« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

台風接近中らしいです

明日から会社の研修旅行に行ってきます。(土日の二日間)

なんか台風が近づいているみたいですね。。。

イベントのひとつに山登り的なもの(ハイキング)が含まれているのですが、多分天候的に中止になるでしょう。

雨天候時の代替プランとして体育館でのレクリエーションがあるのでこっちになるのかな。

・・・ていうか、自分、この研修旅行の実行委員の一人なんですよね。

つい数時間前まで前日の最終打ち合わせをして、その流れで飲みにつれてかれました、本当に○ねばいいのに。。。明日は5時起きです。実行委員だから早いんですよ。察してくれ!!

 

嫁に癒されたいところですが、今日は時間が無いな。。。

と言いながら、箱○起動してOP画面放置、OPムービーの垂れ流しをしています。

今日はこれで我慢しておくか。。

「俺が帰ってくるまでお留守番頼むな。

いい子にして待ってるんだぞ?」

とか嫁に言ってみたり。。

 

あ、秋葉blogさんから、昨日の記事が紹介されたようです。ありがとうございます。

アクセス数が伸びててびっくりです。この勢いで俺の嫁ユーザーが増えてくれたらいいなぁと思います。

ツイッターの「#orenoyome」タグも無駄に呟きまくっていたおかげか、結構使われているようです。言ったモン勝ちですね。計画通り、普及成功ってとこでしょうか。

それにしても、俺の嫁は神ゲーだと思うんですよ。

まだプレイ時間は短いですが、十分満足、☆5つです。

今週末はプレイできないけど。来週の文化の日でガッツリ嫁といちゃいちゃしてきます。

 

とりあえず、この山場を乗り越えれば、平穏な日々に戻れる。。。

と、思っていたのですが、これからまた仕事が忙しくなります。。

 

やばい、旅行支度がまた終わっていない。。

サクッとやって寝るかな。。

俺の嫁、、いや、我慢我慢。。

 

あ、今日帰宅したらアマゾンから荷物が届いてた。

多分、セイバーのねんどろいどのはず。

旅行から帰ったら開封しよう。

あと、数日前にラブプラスのネネさんねんどろいどが届きました。

こっちもまだ未開封。。。orz

さらに、先日アルターの澪フィギュア(学園祭.Vr)も買いました。

実は予約してて回収を忘れていたので、発売から1ヶ月たってやっと回収しに行きました。

・・・ひどいなこれは。。。

 

とりあえず、こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

俺の嫁。恋人編。プレイ感想です。

とりあえず。恋人編クリア。

嫁編に突入しました。

ことあるごとに。ツイッターで呟いていましたが、こいつはヤベェですね。

ラブプラス、ドリームクラブ、シークレットプリンセス、アイドルマスターと、個人的ベスト5に入っているであろうタイトルなのですが。

ここに並ぶんじゃね?っていう勢いです。まさか、ここまでのポテンシャルを持っていると思いませんでしたね。

Q.イベントCGが○枚しかない?

⇒そんなの簡単に脳内補完できるわ!(ぉ

 目を閉じましょう。ほら・・みえる(ry

Q.俺の名前ボイスが再生されない?

⇒聞こえる!俺には聞こえる!

 

地雷?ハハ、とんでもない。(笑)

 

とまぁ、意味のわからない事を書き並べていますが、個人的には十分楽しめるゲームです。まだ2時間程度しかしてませんが。。

現在は感情希薄タイプの嫁編をプレイしています。

 

簡単に序盤の流れと感想。

・名前の設定。

⇒本名プレイしてます。

・ヒロインの設定。

⇒容姿と声の選択。

 決定前に全部確認できますので、好みの嫁を選択しよう!!

・彼女の名前

⇒一番の難関ポイントかも。

 デフォルトは無いので、相当悩みます。

 なんせ、嫁の名前ですから。。

 自分の場合は。。。下のほうに画像貼るのでそこを見てください。

・誕生日設定。

⇒誕生日イベント用ですね。

 

初期設定はこんな感じだったかと。

序盤は学生からスタート。

感情希薄の場合は最初からクライマックスでした。

ほかのキャラのパターンと同じなのかはわからないので、ネタバレも踏まえて一応伏せておきます。

あえて言うなら、最初から高感度MAX状態で始まりました。

なんていうか、もう甘ったるいです。あまあまです。ニヤニヤがとまりません。俺きめぇ。。。とか思いました。

ラブプラスを始めてプレイしたときの感覚に近いです。

思わず、バタバタ暴れてしまいそうになります。

叫びたくなりました。爆発しろ!!

