« いまさらですが | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがないBD2巻 »

アイドルマスター!!!

「THE IDOLM@STER 2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY!! 2011」行ってきました。

衝撃発表もありました。

ついに、ついに・・・・来ましたよ?

アニメ化きたああああああああああ!!!!!

ロボットでもないし、声変わりもしていない、本物のアイマスアニメですよ!!!!(地上波、OVAなのかはまだ不明)

ひゃっほうぅっっっっっ!!

公式サイトはここです。

このサイトでアニメ情報の動画が見れます。

アニメ化のキャラクターラフ画を見ているとキャラ絵も崩壊してないし、十分期待できるのではないかと!

これは窪岡俊之さんなのか、もしくは錦織敦史さんみたいな感じがするんですよね。というか、トップをねらえ、グレンラガン的な感じ。ってことはGAINAXが・・?いや、GAINAXがやるわけないよなぁ。。って思ったりするのですが・・・っていう予想は本当は怖いのであまりしたくないのですが。気になるところですねぇ。。。

公式でのアニメ化詳細発表は1/29にされるみたいです。

ああ、待ち遠しいなぁ。。

あ、公式サイトではカウントダウン企画が始動していますので、ぜひご覧ください。

 

というわけで、肝心のライブ感想でもざっくり書きますかね。

 

物販編。

時間的にあきらめてライブ後を狙う。

パンフレットと会場限定CDだけ買えればいいやと思っていたのですが。。。

会場限定CDが15時くらいに終了したという情報が。。(ツイッターで確認)orz

パンフレットは会場入場後に買えた。

 

ライブ開演前。

会場内のBGM「さんぽ」(MA2やよいに収録)で会場内で大合唱始まる。(いつものことですね(ぉ \あーるーこー。あーるーこー。わたしはげんきー。あるくのだいすきー♪/

やよいはかわいいなぁ。

 

ライブスタート。(ざっくりいきます)

MA2に収録された新曲を中心に構成された内容でした。

りっちゃん(若林直美)の新曲初公開。かっこいい歌でした。竜宮小町のCDに収録されるようです。イメージではりっちゃんぽく無いなぁと感じた。。。でも曲はいい。とてもいい。これでプロデュースできないのか。。。もったいない。。

ビデオレター。

ちあきんぐ(たかはし千秋)と、くぎゅ(釘宮りえ)の二人のビデオレターと、今回参加できなくなってしまった樹里きち(滝田樹里)のビデオレター。の2本でした。元気な子供を産んでやるぜぃ!と樹里きちらしいぐだぐだなビデオレターで安心したw

そして、アニメ化の発表!

アニメ化については上のほうで話しているので割愛。

あと、ガミPは変態。「去年はカオスだった。本当にごめんなさい」発言。

ジュピターのジの字も出なかったですね。961も完全スルー。

個人的にはそんなに気にして無いですけどね。一部の変なアンチが騒いでいるだけかと。。っとこの辺はあまり触れないようにしておきましょうか。

 

5thライブのDVD&BD発売発表!

3月くらいって言ってた気がする。

今回のライブの模様もダイジェストとして収録されるようです。

 

アンコール。

「ごまえー」「アイドルマスター」の2曲。

退場時にいつもの「アイマスさいこーコール」。BGMの「乙女よ大志を抱け」で大合唱。

 

こんな感じですかね。

詳細は他のサイトで見たほうがいいかもですね。

 

あと個人的感想。

声優さんのキャラとのシンクロ率が全体的に高かった。

特にぬーぬー(沼倉愛美)が素晴らしかった。

どう見ても響にしか見えない。髪型、リボンの位置・角度、歌とダンスのレベル。どれをとっても遜色ありませんでしたね。

ミンゴス(今井麻美)の「眠り姫」の生歌に鳥肌。

「月下祭」にも似た曲調なのですが、間違いなく「青い鳥」に並ぶ、千早の代表する歌になると思った。

18時から21時までの3時間というボリュームもあって、とっっっっっっっても大満足なライブでしたね。

アイマスアニメ化公式サイトより、新しくラジオも始まるみたいです。

パーソナリティーはえりりん(中村繪里子)、ミンゴスの二人・・・

こ、これは新たなる伝説が始まるな。。超絶期待できる!!ゴクリッ。。

 

早くアイマス2の発売日が来ないかなぁ。。

久々にアイマス1stをプレイしたくなってきたな。。。

 

さて、明日は有給取ったし、ゆっくり休もう。

今日はいい夢が見れそうです。

よし、寝ます。

 

こんな感じでー。

|
|

« いまさらですが | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがないBD2巻 »

アイマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028577/38421730

この記事へのトラックバック一覧です: アイドルマスター!!!:

« いまさらですが | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがないBD2巻 »