« 2011年4月 | トップページ | 2012年2月 »

2011年5月

6thライブ当選きたっっ!!

当然、アイドルマスターですよ!!

正式公演名「THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L!」

6thlive

今回当選したのは大阪公演でした。

会場は「ZeppOsaka」てところ。後で調べてみよう。。

大阪は過去にもアイマスライブで行きました。

友達と遊びに行ったのを合わせると3回目の大阪です。

うーん、なんだかんだで行っているんだな。

観光も楽しんでこようかな!

・・・一人で!!

東京も申し込んでいたけど、残念ながらこちらは落選してました。

ライブツアー開幕が東京で、ラストが大阪だったのでこの二つを申し込んでました。

いつも付き合ってくれている友人を大阪まで巻き込むのは気が引けたので一人で申し込んでました。

大阪はツアーの千秋楽なので、絶対に盛り上がりますよね!!

あとは、東京公演も取れればなぁ。。

この後にある、2回目の抽選にも申し込む予定です。

やっぱ、東京も参加しないとね!!!

 

さてと、休みの申請と宿を確保するかなっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

期待あげ

勇者ヨシヒコと魔王の城』このドラマ超楽しみ!

(リンク先:ORICON)

ドラクエ風ドラマだってさ。

この記事見て真っ先に思い浮かんだのがこれ。

スーパーリアルRPG

昔にもこのブログで取り上げた事がある気がする。

このサイトの漫画は普通に面白いからお勧め。

勇者役に山田孝之か。いい配役じゃないか。普通っぽいところがいいね。

まぁ、どう見ても魔物使いなんですけど。てことはDQ5の設定なのだろうか?

うーん、これは毎週見ちゃいそうです。

 

で、他に気になった記事。

ちと出遅れた感があるけど取り上げてみます。

つ『NEWラブプラス

(リンク先:ニュー速VIPブログさん)

ついにきたか。。3DS!!

しかも、発表当時は引き継ぎなしとか言ってた気がしたんだけど、引継ぎ有りになってんじゃん!!!!

うおー、これは熱いぜ!!!!!

Newlpp 

※画像お借りしました。

こう改めてみると、ねねさんの胸ってすげぇでかいんですね。。。(リンク先画像参照)

いてっ、ちょま、小キックすんなって。。。

 

やきもち妬かれそうなんで、NEWラブプラス関連はこの辺で。。。〆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

そして、日常へ。

アニメの日常が面白いです。

原作も一気に全部買っちゃったし。

非日常な日常。

おばか『ゆっこ』。

腐女子『みお』。

無口系不思議少女『麻衣』

ロボット少女『なの』

天才ろり娘『はかせ』

 

好きなキャラは『桜井せんせい』かもしれません。

あの普段から焦っている感じが「守ってやりてーーー!」って思いますね。(高崎せんせい談)

あ、みおとゆっこのコンビも好きです。

なの、はかせもいいですよね。

 

で、原作読んで思ったことは、結構原作を忠実に再現しているんですね。

しかし、なのが高校生設定じゃないのは何でなんでしょうね。

アニメ7話ラスト辺りの振りで、今後高校生になる話がありそうな予感。

原作読んでない人は読むのをお勧めします!

 

アニメ7話のEDがいつもと違ってたね!

EDの「Zzz」出たら買おうかなぁ。。

PSPのゲームも出るのか。。

いったい、どんなゲームになるんだろうかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

俺の妹記念切符発売!!

行ってきました!

・・・と言いたいのですが、行けませんでした。。。

 

理由は、先週の母の日のプレゼントを親と一緒に買い物へ行ってました。

誕生日も近いので一緒にお祝いも兼ねてました。

少し遅れたけど、まぁ、喜んでもらえたので良かったです。

 

と言うわけで、明日行くか?と思ったのですが。

なんか調べてみたら、予想通りというか、ひどかったみたいですね。

【カオス】俺妹×千葉都市モノレールのコラボ切符を求めて千葉駅におまえら集結』(リンク先:はちま起稿さん)

うーん、これは明日も危険ですね。。

あまりにもひどいと言うことで通販の追加生産があるみたいです。

元々は通販含んで5000部限定だったみたいです。

公式『千葉モノレールHP』で今回のキャンペーンの詳細が見れます。

通販追加販売のお知らせページ』ここから注文について詳細が書かれています。

完全受注販売なので、ほしい人はここで頼むしかないみたいです。

と言うわけで、私も早速予約しようと思います。

 

商品概要を貼ってみます。(公式コピペ)

**************************

台紙付き切符セット(A5版)
 ・入場券 3枚(千葉駅・千葉公園駅・スポーツセンター駅)
 ・乗車券 2枚(千葉駅発大人320円区間、千葉公園発小児110円区間)
 (有効期限:平成23年12月31日までの利用当日1回限り有効)
 ・ポストカード 1枚(表紙のイラストを使用しております)

1部 1,000円(消費税等込み)

**************************

って、HPにある切符のイラスト見るとバジーナいないじゃん。。。

原作でも最近影薄いしな。。(涙)

 

さてとまぁ、こんなところで締めます。。。〆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

再開!

ブログ更新ぼちぼち再開します。

 

理由。

文章を書くってのは結構大事だと思うんですよ。

こんなくだらない雑記でもね。

文章を書いているときって結構頭使いますよね。

・・・このブログに関しては、思いつくまま書き殴ってるだけなんですけど。

それでも、何だかんだと考えながら書いているんですよ。(多分)

これって、意外と重要なことだと思うんです。

 

頭って使わないとボケていくでしょ?

最近思うこと。

ただでさえ回転の遅い頭が、さらに鈍くなった!!

これはまずい!何でだろーって考えてみた。

・・・あ、ブログの更新最近してないなぁ。。

 

と言う訳です。

それでは、早速くだらない雑記でも書き殴ります。

 

アクセス解析を見てみると、「俺の妹」「感想」というキーワードで結構釣れているみたいですねw

さすが神猫様です。くんかくんか。

思わず「荒ぶる堕天聖のポーズ」をとってしまうくらいですよ。

更新タイミングがあと1日早ければア○バb**g様に拾ってもらえたかもね。残念(ぉ

 

久々にPSPのおれいもポータブルがやりたくなってきたなぁ。

週末にでもやろうかな。。

 

うーん。

久々の有線キーボードは使いづらいな。。

メカニカルタイプ(って言うのか?)なのでキーを押すとカチカチ音が鳴るんですよ。

昔はこの音が好きだったんだけど、今まで使ってた無線のは薄型だったせいか違和感を感じる。。

明日早く仕事終わったら買いに行こうかな。

ついでに漫画とラノベの新刊買いに行こう。

もちろん、秋葉原。\(^o^)/

 

とまぁ、今日はこんなところにしときましょうかね。

こんな感じでー。というフレーズも飽きたので新しい締めの挨拶も考えようかな。

 

あ、アイマスライブの会員先行予約は落選しました^^

ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

俺の妹が!8巻ネタバレ感想!

さて、昨日の予告通り、俺の妹がこんなに可愛いわけがないの感想でも書きますかね。

 

ネタバレですよ!

 

 

黒猫大勝利!

いや、聖天使"神猫”もうハァハァですね(ぉ

 

読み始めて、60ページ目、一息ついて、本を机に置き。。。

布団の上でごろごろとのた打ち回ったのは俺だけじゃないはず。。

どんなシーンかは、自分で読んでもらいたい。

あそこまでニヤニヤできるラノベはそうそう無いよな。破壊力パネェよ。。

独り言してる俺、まじきめぇ。。とか思いつつ、突っ込みながら読んでました。

あ、黒猫の妹も出てきましたね。

PSPのゲームとほぼ同じ登場の仕方でした。

日向(小学5年生)と珠希(小学1年生)。

珠希の「おにぃちゃん」はアニメの声で脳内再生。

とりあえず、再度のた打ち回る。

アニメ9話の桐乃がエロゲプレイ中にベットでドタバタ暴れていた気持ちが良くわかります。

髪をおろした日向と言い、五更家恐るべし!!

そして京介氏。

お前は欲望に忠実だな。

いや、よく考えると高校生だもんな。エロゲーマーだし。

付き合い始めていつから胸触っていいのかとか。。。。

そんなこと考え、、、考えたことあったな。。うん。

いい感じに、二人そろって暴走してました。

と言う感じで、前半は黒猫と京介氏の甘いいちゃラブな展開になってました。

 

後半というか、終盤辺りから雲行きがおかしくなります。

黒猫との別れ。。

あやせの気持ち。。

麻奈美はどこまで先を読んでいるのか。。

そして、桐乃の本音。。

 

やっぱ、メインヒロインなんだよな桐乃は。

黒猫の『理想の世界(アルカディア)』に描かれている桐乃と京介がとても気になります。

桐野と京介。今後もこの兄妹の関係に目が離せないですね!

 

あと、なんか最終回的な雰囲気がぷんぷん臭ってましたが、次巻は短編集的なものになりそうな感じですね。まだ、回収できてないフラグもいっぱいありますしね。

短編集では是非黒猫とプールデートの話を書いてほしいですね。水着。。

本当はもっと書きたいことがあったはずなんだけど。キリがないのでこの辺で。

9巻が待ち遠しいです。

 

とりあえず、もう1回読み直してこようかな。。

こんな感じでー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

俺の妹がこんなにっ!こんなにっっ!!こんあにあp:\d?>、 

まぁ、黒い後輩のほうが可愛いんですけどね。

 

最近の近況をざっくり。

1、GWにリアル熱海に行って、いつか行ったラブプラスツアーの軌跡を辿ってきた。

2、例大祭行く途中でうnk踏んだ。(友人のお手伝い)

3、今日(昨日)から始まったローソンのけいおんフェアに見事に踊らされてうちわ(全6種)コンプリート。

4、無線キーボードが壊れた。(20分前)※現在、お古の有線キーボード使用中。

5、俺の妹がこんなに可愛いわけがない8巻読んだ。

本当はもっとあるかもだけど、こんな感じ。

 

さて、久々のブログですが。

俺妹ですよ。おれいも。

前巻で黒猫からの告白!で終了してしまったとこの続き!!

待ってましたと、昨日買って、つい先ほど読み終わりました。

これの感想を書きたかったのですよ。

しかし、時間もあれなので、ネタバレ全開の感想は明日にでも書こうと思います。

 

あ、これだけ言わせてください。。

黒猫大勝利!

聖天使・・・降臨・・・っっ!!

  

最近はもっぱらツイッターでのつぶやきメインなので、もしかしたらそっちでなんかつぶやいてるかもです。

まじ黒猫くんかくんか!

 

こんな感じでー。(久々)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年4月 | トップページ | 2012年2月 »