« チケット届いた。 | トップページ | 薄桜鬼観始めました。 »

からおけ

またまたカラオケおーる行って来ました。

二週連続です。

先週はがんばりすぎて痛めていた喉も、のど飴なめ続けていたおかげで三日前に治ったばかりでした(ぉ

 

その中で思った事。

『おれ、最近のボカロ系の歌。全くわかんねぇ・・・っ!』

 

周りは普通に歌っているのに一人わからないこの状況。

こいつはやくいぜ。(藤井八雲氏談)と聞こえたのでニコニコでボカロを聞きまくるぜ!と思いたった今から30分前。

早くも挫折しそうです。

昔のは聞いたことがあります。

ミクが流行りだした頃の曲ならサビならかろうじて知ってるよ!程度ですが。。。

何から聴けばよいのかわからず、ニコニコの(VOCALOID)ランキング上位曲をとりあえず聴いてみる。

・・・ミクの曲を全く聴いてなかったせいか、ボカロ系の曲に軽く体が拒否反応を起こていることに驚いた。。。(曲ではなく、声のほう)

少し前までは違和感無く聴いていた気がするんだけどなぁ。。

 

というわけで、なにかお勧めのVOCALOID曲がありましたら教えてください。。(これが言いたかった。)

次のカラオケまでにはボカロ曲を歌えるようになるんだ。。。

 

これが面白かった。。

 

こんな感じでー。

|
|

« チケット届いた。 | トップページ | 薄桜鬼観始めました。 »

カラオケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028577/37654190

この記事へのトラックバック一覧です: からおけ:

« チケット届いた。 | トップページ | 薄桜鬼観始めました。 »