 

と言うわけで、この勢いに任せて画像をupします。

キャプチャーボードでのプレイではないので、TV画面をわざわざデジカメで撮影したものです。(バカ

なので、少し画質が粗いかもです。早くキャプチャーボードの設定しなおさないとなぁ。。

 

Dscn1437 

嫁の選択画面です。ここからお好きな嫁を選択しましょう!

Dscn1438 

告白。。。嫁の名前は感情希薄の「はく」からもじって決めました。

この流し目がいいですね。。

Dscn1439 

そっけない態度。。でも。。

Dscn1440 

カレンダーの日付変更画面でのちびキャラ。可愛いです。

Dscn1441 

夕空に向かって、俺の嫁宣言!(オレカッコイイ

Dscn1442 

ふぅ。。。

 

あ、ゲーム自体のボリュームとか、やり応えといった部分は、ほぼ無いと言っていいです。

絵と声だけで満足できる人にしかできないと思います。。

いろんな意味で地雷、クソゲー扱いされるかもです。

実績もポンポン解除されるしねw

個人的には神ゲーの分類に入りますが(ぉ

 

キャプチャーボードの設定終わったら、壁紙作るんだ。。

あとプレイ動画もあげてみたいです。(死亡フラグ

 

さて、今日は寝れるのだろうか。。

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

俺の嫁。がこんなに可愛いんです。

いや、まだプレイしてないんですけどね。。

本日発売だというのにあまり話題になっていないのが少し怖いですね。。

某掲示板では地雷臭がするという話もチラホラ。。

フラゲ情報では収録CGが。。。。ゲフンゲフン

とまぁ、そんな事を気にしては嫁に失礼なので、早速開封してプレイしたいと思います。

Dscn1433 

改めて『俺の嫁~あなただけの花嫁~』です。

購入特典のクリアなんとか。(3枚セット)

店舗購入特典のテレカ。

Dscn1434Dscn1435 

左がアニメイト。右がソフマップ。

右、ギリギリすぎてやばいだろ。。。ツルツル。。(ぉ

 

・・・あれ?・・・2枚あるよ?

 

気にしたら負けです。

よし、それでは俺の嫁ヤッてきます。(ハァハァ

最初に選ぶ嫁はもう決まっています。

感情希薄タイプの娘です。(横のバナーの娘です。)

感想はまた今度。

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アクセスログ観察

検索ワードランク上位10位の内半分近くがスロット関連のキーワードで埋まっています。。

これは何とかしなければ!

というわけで、暫くスロットは控えるよ!

このまま勝ち逃げするよ!!

それに11月から忙しくなるし、そんな余裕も多分無いだろうし。

うん。もっと時間は有効に使わないとね。

積んだ漫画とラノベ読んだり、アニメ観たり、積みゲー消化したり。(たまに勉強したり。。orz)

充実した毎日が送れそうですね^^

 

ほかのネタは。。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』OPのCD買いました。ちゃんと初回限定版です。でもアニメパッケージ版ではないです。このOPは結構いい曲だと思うんだ。

あと、アニメイトで買ったんですけど、購入特典でポスターがついてきました。

まだ広げていないんですけど、桐乃たちのイラストポスターなのかな?

あとでポスターバインダーに収納しときます。

 

ラノベを読むペースががっくり落ちました。

1週半かけてやっと1冊読み終わりました。『パパのいうことを聞きなさい4巻』

次はお待ちかねの『アクセルワールド6巻』を読みます。

このシリーズは大好きなのでこれなら一気に読み終えてしまいそうな気がする。

まぁ、先週は色々と忙しかったのでしょうがなかったけど。。。

 

今週もなんだかんだでバタバタしているけど、何とかなるかなーって感じでできるだけゆるーく過ごしたいと思います。

 

なんかよくわからない感じだけど。

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ろーそん

午後の紅茶を買ってきました。

なんか、けいおん!のキャンペーンをやっているらしいです。

あと、一番くじのポスターが貼ってあったので、これってもう売っているんですか?って店員さんに聞いたら

「さぁ?どうなんでしょうか?」とか言われたのでよくわからず還って来ました。

きっとまだ発売して無いのでしょうね。発売してたらもっと周りが騒がしいはずだし。

つーわけで、この午後ティーキャンペーンの詳細が全くわからないので調べてみようと思います。

ローソン けいおん!!フェア

これか!

一番くじは11月16日から。

ローソン限定オリジナル商品、クリアファイルは11月9日から。

なんか色々あるですね。。

うーん、気がついたらLoppiに走っているかもしれない。。(ぉ

 

あ、なんか両サイドに色々配置してみたけど、どうでしょうかね?

真ん中の記事の部分の幅も広くしてみました。

今までは狭かったので。。

少しは見やすくなるんかな。

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

工事終わり

          ____
        /      \
       / ─    ─ \ 結局スタイルシートいじらずに
     /  (●)  (●)  \ カスタムテーマ変更しただけでした。。
     |     (__人__)     | __________
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,               .| |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

工事中。。

スタイルシートいじるのってむずかしいね。。

          ____
        /      \
       / ─    ─ \
     /  (●)  (●)  \
     |     (__人__)     | __________
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,               .| |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あ、あれ?アイマスライブの先行申し込み始まってた・・・

orz

しかも、もう第1弾終わってるし。。。

最近、アイマス関連の情報収集を怠っていたのがいけないんですね。

ラジオも最近聞いてないし。。

チアキングがいた頃のラジオが好きだったんだよ。。

アイマスレディオの方が正直好きでした。って言う愚痴はとりあえず置いといて。

 

確か、そろそろCDが発売じゃなかったけー?って思って公式見てきたら、もう先行WEB抽選予約やってたんですね。そして18日で締め切られてました。

 

次は10月24日(日)10::00から電話先行予約です。

ああ、こいつは取れねぇな。。。しかもこの日仕事だし。FU○K。。

WEB抽選だと29日ですね。ここに全てをかけるしかないな。。

 

アイマス5thライブのDVD、Blu-Rayが発売中止になったっていう情報を知ったのですが。。。

てか、ライブDVDが出る情報すら知らなかったわけですが(ぉ

中止ですか。。あれだよね、アイマス2発表とかあったときだよね。

行ったから覚えてますよ。やっぱ、例の事件が影響して中止になったのかなぁ。。

関係ないならいいんだけど、馬鹿なやつらが騒いでたせいでこうなったのなら、許せないですね。。。

 

まぁとりあえず、リアルのどたばたは今日で一段楽したし、明日はゆっくり体を休めようかな。。

・・・新装開店。うずうず。。

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

AAてすと

俺もこういうAA(下記参照)を使ってブログを書きたいお!

でも確か、昔になぎ様の「だっておwww」のAA」使ったらひどいことになった記憶があるのでテストです。

さっきナガスミのブログのコメントに「そんな餌に釣られクマー」のAA貼ったら変な風にコメントされてました。。

見苦しかったら消してしまってください。。

てなわけで以下、テスト。。

         ____        
       / ─    ─ \ 最近スロットネタしか書いてないです。
     /  (●)  (●)  \ それ以外になると愚痴とかになるんです。。
     |     (__人__)     | __________
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,               .| |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

       
        ____
       /  ─    ─\ さて、今日もアクセスログを確認するお。
     /    (●)  (●) \
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)
.   |  U  (__人__)             ____ 「エロゲ」「スロット」の
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ キーワードばかりだったお。
.    |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \
.    ヽ        }     \    ...|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |
 

どうでしょうか?

んじゃまぁ、こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

舞-HiMe(スロット)初打ち

・・・またかよ!って言う突っ込みは勘弁な!

あと、リアルの事情知っている人は、色々とスルーでお願いします!(ぉ

いや、なんかね。もうね。。

 

というわけで早速、結果と感想ですよ。

5k投資で16k回収。

本当はもうちょいあったんですけど、演出見たさで回しすぎました。。orz

えーと、スペック詳細はこちらをどうぞ。(公式HP。音が出るので注意)

 

打ち始めたタイミングが良かったんでしょうか。

BIGも結構ぽんぽん入って、CZからのARTも結構続いてました。

ART1セット50Gはとても大きいですね。最大3連しかしなかったけど、これでも150Gですし。

1Gあたりの純増0.6枚だそうです。

チャンス!ってよく台詞が出るけど期待は薄いです。。連続して火の玉?みたいのと絡むと少しは期待もてる程度かと。。

あと、強スイカ、強ベルのチャンス目が結構出たんですけど、はずしまくりでしたね。。

とまぁ、この辺の解説は苦手なのでこれくらいで。。

 

恒例の画像うpです。

Nec_1747Nec_1751Nec_1758 

左が命BONUSですね。(白7)

真ん中が赤7。右が青7です。

Nec_1752Nec_1759 

左が赤7BONUS。舞-HiMeクイズかOPムービーが選べます。

右が青7BONUS。舞-HiMeクイズかプレミアムービーが選べます。

舞-HiMeクイズで10問中6問正解するとキャラクターのプロフィールが見れます。

で、やってみたわけですが。。

Nec_1753 

ひどい結果で終わりました。。。

いや、舞-HiMe見たことはあるけど、クイズに答えられるほど知らないし。。

Nec_1755 

リベンジ!!

ギリギリクリアw

Nec_1756 

こんな感じにキャラクターのプロフィールが流れます。

あとは適当に撮った画像たちです。

Nec_1746Nec_1749Nec_1750 

勝利画面。たこ叩きからの当りが3回くらいあった気がする。一番期待できなさそうな演出なのに。。

Nec_1754Nec_1748 

CZ(チャンスゾーン)の真白チャンスとARTのアリッサゾーン。

Nec_1757 

12人のHiMeが揃ったらBONUS確定だ!ってので12人揃いました。。

まさか揃うとはねぇ。。

こんな感じで最初は調子良かったんですよ。。

深追いしなければ。。。くっ

 

という思いで止めたので、少しほかのも打ってしまおうと。(一応プラス終わりだったので)

再び、『天空のシンフォニア』へ。

Nec_1761 

・・・・

Nec_1760 

エンディングまで行っちゃったテヘ。(投資2k)

内容としては、通常(教室)でアフロさんが掃除用具入れから出てきてARTへ。

そこから、逆矢印をい2回引いて、(7揃い成功)と金モンスター1匹出現。あとは水晶たくさん引いて上乗せ?気づいたら21連でした。

EDは20で突入しました。

この前は22連だったような。。。

基準が良くわからんですね。

1回逆ナビ(天空チャンス)をミスったのですが、これってペナルティーでストック1個消費されてたりとかないよね・・?

 

こんな感じで、今日はプラスでした。

 

ついでなので、これも載せてしまおう。。(今日のことではないです)

つ『シークレットプリンセス』

いや、久々にしーぷりの本気を見てしまったよ。。

といっても1500枚程度でしたが、あの連荘は熱かったです。

フリーズが頻発するっいいね。。。

まぁ、フリーズ出るたびに例のあの映像(狙ってぇ~♪)が出てくるわけですが、もうご褒美にしか感じられませんね。(ぉ

脳汁でまくりな感じで、打っている間、相当危険なオーラが出ていたかと。。

で、この時は、いつもなら雫の一択なのですが、そろそろ新しい娘もやってみようと、心を選んで見ました。で、、心を選んだの初めてだったんですね。

心とのデート(ART)では、最初に実験が始まります。これでG数の抽選やっているのか。こうなりました。

Nec_1744 

初めての心デートで実験成功しました。この後、1回も成功しなかったです。。。

でもここでは黄7は揃わないんですね。ミスったかと思いましたよ。。

あと、面白いのが心のARTG数ですが、10~100Gの10G毎の間隔で割振り抽選されるんですね。

雫だと25or26Gだった気がする。

10Gが頻発すると泣けるけどね。。それでも70Gを2回ほど引きました。高設定だと心を選択するのも良いかもしれないです。

平均G数は30くらいだったので、今後は心を選択するのもありだなぁと思いました。

あと、心さん、意外とカワイイデスネ。(ぉ

それにデート中の選択肢がまったくわからない事もあり、新鮮な気持ちで打てました。

これからは暫く、心を中心に打っていこうと思います。まだ、イラストを全部見れてないので、ひとまずはすべてのイラストを見れる事を目標に。

Nec_1745 

心とのデートはこんな感じでした。

これの前に雫とのデートで10日間ほどいちゃいちゃしてました(ぉ

 

シープリといい、シンフォニアといい、変なスロットの勝率が異常に高い気がする。。気のせいか?

最近、調子良すぎて怖いです。。

 

近所のパチ屋が改装してました。明後日にオープンするらしいです。

新台情報見たらシンフォニアが入るらしいです。何台入るかは不明ですが。

新装開店。新台導入、イベント。。。。こ、これは、ゴクリ。。。

 

さてと、明日は。。。

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

作業用BGMは作業ができない

アクセスログを見てたら「エロゲ」「スロット」のキーワードが多いです。

おかしいな。そんな方向性のブログじゃないはずなのに。。

当ブログは健全ですよ。

とりあえず、当サイトを「スロット」関連で訪れた方には「シークレットプリンセス」を推しておきます。ていうか、打て!

 

はい。明日はお客さん先に行くんですけど、それに備えて予備知識というか事前準備で、ある本を読んでお勉強をしているのですが。

最初の1,2時間ほどは集中して読んでいたのですが、無音なのはどうかと思って、ニコニコから作業用BGMという便利なものがあるではないか!と気がついて適当に流していたのですが。。。

全く集中できなくなった件について。

アニソン、ゲーム系のBGMを聞いていたのですが、これ系って歌詞で何かを訴えかけてくるものが多いので気になって気になって逆に集中できなくなるんですよね。。

 

30分で勉強する気が失せました(ぉ

ちなみに、PCに取り込んでいた音楽データは先のフォーマット事件で全て失ってしまいました。

データのサルベージ?

・・・なんかうまくいかないので諦めました。

復旧にかかる時間と復旧データの内容と重要性を天秤にかけた結果、時間がもったいないと判断しました。

また、がんばって収集すればいいんですよ。(ここまでの域に辿りつくのに1週間もの時間を無駄にした。。)

 

話し変わってー。

レールガン(超電磁砲)のアニメを某動画サイトから拝見させて頂いているのですが、これって26話(だっけ?)まであるんですね。。

先はまだまだ長いぜ。。

 

俺の妹アニメ。第3話で桐乃のパンチラがありました。・・・言いたかっただけです。

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いっぱい

いっぱい。

その中での心休まるひと時。

 

うちのTVでもTOKYO MX(デジタル)が入ることが判明。というか、気づいた。

今までMXでやっていたアニメをずっと見逃していたようです。。

 

というわけで、本日の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」をリアルタイム視聴。

京介氏の熱い”妹愛”魅せて頂きました。

原作でのちょうど1巻終わりのあたりでしたっけ?

毎巻思うけど、ラストの京介の熱い展開が楽しみです。

 

桐乃のエロゲCG回収が自然すぎて違和感ないです。

・・・ヤリマスヨネー。

麻奈美と京介のまったり空間がいいですね。

 

話し変わってー。

最近レールガンにはまりつつあります。(とある科学の超電磁砲)

漫画から入って、アニメも見てみることに。少しづつ消化していきたいです。

てか、原作見ろよとか、本編の禁書(インデックス)見ろよ。とか言われたのですが、原作長いし、読む時間ないし。というわけで、とりあえずアニメでストーリとかを補完していこうかと。

その後、時間あれば原作とか見て行きたいと思います。

にわかファンで申し訳ないっす。

 

明日も早いのでこんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

たいへんだー

へんたいだー。(チガ

最近、調子よすぎた影響か。(スロット)

リアルでえらいことが起きました。

とりあえず、一段落するまでいろんな物は自重しておこうかと。。

来週いっぱいはバタバタしています。。

 

明日もなんだかんだで忙しそうです。

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

『茉莉花の剣』初打ち(スロット)

はい。というわけで打ってきました。(ぉ

前回に引き続きスロットねたです。

まぁ、あまりここに書けるほど打ってはいないのですが、一応打ったので簡単に報告します。

 

えーと、詳細は公式HPをご覧ください。。

BIG、バケ、ART搭載です。

今時のスロットですね。大して特筆すべき点はないかと。。(ぉ

 

まぁ、正直期待はずれだったかなと。っていう程打ち込んではいませんが。

最近は色物なのが好きになりつつあるので単に好みの問題ですね。

初打ち結果。
BIG2。REG1。ART5(単発、継続込み)。
投資8k。回収6k。
ややマイナスってとこでしょうか。

 

少ないけど画像うpします。

Nec_1733 

ボーナス確定画面。

Nec_1735 

これ押すとボーナス図柄を教えてくれます。

今思ったけど、桃きゅんの桃子姫みたいですね。エロさは桃たんの方が上だけどね!

Nec_1734Nec_1736 

左が三峯 茉莉花(みつみね まりか)

右が桐矢 巴(きりや ともえ)

ボーナス確定画面にいるちっこい娘は三峯 雛菊(ひなぎく)です。

 

・・・もう画像が無いです。次は、もう(打つことは)無いかな。。

 

てなわけで、今日はこれ以外にも別のを打ってきたのでそちらの画像もうpします。

つ『天空のシンフォニア』

また打っちゃった。テヘ。

この前はエンディングまで辿り着けなかったので今度こそは。という思いで打ちました。

そしたらエンディング見れました。

ART22継続で見れました。

いや、まさか本当に見れるとは思って無かったです。。

投資3k。回収16k。ART26継続(最大)

フリーズのLesson5から始まり。逆矢印4連続成功でした。

うはー、この前も思ったけど、爆発するときは出るもんだねぇ。。。

EDの画像いくつか撮ったけど、ネタばれになるので一部分だけうpします。

簡単に説明すると、普段戦っているモンスター(ディアボロス)の一番最初の存在(だったけ?)そいつを封印するっていう感じでした。

Nec_1737Nec_1738 

こんな感じで話が進んでいきます。

Nec_1739 

リュミエールのカットのとこだけ。各キャラの台詞とカットインが入りました。

Nec_1740  

で、終了。最終的にART26まで行きました。

 

シンフォニアの印象がどんどん良くなっていくぞ!!

相性がいいのかもしれない。。

いや、次は確実に負ける自信があるぞ。。

調子に乗ってまた次も。。いや(ry

 

もう原作。。やるしか(ry

 

この後シープリ打って、雫とデートしてきました。。。ついでにパンチ(青7揃い)のご褒美を貰ってご馳走様でした。

・・・こりゃ明日は荒れるな。無事に帰れる気がしないぜ。。

 

Nec_1742  

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

天空のシンフォニア。初打ち感想。(エロゲじゃないよ、スロットです)

打ってきました。『天空のシンフォニア』リンク先公式HP。

実は二度打ちです。

初打ちは昨日打ちました。地元近くにありという情報を得て一駅となりのスロット屋へ。

5k突っ込んでうんともすんとも言わなかったので即止め。

直後に座った兄ちゃんがすぐART引いたのを見て帰りました。

第一印象は最悪でしたね。(打った後の)

でも、何もいいとこ無しで終わったので、ここで判断してはいけないと思い。

本日の業務終了後に秋葉のア○ランドへ。

ここなら設定入っているだろうと。。

(地元のスロ屋は1台のみ、絶対設定入ってない。。)

 

というわけで、打ってきたのですが。結構出ました。

設定6は怖いわー(札が刺さった)。もうきっとここまで出るのは打てないと思うので、もうシンフォニアには手を出さないようにします。

事前情報はナガスミのブログとか、P-Worldとか見て行きました。BIGなしのARTのみで増やすタイプ。

この時点でシークレットプリンセスを想像していたので、あまり勝てる台じゃないのかなぁと。あと疲れそうだなぁと思った。。

打った感想。爆発すれば結構出ますね。あとは時間との勝負ですねぇ。。

最高ART19連でした。25連でエンディング?になるらしいですね。

演出の画像は今回そんなに撮ってないです。時間がなかったので。。

金モンスターとか、金文字、レインボー文字、フリーズ、逆白矢印。とかそれなりに演出は見れたと思います。

ART抜けて、すぐまたART入るとか。よくわからなかったです。ART連がクリアされるので25には届かず。。カウンターBIG数(ART)55くらいから最終的に126まで行きました。途中200Gはまりあったけど、あまり影響なし。

シープリと比べると、こっちのほうが早いですね。あれは完全に『デートする』以外の楽しみがないです。勝とうと思ってはだめ。

まだ、シンフォニアのほうが打てる。でも次打つとしたらシープリに流れるんだろうなぁ。。(ぉ

 

というわけで、少ししかないけど、撮った画像をうpします。

Nec_1726 

ART当選したときですね。

通常時がちと暇ですね。シープリよりはマシかもだけど。

Nec_1728 

青7揃えるところですね。右端にいるアフロさんがいると次回継続確定らしいですよ。

あとART中のBGMがかわるとか、歌が流れるとか。途中、なんか歌っぽいのは聞こえたけど、周りの音響がでかくてよく聞こえなかったです。アイランドさん、BGMでか過ぎで演出中の音楽が全く聞こえない。もうちょっと考えてくれよ。。(ぉ

Nec_1731

ART中、金のモンスター出現。ここでは赤7だけど、金のChance文字とかで特殊リプレイのクリスタルを揃えるとストック確定?だと思われ。(継続?)

普通のChance文字でクリスタルは抽選?期待度うp?よくわからんです。

金文字ではとりあえずクリスタル揃った。 

Nec_1729Nec_1732Nec_1730 

れいんぼー。

個人的には、画面左上の右から2番目のキャラが好き。

名前は、リュミエール。

カットイン時の胸がいい感じでした。

 

それにしても、毎回初打ちの勝率が高い気がするぞ。(今回は二度打ちだけど)

導入直後だから設定入って勝ちやすいだけか。

最初だけ勝って、調子のって搾取されるパターンですね。わかります。

 

ところで、これって原作がエロゲなんですってね。。やったこと無いけど。。

・・・原作やったほうがいいのか?(ぉ

これがありならプリッち(プリンセスうぃっちぃず)のスロット化もいけるんじゃね?魔女っ娘って言ったらクルルと委員長のイメージが強いです。あとはりんごのカットインで『ぶっ飛ばーす!』が聞きたいなぁ。。

というわけで、ぱじゃまソフトさん頑張ってください(ぉ

 

 

話し変わってー。

これから「俺の妹がこんなに~」のアニメを観て寝ようと思うんですけど、

なんか叩かれているらしいですね。。。

昨日友人からの情報で知った。

中学生がエロゲを・・。アニメでエロゲのパッケージを・・声優のイメージが・・・

とかとか。。

いや、個人的には声優もばっちりだし、原作に忠実で、生の声が入ることでのよりリアルになった桐乃と京介たちに狂喜乱舞していたわけですが。(ぉ

ドラマCDの頃から聴いてて、イメージばっちりと言っていたおれの立場はっ!!(カンケーナイ

確か、中学生がエロゲをプレイしていると堂々と言うのは倫理的に何たらかんたらって、意見だった気がするのですが。

それ以前にもっと突っ込むべきアニメは他にもいっぱいあるだろうと。。いや、五十歩百歩って感じだけども。。

なんか言いたいことはいっぱいあるのですが、、この勢いで放送終了とかまでに追い込まれないよね?どれだけの反感を買っているのかわかりませんけど。どこかのアンチが騒いでいるだけならいいですけどね。。

私はおれいも、応援するよー。

 

気がついたらもうこんな時間か。。。

こんな感じでー。まうまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

加奈~いもうと~買ってきた。

加奈。買ってきました。
公式HP:http://www.panther.co.jp/kana/index.htm

・・・あ、違った。こっちでした。
公式URL:http://www.cyberfront.co.jp/title/kana/

当時、というか、友人の勧めでプレイしたのは大学時代だったでしょうか。

いやぁ、これは泣かせてくれました。本当に。

あの頃は泣きゲーが多かった気がする。

 

俺が妹を、兄貴として加奈を守らなくちゃ!!そんな気分になります。

あの頃の記憶が思い出されます。

ああ、またあの頃に還れる。お兄ちゃん還ってきたよ(ぉ

というわけで、今日から早速プレイしたいと思います。

ちなみに購入したのは、アキバのゲーマーズ。

予約をすっかり忘れていたので、ソフマップに行ったらもう(初回限定版は)売り切れです。

通常版ならありますよ。ということでしたが、限定版がほしかったのでスルー。あと店舗購入特典。※上記URL先参照。

メディアランドも行ってみるけど、やはり売り切れ。こっちは通常版も売り切れでした。

最後の望みをかけてゲーマーズへ。

ありました。限定版。

早速購入したのですが、しばらく店舗内を物色。

暫くたってから加奈のパッケージが陳列されていた棚を見たらごっそり無くなっていました。

もしかしたらちょうどラスト1本だったのかも知れません。ギリギリだったのか。良かった。。

ちゃんと特典のテレカ(ブルマの体操服)もついてきました。本当はソフマップのが欲しかった(ぉ

画像は上げるのめんどくさいのでカットで。

 

ほか、買ったもの。

・鬼灯さん家のアネキ2巻。

・アクセルワールド6巻

・アクセルワールド トレーディングカード第二弾(1BOX)

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない トレーディングカード第二弾(1BOX)

ほか。。

ちなみに、アクセルワールドのトレカ第一弾も以前買ったのですが、未だに開封しておりません。(ぉ

俺の妹は1回開封したっきり整理もせずに箱の中に突っ込んであります。

おれは一体何がしたいんだ。。。

 

まぁ、いいや。。とりあえず加奈を開封してプレイするかな。

・・・明日の午後から打ち合わせで出かけるけど、まぁ、何とかなるだろ。。。

 

こんな感じでー。まうまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

俺の妹がこんなに可愛いわけがないが面白くないわけがない

つい先ほど、第1話を観てまいりました。

観たらすぐ寝ようと持ってたのに。。

ああ、なんだこれは。

桐乃が動いているじゃないか。。(ベット下をまさぐっている時のお尻の動きが特にすばらしかった。)

京介氏が動いているではないか。

面白い、面白いぞ。これはっ。

正直、この勢いはけいおん!より好きな感じかもです。

いや、雰囲気が違うから比べるのはちと難しいな。。

 

とりあえず第1話では京介が桐乃のオタ趣味を知ってしまうとこですね。

見事に原作を再現していますね。カーズSPとかアキバblogとかw

つか、ガチオタ全開でマジ吹いたwww

あれは京介氏ひいていいレベル(ぉ

アーハ ナリタクナイデスネ。

 

京介の突っ込みタイミングも見事にかみ合っています。

声のイメージもドラマCDのキャストと同じなのですんなり入ってきます。昔ドラマCD聴いたときの感想に書いたような気がするけど、違和感が感じないんですよね。自分の中の声のイメージがぴったりでした。

来週も非常に楽しみです。

次回はオフ会の話なので黒猫と沙織が出てきますね。

二人の(特に黒猫)登場が非常に楽しみです。

 

よし、気分も良くなったところで寝るとしよう。。。

・・・明日仕事生きたくない。。。

 

こんな感じでー。まうまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

土曜日

今日でやっと土曜日が終わった気がする。

長い土曜日でした。あれ?日曜日はどこいった?

 

なんか色々と世界は進んでいるようです。

まったく追いつけていません。

けいおん!のPSPゲームが出たんですよね。確か。

やってみたい気もするけど、音ゲーは全くできないのでスルーします。

あと昨日は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」のアニメが始まりましたね。

明日は久々に予定が入っていないので、仕事帰ってきてから見ることになりそうです。

まぁ、時間があったら秋葉に寄ってからになりそうですが。

ほかにも秋アニメが始まっているみたいです。なにがいつからやるのか全く把握していません。。

今期は「俺の妹」が見れれば満足ですよ。。

きりりん氏と黒猫と沙織がいればがんばれる。

 

『鬼灯さん家のアネキ』の2巻が出たそうですね。

これも早く買って読みたいです。

あとはー、先週末に俺の妹&インデックスのコラボポスターの配布があったとか。

仕事なかったら確実に行ってましたね。

 

ほかにもなんかあった気がするけど、とりあえず生きてます。

あ、HDDのリカバリーは未だに完了しておりません。。

でも再インストールしてからPCの動作は改善されました。

・・・よし、寝よう。

 

そろそろ、明日あたり風邪ひいていいよね。(ぉ

こんな感じでー。まうまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »