« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

冬の夜

冬の夜はあまり好きじゃない。

でも、冬の夜空は好き。

 

こんばんはh1r0です。

小説を書いてみようと思うんだ。

そんで、ラノベ作家になって1発当てるんだ。

パクリラノベとかになって、ひどい事にならないためにも書く練習をしよう。

 

どうすればラノベ作家になれるのか。考えてみた。

・・まず、話をかけなければダメじゃね?

で、考えました。

書き方とかまったく調べていないので、まずは自力で書いてみてからどこが同おかしいのかとか、調べてつぶしていけばいいと思うんだ。

べ、 別に調べるのが面倒くさいとか、そんなんじゃないんだからね。

 

現実逃避もこれくらいにしておくか。。

でも、1回くらい書いてみたいね。

どんなひどいものが出来るか面白そうなので、練習で適当に書いてみようかな。気が向いたら書いてみよう。

 

・・・なんか他に書くネタがあった気がするけど忘れたからいいや。。

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

しーぷり情報

久々にシークレットプリンセスのサイト見に行ったら新情報が!!

年賀状配付イベントが計画されているようですよ。

詳細はまだ発表されていないのですが、おそらくあそこしかないでしょう。

・・・冬コミっっ!!

REDブースの近くでまた配付されるのだろうか。

某掲示板を見に行ったら、既に当然ごとく住民も察知していたようです。さすがです。

・・・最近、しーぷり打ってないなぁ。

今度秋葉に打ちに行こうかな。

 

しーぷりHPのキャラクターページ。

未だに『その他登場人物』の一部が伏せられているんですよね。

・・・昔は続編フラグをぷんぷん感じてたけど、最近はもう無いのかなぁ。と、思ってしまいます。。。

い、いや、俺は信じて待ち続けるよ!!

少しでも気持ちが揺らいでしまった俺を許してくれ!雫!!

 

・・・さて、今週の溜まったアニメでも消化しますかね。

あ、クリミナルガールズまだプレイしてない。。。

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アガレスト、クリミナル

アガレスト戦記2とクリミナルガールズ買いました。

・・・完全に踊らされて買った口ですね。

クリアまでいけるのか非常に不安です。

ロロナ、トトリ、ネプネプのように積みゲーになるのか!

クリミナスのほうはPSPなので気軽に出来そうな気がする!!

 

Dscn1473Dscn1471 

限定版ですよ。ソフマップで予約してました。

店舗特典のテレカ。エロイね!

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぼうねんかい

まだ忘れるには早いんだぜ!!

でも、忘れたいことはいっぱいあります。。。。

 

無事、終わりました。

二次会も強制参加でしたがなんとか終わりました。

あまりひどいのみにならなかったので安心して飲めました。

 

よし、今日はもう寝よう。。。

 

コメ返信

>ナガスミ

『フダンシズム』

このサイトで1話を試し読みしました。

・・・また、出費が。。。

君は本当に釣るのがうまいなぁ。。

           ムシャ         |
             ムシャ       |
      ∩___∩              |  ぷらぷら
      | ノ      ヽ        ((   |
     /  ●   ● |         J  ))
. ((  |    ( _●_)  ミ ・
    彡、   |∪}=) ,ノ ∴
     /    ヽ/^ヽ ヽ  。
     |      ヽ \ |
     |      ヽ__ノ

お給料が出たら、秋葉行った時にでも探してみます。

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

026

俺の嫁。でやっとお風呂イベントがきたよ!!

なんか動いてました。。。

何がだって?ハハハ。

 

話し変わってー。

薄桜鬼ってゲームあるんだよね。。

・・・お、おれは腐ってないぞ!

 

けいおん!の一番くじがまた出たみたいじゃないですか。。

くじで引き当てるのは怖いので、新古品で出回るのを待ったほうがいいかもしれないなぁ。。

というわけで、今回はスルーします。

最近、出費が激しいので抑えたいです。。

 

明日は忘年会。うちの会社早いんですよねぇ。。

二次会もあるという話なので、そのための軍資金も確保しているんですよ。

一応、先輩だし。。。orz

最近こういうの多くなったなぁ。。

 

よし、今日も彼女と嫁といちゃこらして寝よう。

こんな感じでー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

薄桜鬼7話観た

薄桜鬼はまりすぎだろ!!

最新話の7話を観ました。

原田、沖田さんに続き、斉藤までも。。。

 

んで、次回予告を見ると次は・・・

ここに来て一気に死にすぎだろうよ。。。

でもこれって史実と同じなのかな?

歴史は弱いのでよくわからんです。。

ああ、次が気になる。。。

 

話し変わって。。

久々に『俺の嫁』をプレイ。(プレイしながら書いている。)

最近嫁とのコミュニケーションが不足気味なので、いちゃいちゃして癒されて寝ます。(ぉ

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

薄桜鬼観始めました。

知り合いが面白いと言っていたので、とりあえず観てみました。

 

・・・気づいたら1期全部観てしまった。。。

登場キャラはイケメンだらけなので、前までは腐女子アニメ乙。とかそんな程度でしか思っていなかったのですが。。

食わず嫌いな部分があるので、これ系は敬遠していたんですけどねぇ。。。。

 

面白いですね。これ。(ぉ

 

新撰組が舞台になっています。

事前情報では、化け物?ゾンビ?吸血鬼?が出てくるって聞いていたのですが、1話目の冒頭でちょろっと出てきて、その後は、何事もなかったように話は進んでいきました。

おかげで、視聴者置いてけぼり。。っていうような展開が無かったのがまた良かったのかもしれません。最終的には吸血鬼みたいなのが出てきます。こいつらが重要なところみたいです。

 

アニメの見所としては、イケメンだらけ。特に土方さんがかっこよすぎる。

あと千鶴(主人公の娘)が可愛い。

新撰組とか、この辺の歴史は良く知らないのですが、知らなくても観れます。

 

というわけで、現在2期に突入しました。

とりあえず、最神話に追いつきたいと思います。

あとは、今日は俺の妹アニメなので、これ観たら寝ようかな。

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

からおけ

またまたカラオケおーる行って来ました。

二週連続です。

先週はがんばりすぎて痛めていた喉も、のど飴なめ続けていたおかげで三日前に治ったばかりでした(ぉ

 

その中で思った事。

『おれ、最近のボカロ系の歌。全くわかんねぇ・・・っ!』

 

周りは普通に歌っているのに一人わからないこの状況。

こいつはやくいぜ。(藤井八雲氏談)と聞こえたのでニコニコでボカロを聞きまくるぜ!と思いたった今から30分前。

早くも挫折しそうです。

昔のは聞いたことがあります。

ミクが流行りだした頃の曲ならサビならかろうじて知ってるよ!程度ですが。。。

何から聴けばよいのかわからず、ニコニコの(VOCALOID)ランキング上位曲をとりあえず聴いてみる。

・・・ミクの曲を全く聴いてなかったせいか、ボカロ系の曲に軽く体が拒否反応を起こていることに驚いた。。。(曲ではなく、声のほう)

少し前までは違和感無く聴いていた気がするんだけどなぁ。。

 

というわけで、なにかお勧めのVOCALOID曲がありましたら教えてください。。(これが言いたかった。)

次のカラオケまでにはボカロ曲を歌えるようになるんだ。。。

 

これが面白かった。。

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チケット届いた。

来年1/14(日)に行われるアイマスライブのチケットが届いたよ!!

座席を確認。。。

「B-29列 ○○番」×2枚(真ん中辺り)

パシフィコ横浜の座席表を確認。

結構後ろのほうだけど、目の前に通路があるから前が開けてる分意外と良い席なのでは?

あとは、どれだけ見えるかが問題だな。(距離的に)

前にもパシフィコ横浜でやった時のライブはどの辺の席だったけな。。忘れちまった。。

まぁ、そんなに悪い席じゃなさそうなので良かったです。

 

アイマスMA2(CD)開封しました。

「MEGARE(M@STER Version)」

このコミカルなテンポがいいですね。聞いてて楽しいです。アイマスにはいろんなジャンルの恭賀いっぱいあるけれど、やっぱりこういうのがアイマスって感じがしていいな。

MA2の世界は、前作とはまた違った設定(1年後のデビュー前だっけ)なのでトークも聞いててしらじらs(ゲフンゲフン

「もう、お前らのこと知っているぜ!!」

見たいな感じで聞いているとねぇ。。w

ああ、アケマス世代の人が箱○版が出る時もこんな気分だったのかなぁと思ってみたり。。(少し違うか・・

 

そろそろアイマスも再び盛り上がってきそうな感じです。

よくわからない奴らの煽りに負けず、テンションあげていこうぜ!!

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きんきょう

今期のアニメで観たかったのをやっと観始めました。

・FortuneArterial

・百花繚乱

・とある魔術の禁書目録Ⅱ

 

Fortuneは当りでした。

キャベツの悪夢がふとよぎったのですが、そんなことは無く、安定した作画と原作ともぶれていないストーリ展開でしたので安心して見れました。

相変わらず桐葉が可愛くて仕方ない。。きりきり可愛いよ。

 

百花繚乱は、、、はずれかなぁ。。

原作厨と言ってもらって構わないのですが、あまりにも原作とかけ離れた展開と、あの勢いについていけないのと、キャラ崩壊のひどさ。。。。

1話はかろうじて観れました。勢いで2話目も観たけれど、やはり耐え切れずに途中で視聴を断念。。。

うーん。。きついなあれは。。

 

禁書目録(インデックス)Ⅱは1期をやっと観終わったので視聴開始。

1期はなんとかついていけたけど、2期に入ってから急についていけなくなった。やっぱ原作見ないと駄目だなぁ。。。

OPで御琴がいるのは何か今後の展開に関係あるのかな?単にレールガンの人気が大きいからOPでも出しているだけとかっていうのは無いよな?

まぁ、だからなんだって話なんですけど。。

 

今期のアニメにもやっと手をつけれた感じです。

とりあえず、Fortuneと禁書は観続けようかな。

 

話し変わってー。

この前カラオケのオールしてきました。

秋葉のパセラさんにはいつもお世話になっています。Σシステムはいいね!

会社の人たちと行って来たのですが、最近自分が普通(?)ではないという認識が広まってきているらしいです。

今回の面子は会社内でのあれ系の人たちを集めてのカラオケでしたが。。

うーん。自重しないカラオケは楽しいんだけど、今後の自分の会社での立ち位置が非常に怖いです。。。

 

現在、俺の妹アニメを観ながら書いているのですが。。

健気な麻奈美は可愛いなぁ。。

・・あれ?さっきまで黒猫可愛いとか言ってたような。。。

畜生、京介氏め、麻奈美という嫁がいながら黒猫に手を出すとは。。ぐむむ。。

 

俺の妹キャラランキング。(主要キャラ)

黒猫>麻奈美>あやせ(天使)>沙織>あやせ(悪魔)>桐乃

一応順位付けはしたけど、黒猫以下はほぼ同列に近いです。

トップが黒猫というのは変わらないけどな!

 

Dscn1458Dscn1468 

ねんどろいどセイバー開封しました。

右は凛子のキス顔を使ってみました。いいな。。。

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

俺の妹の兄貴がこんなにリア充なわけがない。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。7巻読み終わりました。

ネタバレ全開で書きますので未読の方はこの先見ないでください。。。。

 

 

 

 

 

 

京介氏。。。。

おれは、今までお前のことが好きだったぜ。

Loveじゃなくて、Likeのほうな!

だがしかし、今回のは”いけない。”

ああ、あれはいけないぜ!

確かに、色々あったさ。妹からの人生相談が始まってから。

いろんな出会いもあった。

だからこういう展開もいつかは来るかもしれない。そう思っていたけど。

この現実をいざ突きつけられると、なかなか受け入れられないんだな。

 

黒猫とくっつくのだけはっっ!!

みとめられあfghjgyふじこlp;@

 

 

と言うわけで、今回の感想、いってみましょう。

桐乃と京介の恋人のふり。

まぁ、良しとしよう。(ぉ

コミケで同人誌作成、販売。

ああ、いいじゃないか。

黒猫も喜んでたしな。

もう一人の彼氏(のふり)

親父の駄々っ子ぶりがなんとも情けない。。。

京介もいつもどおりラストの熱い兄貴っぷり。

・・ここまでは良かった。

 

黒猫がかけた呪いの解呪。。

まなみというものがいながら、京介氏、何をやっていやがる!!(うらやま(ry

いや、次の巻では何かの勘違いってことになっているに違いない。。

今回もそうだった。

前回の終わりが「あんた、あたしの彼氏になってよ。」だったからね。

あとがきにあった、恋愛編クライマックスってのは気になるけど。。

 

さて、今日は俺の妹アニメ放映日じゃないか。

観てから寝るかな。

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ライブ当選きたキタキタキタ!!!

みなっぎってきたぜ!!!!

これで安心して新年を迎えることが出来そうです。

 

●●●● 様
バースデーソング音楽出版オンラインチケットサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
抽選申込でお預かりしておりましたチケットが
下記のとおりご予約できましたのでお知らせします。
■公演名: THE IDOLM@STER 2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY!! 2011
■公演日:2011/01/10(月曜日)
■開演時間:18時00分
■会 場: パシフィコ横浜国立大ホール

【証拠画像】

Imas2

あとは席がどの辺になるのかが問題だな。。。

冬のコミケもきっと行くだろうし、今年も熱い冬になるな。。。。

 

さてと、今日もインデックス(禁書目録)観ながら寝るかな。(昨日は結局寝ながら見てた。

10話から一気に17話まで見た俺は馬鹿です。

シスターズ編が始まって、アクセラレータとの戦いもグーパンで終わって(?)めでたしめでたし。キリもいいし寝るかな。(このとき14話)

15話のサムネを見る。(水着)

こ、これは。。。話も落ちついた頃に必ず来ると言われる水着回か!!

「よし!これを観て、いい気分で寝ようじゃなイカ!」

・・・この選択が間違っていたんだね。。

 

15話視聴。。。。

わぁい。水着だぁ。ウフフh・・・ん?あ、あれれ??トウマさん、なんか事件に巻き込まれているよ。。あ、続いちゃった。。。。。

続きが気になる。⇒16話視聴。⇒続きが(ry⇒17話視聴。。。。

ふと、時計見る。『AM 3:00』

いや、昨日16時まで寝てたから睡眠はたっぷり取れてたから大丈夫なんですけどね。。

 

・・・よし、18話から観ようじゃなイカ。。。

今日は20話くらいで寝ようかな。。

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アニメ三昧!

と言っても、それほどでもないです。。

今日観たアニメ。

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない。5話

・侵略!イカ娘。3話~5話

これしか観てないや。。

録画したの他にもいっぱいあったのに。。

 

今日の起床時間が16時だったのはびっくりした。

三度寝くらいした気がするよ。おかげで首が少し痛い。。

インデックス(禁書)一期が確か10話くらいで止まっている気がする。

早く観終らないと二期が観れないじゃないか。。。

あと、原作の”コミックス”版を買いました。(1巻~6巻)

とらのあなでなんかイラストカードくれるっていうキャンペーンがやってたので。。。

だって、原作のラノベは読むのに時間かかるじゃん。。

コミックス版読み終わったら手をつけるよ!!(タブン

あ、ラノベの1巻だけは先に買ったよ!

 

話し変わってー。

先日、アイマスライブの予約しました。

協力いただいた友人にも感謝。

当落通知は11月4日です。明日です。どきどきです。。

 

アイマスCD買いました。

マスターアーティスト2(MA2)

春香、響、美希の3人です。

しかし、まだ開封していない。。

次のMA2シリーズ第二段のジャケット絵が各所で公開されましたね。

真。貴音。千早。

・・・ま、真がっ!!

まこまこり(ry

これは、真P発狂するわなw

 

未開封フィギュアが溜まってきた。

・けいおん!澪 学園祭.Vr(アルター)

・ねんどろいど 姉ヶ崎ねね

・ねんどろいど セイバー

セイバーは昨日届いてた。

本当は今日開封予定だったんだけど、起きた時間遅かったりアニメ観てたりで忘れてました(ぉ

 

さーて、そろそろ寝ないと。。

今月から現場が変わったので、流石に睡眠時間を増やさないと非常に厳しいです。。

いや、インデックス観ながら寝るか。。

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »