ゲーム

夢の一部。

ただいま。帰ってきました。

昼くらいに帰ってきて、選挙行ってその後ずっとドリームクラブやってました。駄目だこいつ。

 

えーと、今週末も無駄に激しかったです。

順を追っていきますか。

金曜。仕事後に本社で研修があると言う事で、出向先の飲み会欠席で行ったのですが・・・

本社着いたら、追い返されたのでむかついて近くのパチ屋に入って「めぞん一刻」打って15k負けました。

 

・・・なぜ追い返されたのか?

この日の午後にドコモショップから携帯修理完了の連絡が来たので先に行ったんですよ。

受付時間が21時までと言うので、本社研修も21時までと同じだったので先に行こうとしてね。

手続きとかなんだかんだで時間かかりそうだったので本社に遅れますの一報を。(19時開始)

んで、無事携帯帰ってきまして、19時過ぎてしまったので急いでいく為にタクシー使って19時半に着いたんですよ。(1メーターでいける距離)

研修室入ってみたら「今日は遅刻厳禁なので帰ってください、明日また来て下さいね。」

俺「ハァ?(怒)」

こんな感じのやり取りを繰り返して打ちに行っててしまったと・・

 

その後、友人と会う約束だったので合流。この為に車で出社していたので拾ってもらって、上記の鬱憤を晴らす為ににカラオケへ。

久々のカオスカラオケ。。。内容は省略。

グダグダ書きすぎて長くなったな。

土曜はそのままカラオケ明けで友人宅に流れ込み遊んでました。ちゃんとドリクラセットも持ち込んで。。。

まぁ、本当は別の目的があったんですけどね。。

Nec_0787 ニヤ・・・

ツインエンジェルの実機買ってしまったぜw

ヤフオクで友人と共同出資。約20kでした。

Nec_0788 状態は結構きれいじゃないかと。

それにしても、でかいです。床直置きです。

我が家に置けないので友人宅に置かせてもらってます。

これから友人宅に行ったらいつでもツインが打てますw

 

Nec_0789 開いてみた。

基盤とか、設定キーとかってこうやっていじるのかー。

結構勉強になりましたw

 

Nec_0791 さっそく設定6に設定してプレイ。

設定変更画面。右の面に6の数字。

 

Nec_0792 久々にツイン打ったなぁ。

しかし、実機購入記念で設定6で打つのはいいんですけど、設定変更後ベル入ってエンジェルタイムが2ループで抜けてその後300G位までBIG1回も引かないってどんだけですか・・・引きが悪かったのか。。

その後設定5にしてみたら3G位でBIG引きました。何なんだろうね?w

 

こんな感じでツインを楽しんだ後に・・・本日のBIGイベント。(本当上記のツインがメインだったw)

ヤバイよ、まさかこんな事になるなんて思ってもいなかったぜ。

ツインの騒ぎが15時くらいに終わって。そこからずっとドリームクラブに通い続けてました。

Nec_0793 ドリームクラブへようこそ!!

こ、、これは・・・

ドキドキしますね。

まず最初に名前を入力するんですけどね。

隣に友人がいたので、どうしようかと話した結果。。。

本名で登録しました。

Nec_0794b リアルで知っている人ならこれでわかるでしょうがwww

これでプレイ動画とかうp出来なくなりましたねwww

あと他にあだ名設定もあります。そこは普通に「ひろ(h1r0)」になっています。

あ、これはせっちゃん初指名時です。もう雪無しじゃこの先生きのこれない。。

 

とまぁ、これ以上は更に長くなるのでこの辺で。。。

あ、来週のP.Sプロデューサーの公開録音の参加チケットが無事届きましたw

Nec_0837a バックはニコニコのプレイ動画見てただけなので気にしないで下さいw

 

 

来週参加するPのみなさん!!よろしくぅううう!!

担当アイドルプロデュース後のキャバ、ドリクラ通いは紳士の嗜みですよね!!(ぉ

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夢の中へ

なんだか夢の中にいるような感じです。。

ドリームクラブ・・・

現在プレイしているのですが。

今、お相手しているのは「せっちゃん」こと「雪」です。

なぜだろう。最初は亜麻音からプレイする予定だったのに・・・

せっちゃん かわいいよ せっちゃん・・

今は休憩中。これ書き終わったら・・・おれ、ドリームクラブにいくんだ・・

 

なんかねもうね。やばいですよ。破壊力がパないです。

プレイ画面を撮りまくっていたのですが・・・

実は、現在友人宅にお邪魔しているんですよね。昨日からww

(昨日は昨日でいろいろあったのですが・・)このまま今日もお泊り確定ですw

友人の部屋とTVを占領してドリクラやって、ブログ更新w

まぁ、そういうの気にするような方では無いのでいいんですけどw

なんかね、もうね。これはやばいな。と思えるシーンばかりでどきどきしながらやっていますw

あ、ドリクラのプレイ環境はばっちり家からソフトとHDD持ってきているので自分のゲーマーズタグでやっていますよw

知り合いの方は箱○つなげれば1発でわかるかとw

これ、今指名しているキャラ名まで見るらしいですよwなんとオソロシイww

 

とりあえず、コスプレデーはやばい。。。

DLC配信・・・( ゚Д゚) ハッ

ピュア・・・

PV動画のカラオケ動画のおかげでPVゲー(音ゲー)っぽく感じますが。

別物です。ギャルゲーですね。。通いつめて、フラグ立てて落とす。が基本です。

あのカラオケはあくまでおまけです。メインシナリオをクリアしてからじっくりやるのがよいかと。そっちのほうが感情移入ができるかと。これは、ただの萌えゲーではない。

・・・とだけ言っておきますか。ニヤ

(アイマスのL4Uも、無印が会ったからこそのゲームだと思うのですよ。)

 

画像は帰ってから上げていきますが。

これの破壊力は・・・ヤバイよ。まじでw

あ、携帯は修理から帰ってきたので、画質は少しは改善されているかとw

こんな感じで。

 

BGM。↓ループ中

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オペレーショントロイ

「ガンダム、行きまーす!」

やってみましたー。

意外と面白いですよこれ・・

敵陣突っ込んでMS奪うのが楽しいです。(うまくいけばの話ですが・・

途中いい人がいて、ガンダム乗せてもらったんですけどね。

ガンダムの性能やばすぎるwww

プレイ動画でも見たけどあの速さは驚異的ですよ。

ザクなんかと比べるともうね・・

ゲームバランスがめちゃくちゃになりますよww

上位機体を乗れるようになれば、このゲーム本当に世界が変わります。

まぁ、ガンダム手に入れるには、途方もない苦労が必要なのですが・・

仲間内での協力必須みたいです。

確か、「MSに乗り1度も倒されずに78体倒す。」

無理すぎるwww

これで実績も解除されるようです。

余程うまい人じゃないと無理ですなぁ。

 

あ、ペンタブ買っちゃいましたwww

とりあえず、使ってみた感想。

慣れるまでは厳しいです・・○| ̄|_

でも、マウスよりは描きやすいです。

んー、練習して慣れていくしかだな。

絵のアップ?そんなこたぁするわけがないでしょ・・jk

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

俺も線の内側に入りてー(ぉ

つよきす2学期、なごみんルートやって感想。

大まかなところは1学期(初代)と同じ感じなのね。

最終的に行き着くところは同じでした。

これ以上はネタバレになるので言いません。

・・・あれ?もう遅い?

んー、次は新キャラやったほうがいいのかな。

乙女さん2号w

少し気になる・・

まぁ、和み成分補給したし。これからはゆっくりやっていこうかな。

最後にこれでみなさん癒されてください。

Photo 「よつばと」よりw

 

 

そして、これも貼っておくw

応援しています!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

すなお

最後のあのセリフからENDロールはいかんだろ・・・(いい意味でw

思わずテーブル叩いて手がすこしジンジンしているh1r0です。

いあー、最初は素奈緒の事、正直KYすぎてこの娘どうしよう・・とか本気で思っていましたが・・(プレイやめようかな・・って位までキテタ・・)

デレになるまでの辛抱だ!という気持ちで頑張った甲斐がありました(ぉ

まー、ツンデレがリアルでいたら誰も相手しないだろ。とか言われてますからねぇw

ツン状態では間違いなく近寄りませんよ、私は・・(汗

いやぁ、恐るべし、デレの破壊力!!

日本が誇るツンデレの「デレ」は間違いなく世界を狙えますよww

ツンを制するものはデレを制す。

うん。

 

まあ、冒頭でも言ってますが、あそこまでKYな娘がリアルでいたら間違いなく頭ひっぱたいてると思うよ・・

あそこまで行くと生理的に受け付けないレベルだな。とさかにくるわぁ・・

普段からテンションには流されない事に定評のあるh1r0デスカラ・・うわなにをするやm

・・

・・・ほんとうですよ?

結論。素奈緒の素直は可愛いよ。

 

さて、思ったより早く終わってしまった訳ですが・・

「ねえちゃんvsつよきす」やって寝ようw

冒頭だけやってみたけど、やっぱ昔の作品だからかな。絵柄が変わってるねw

つよきす本編やってるときは特に違和感感じなかったけど、こうやって見比べると違いがわかるねw

んー、要芽姉さまと歩笑だなw(ぉ

 

あー、あと1個気になったのが・・エンディング曲の「Isolation」の読みって「アイソリューション」って言うの?

みにきす本編で素奈緒がカラオケで歌うときに「アイソリューション」って言ってた・・

ずっと「アイソレーション」だと思ってたんだけど・・どっちが正しいの?

「Mighty Heart」は「マイティハート」って言ってた。

んー、わかる方教えてwww

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

テンション全開!

とりあえず、「強打」が終わった訳ですが・・・

なにあの最後のとこ、いきなり盛り上がってんの?wwww

ついこっちもテンションあがっちゃうじゃんかよw

テンション全開モードのレオもいいけど、やっぱ乙女さんかっけぇーw

まあ、なごみんがトップってのは変わらないですが・・

なごみん>乙女さん>かに>エリカ>祈>>よっぴー(白)>よっぴー(黒)でしょうか・・

素奈緒はまだ未プレイなので、順位が付けれません。

あと、素奈緒の声がなんか聞き覚えがあるなーと調べてみたら「はにはに」の結先生だったw(8月作品で聞いた事があると思ったんだよね)

あと、ゼロの使い魔ではタバサの中の人のようです。これは声質が違うから気付かなかったなぁ・・

「なぞきす」は難しすぎるwww

あれはきっついよ!そんなとこまで覚えてないし!

そんな訳で、「みにきす」行ってみよーかねぇw

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

SNEG

それなんて(ry

最近・・・はまってしまったゲームが・・

昨日、今日ぶっ続けでやり続けてますよ・・・

ソフトハウスキャラの「ウィザーズクライマー」

少し前にはまった「レベルジャスティス」と同じとこのなんですよね。

いやー、これ変につぼに入りましたわ。

タイトルにあるように魔法を使うんですよ。ゲームシステムは育成です。

んで、最終的には魔法大会に優勝して、エンヤコラって感じ。

現在3週目に入ったんだけどね、周回するたびにデータを引き継いで強くなり、話も増えたりしていくんですよ。

結構奥が深いゲームみたいなんで、まだまだ終わりそうに無いですわーw

こんなの見っけたー。

最近アイマスばっかだったので、少しこれで気分を変えていますw

これ終わったらアイマス無印で伊織のプロデュースに入ります!

ついでにこれも。

皆、気をつけようね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久瀬桐葉

とりあえず、感動した。

神曲キタコレ・・(とりあえずマイリス&リピート)

きりきりおわったよ・・

「FORTUNE ARTERIAL」ED曲「扉開いて、ふたり未来へ(ballad of arterial)」

この曲いいなぁ・・

これでMAD作りたいねw

・・・・考え中・・・・・

 

 

勝手にこの曲にすり替えちゃおうかな・・ 

 

 

正直バラード(ガチ)系は技術がないとうまく表現が出来ない!

・・・言い訳です。ごめんなさい。

5時の時報、今は変なショートストーリーがやってるんだね・・

さて、現実に戻ってきましたが・・・

何も変わってません!

どうするおれwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

積みゲー

やっとアイマス以外の日記が書けそうですww

最近はじめたゲーム。8月の新作「FORTUNE ARTERIAL」

いままで積みゲー状態だったのをやっと始めました!

これの前は「おとぼく」やってたのですが、貴子さんと紫苑さま終わったらお腹いっぱいになってしまったので、もうやめてしまった・・

・・・貴子かわいいよ貴子。

( ゚д゚)ハッ!

とまあ、フォーチュン始めたわけですがw

べっかんこうさんの絵が好きなので期待です!

キャベツはもう勘弁願いたい!(ぉ

今は「紅瀬 桐葉(くぜきりは)」もとい「きりきり」ルート攻略中!

暫くは攻略日記になるんかな。

↓左「千堂 瑛里華」右「紅瀬 桐葉」

Kirikiri

「・・・はぁ?」

俺、こういうキャラに弱いんだなぁ(ぉ

さて、やってくるかな・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|