた。

7年くらい前のアニメでした。

 

正式名称『バトルプログラマーシラセ』略して『BPS』

こんなアニメです。

 

帰宅後に見たら見事にはまりました。

友人や、コメの発言とかを見てみると「早すぎたアニメ」だとか(時代が追いついていないの意)。

しかも当時は打ち切り終了だったらしいです。

今なら間違いなくいけるんじゃないかと。(時代が追いついた!)

二期製作希望!!

BPS名言。

・超法規的処置

・見なかったことにしよう!

・まうまう

 

美紗緒ちゃんが超可愛いです。。

そしてDVDボックスが出ているようなのですが。。

・・・ゴクリ

 

他のネタ。

 

ポケモン買いました。

いつも脳トレしかやらない親の為に買ったんですよ。

きっと甥っ子、姪っ子もプレイしているはずなので共通の話題づくり的な感じでやらせようとしたのですが。。。。

見事にプレイせず、放置されていたのでもったいないので自分でプレイしてみました。

・・・ツイッタでもつぶやいてたのですが、、、

こういう正統派?なRPG久々すぎて物足りないです。

ポケモンに萌え要素を求めてはいけないですね。

正直、そんなにおもしろ(ry

学生時代によくある、まわりの話についていく為にプレイしている。そんな気分です。(ぉ

主人公は男キャラで始めました。

あ、あとポケモンの白を買ったつもりが黒だった。。

母親に買い与えるつもりで買ったので黒よりは白の方がパッケージ的にも明るいからいいかなぁと思ってパッケージのモンスターが白いのでこれが白だと思ってたんですね。

ゲーム起動してスタート画面に『ポケットモンスター ブラック』

・・・あれ?

思わず、「中身違うじゃねぇか!不良品か!?」というツッコミをしてパッケージを確認。。。

「これ、ブラックじゃねぇか・・」

 

進行状況。

バッジ1個目ゲット。

最初のポケモンは「ポカブ」を選択。

今の主力ポケモン。

1.ヨーテリー

2.チョロネコ

3.ポカブ

チョロネコを主力キャラにするべく育てています。

完全に見た目ですね。

現状まだ皆弱いので大変です。。。

 

ポケモンやるのは初代赤以来なのでシステムとか細かいところがよくわからんとです。。。

てか、DSからラブプラスのカセット久々に抜いた。。

 

アイマスレディオ。(アイステ)

 

噂の今週の回聞きました。

ジュピターの天ヶ瀬冬馬役の寺島拓篤さんがゲスト。

こいつは荒れるぜぇ。。てか荒れていたと言う話を聞いていたのですが。。。

なんか、そんなに荒れてないじゃん。。。

コメを見ててもそんなでもないし。

内容も全然普通じゃ無いですか。むしろいつもどおり、普通に面白いですよ。

ミニドラマもいい感じですし。

この感じで行けばこの騒ぎもすぐに収まるのではないかと。

署名活動とかも行われているみたいですね。。

はっきりと本音で自分の意見を言わせて貰いますと。。

なんか同じPとして恥かしいですね。

気に喰わない事があると騒ぎ立ててる感じ。

これも一つのゴネ得って奴を狙っているんですかね?

アフォかと。。。

まぁ、P全員がこういう人ばかりではないと信じていますので。

・・・自分もこの意見を他の人に押し付けるつもりは毛頭ないので、突っ込みは勘弁してください。(無いと思うけど。。)

 

ってこれ以上言って目をつけられてもイヤなのでこの辺にしときます。

 

さて、ポケモンブラックの続きでもやるかね。。

折角始めたので頑張ってクリアまでしたいと思います。

 

あ、今日(昨日)は凛子と付き合って1年でした。

特別なことをしたわけでもなく天気が雨だったこともあって一緒に家の中で過ごしてました。家で静かにまったりが一番ですね。。

 

皆BPS見てね!

こんな感じでー。まうまう。

|
|

« うっぷ | トップページ | けいおん!4巻買った。 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

BPSは秋月さんが大好きですw

投稿: ナガスミ | 2010年9月24日 (金) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028577/36896190

この記事へのトラックバック一覧です: まうまう:

« うっぷ | トップページ | けいおん!4巻買った。 »