« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年2月

あいます!

アイドルマスター2!!

出ましたね!

やってるよ!!

週末は引きこもってました!!

皆もやっているかい?

 

ご無沙汰してました。。。

・・・最近忙し気味ですよ。

でも、アイマスはやってるよ!!

 

早速プレイ日記でも!!!!

1週目は千早リーダー、春香、響がメンバーのユニットでした。

ユニット名は「はるちびき」

みんなの名前から頂きました。

 

IA大賞ノミネートまでいったよ。(敗者復活戦?だったけど)

・・・なんにも受賞できなかったけどね!!!!orz

ジュピターに買ったときが一番輝いていたね。

千早が本当に可哀想なラストでした。。。

不甲斐ないPでごめんよ。ごめんよ。ごめんよぉお。。。。

思わずマジ泣きしそうになった。。

次こそはHappyEndを。。

 

というわけで、やっとルールというか、ゲームのふいんきを掴んだので、気を取り直して再プレイ。

2週目は美希をリーダーに据えて、貴音、真美のメンバーにしてみた。

ユニット名は「シルバー☆スター」

今度こそ、IA大賞の何かしらの賞を取ったるでー。

 

えーと、つーわけで今日はこのくらいにしときます。

月曜なのにもうしんどい。ねよ。。

 

こんなかんじでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おひさしぶりだいこん

ってなんかのドラマCDであさぽん(下田麻美)が言ってた気がする。

ツイッターのほうでは度々しょうもないことをつぶやいていました。

このブログのアクセスログだけはちょくちょく見ていたんですけどね。

平均30アクセス程度ですね。その殆どが「ス○ット」関連だったりするのは少し悲しくなりました。

うーん。。。まぁ、こればっかりはしょうがないのかな。。(ぉ

 

というわけで近況でもさらしますかね。※俺妹Pネタバレあり。

俺の妹がこんなにポータブルなわけがない。は順調に?進めております。

フローチャートのところを見ると大体60%くらいの進捗度でした。

黒猫、桐乃、あやせ、加奈子、麻奈美といった感じで進めてます。

まだそれぞれのルートのTrueENDは見れていないですね。(多分

多分まだキーワードが足りないんだろうなぁ。。攻略順とかあるらしいんですけど、気にせずに思うがままに進めているのでいろいろと見落としているところがいっぱいありそうです。

今のところの良かったルートは「あやせ√」ですかね。

桐乃の本心(?)が見えた貴重なシーンを拝めました。原作ファンは食いつくことでしょう。

それに、あやせたんマジ天使!なところもあるし、一石二鳥でおいしくいただけますね。

まぁ、一石二殺になr(ry

 

でもこのゲームって原作の6巻後の話なんですよね。たしか。。(黒猫に呪をかけられた後)

それで、他のヒロインと結ばれちゃうとねぇ。。。そりゃぁ黒猫さんもああなってしまいますよ。。。

俺妹Pに関してはこんな感じでしょうか。

 

ドリームクラブ0、ぎゃるがんは未開封です。

俺妹が終わったら手を付けます。

 

モンハンの話。

アマツさんがやっと出ました。

装備もヘビーボウガン主体で整ってきました。

近接は怖くて最近はめっきりやっていませんね。。

プレイ頻度は俺妹をメインにやっているのでぺーすは落ちてきたかも。

たまにPS3でアドホックつないでやってたりしてます。

みんな強いから楽でいいわー(ゆとり乙)

xlinlk kaiの設定も先日(昨日)できたので、PS3もってない友人ともプレイできるようになったぜー!と思ったら回線が安定しなく、なかなか快適にプレイができません。。

 

Xlink kai設定環境(参考になれば。。)

kaiのバージョン:7.4.1.8(7.3の方が安定するらしいですよ)

無線USBLan機器:Planex GW-USnano2(\1500弱)

ドライバ一式:kai専用ドライバ(同梱CDより公式からDLのほうがいいみたい)

クライアントマネージャー:不使用(ドライバが認識すれば要らないです。)

参考サイト:ttp://kirishima.it/mhp3/nano2.html ほか、ぐぐったりしてみましょう。

 

クライアントマネージャーの不具合で何度つまずいたか。。

起動するたんびにクライアントがエラーはいて終了しました。あれはいらいらするね。

原因はドライバだったんですけどね。。(多分)

「「kai専用のドライバを使用する」」これでうまくいきました。(確証なし)

 

ざっくり手順。

正規の手順に従い、クライアントとドライバを入れた後に、ドライバをアンインストール。(デバイスマネージャーからワイヤレスネットワークのドライバを削除)

無線USBLan抜き差し。

「C:\Program Files\PLANEX ClientManager\Driver\<OSに対応したドライバ>」この中のドライバを指定していれなおす。

※自動でこのドライバを認識してインストールしてくれるのかと思ってたらなぜかだめでした。(ちゃんと確認はしてないけど。。)system32\driverのフォルダにはちゃんと入っているのにねー。なんで駄目だったかはよくわからんです。。

これをやった後に、「インターネット接続」の画面からワイヤレスネットワーク接続のなかにPSPの電波を受信していることを確認。(モンハンのオンライン浴場にいること前提です。)

 

とまぁ、自分がやったのはこんな感じでした。

ここに至るまでにいろいろ弄ってたので、これがあっているとは限りません。あくまで参考程度ですね。これで駄目だったーとかの責任は一切持ちません。

kai自体の設定は省きます。登録してインストールするだけです。使用するバージョンは7.3or7.4(最新)がいいのかな。。。

 

・・・PS3買った方が楽だよなぁ。。。

BD再生機兼用だと思えばそんなに高い買い物にはならない。。はず。。。(いや、十分高いけどね。。)

えーと、よくわからんことになりましたね。

んじゃあ、俺の妹がこんなにポータブルなわけがないをプレイするのでここらで締めます。

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »