趣味

アニメ三昧!

と言っても、それほどでもないです。。

今日観たアニメ。

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない。5話

・侵略!イカ娘。3話~5話

これしか観てないや。。

録画したの他にもいっぱいあったのに。。

 

今日の起床時間が16時だったのはびっくりした。

三度寝くらいした気がするよ。おかげで首が少し痛い。。

インデックス(禁書)一期が確か10話くらいで止まっている気がする。

早く観終らないと二期が観れないじゃないか。。。

あと、原作の”コミックス”版を買いました。(1巻~6巻)

とらのあなでなんかイラストカードくれるっていうキャンペーンがやってたので。。。

だって、原作のラノベは読むのに時間かかるじゃん。。

コミックス版読み終わったら手をつけるよ!!(タブン

あ、ラノベの1巻だけは先に買ったよ!

 

話し変わってー。

先日、アイマスライブの予約しました。

協力いただいた友人にも感謝。

当落通知は11月4日です。明日です。どきどきです。。

 

アイマスCD買いました。

マスターアーティスト2(MA2)

春香、響、美希の3人です。

しかし、まだ開封していない。。

次のMA2シリーズ第二段のジャケット絵が各所で公開されましたね。

真。貴音。千早。

・・・ま、真がっ!!

まこまこり(ry

これは、真P発狂するわなw

 

未開封フィギュアが溜まってきた。

・けいおん!澪 学園祭.Vr(アルター)

・ねんどろいど 姉ヶ崎ねね

・ねんどろいど セイバー

セイバーは昨日届いてた。

本当は今日開封予定だったんだけど、起きた時間遅かったりアニメ観てたりで忘れてました(ぉ

 

さーて、そろそろ寝ないと。。

今月から現場が変わったので、流石に睡眠時間を増やさないと非常に厳しいです。。

いや、インデックス観ながら寝るか。。

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

列激我印!

レッツ!ゲキガイン!!!

・・・二日間。ずっとアニメ観てました。

 

こんなにアニメ観てたの久しぶりです。てか初めて?

最近の鬱憤が発散された気分です。

エヴァとグレンラガンの時は其々1週間かけて全話観ていました。

まぁ、この時は仕事の合間でしたし。

観てたアニメ。

・けいおん!(今週分)

・にゃんこい!10話(位)~最終話

・機動戦士ガンダムF91

・テイルズ オブ ジ アビス10話(位)~最終話(26話?)

・機動戦艦ナデシコ全話(26話)

・・・二日間でアニメ40本近く観てるってどんだけでしょうね。。。

 

解説&感想とか。

『けいおん!』

う、、、、憂が!!!!

憂が風邪ひいているじゃないか!!(ぉ

憂が倒れてしまった事で「いつも近くにいた大切な存在」に改めて気付いた唯。

美しい姉妹愛に感動ですよ。

『You&I』新曲楽しみです。

 

『にゃんこい!』

当時観ていたのですが、ずっと放置してました。。

レコーダの容量確保の為に観る事に。

呪いで猫になっちゃったけど、呪いが解けて元に戻れた。

と思ったら完全には解けず。

楓、加奈子。この辺とはそのまま三角関係継続。。桐島姉妹もいましたね。

漫画も完結してないし、まぁ、良い終わり方だったのではないかと思いました。

コミック新刊はいつだろ?

 

『F91』

昔アニマックスで放送されていたのを録画したはいいけど、ずっと放置してました。

約2年前です。。たしかガンダム特集をやっていた頃だった気がする。

周りのガンダム話のネタについていけず、ガンダムをもっと知ろうと思ったはいいけど結局観てませんでした。(種以降なら話せます・・)

感想。

質量を持った残像(ry。

 

『アビス』

これはTOKYO MXでやっているのを録ってました。

家からはギリギリ受信できていました。半分砂嵐状態だったけど観れないレベルではなかったので。。

当時は録画して翌日に観ていたのですが、何だかんだで観る時間無くて気付いたら放置してました。そしたら全話録画できてました。

レコーダーの容量的な問題でいつか見ようと思っていたのですが、ついに全話観る事が出来ました!

感想。

生まれた意味を知る。

 

『なでしこ』

白風氏にDVD借りました。

休みに入ったら観ようと思ってたんです。でも気付いたら先に上記のアニメを観てました。

感想。

いやー。ゲキガンガー。いいですね。(ぉ

パチンコでCRゲキガンガーになってしまうのも頷ける気がしてきた。

放映当時はたまにしか観ていなかったのでストーリー全く知らなかったんですよね。

木星蜥蜴って何?って感じでしたし。

とりあえず「私らしく」いけばいいんでしょう。(チガ

 

次は劇場版を観たいです。

明日ツタヤにDVD借りにいこうかなぁ。。

 

あ、因みにこんなに引き篭もっていたのは理由があります。

風邪ひきました。

でも、おかげで結構よくなりました。

明日は友人とBBQの予定だったので早く治そうと思っていたのですが、延期になりました。。

・・・うーん、いってつさんのところで花火大会って話もあるみたいなのですが(隅田川の花火)体調次第でしょうかね。

連休が風邪で潰れるとか。悲しいです。。

その分、ずっとアニメを観れた訳なんですけどね。

 

うん。次はトップをねらえ!が観たいです。

明日ツタヤ行ってナデシコ劇場版と一緒に借りてこようかな。。

 

こんな感じでー。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

けいおん!3巻買って来たよ。

メロン残ってたぁああああw

と言うわけで、とりあえずそれ以外にも買って来たやつを上げてみますね。

Nec_1120  

 

 

気付いたらこんなに増えてました。

・けいおん!3巻は言うまでも無く。

・戦国ランス2巻。1巻買ってたので。。

・クイーンズブレイドストラグル2巻。1巻買ってたので。

・あきそら3巻。買ってたn(ry

・ハイスク-ルD×D5巻。かtt

・バカとテストと召喚獣1巻。(漫画版)雑誌はスルーでコミックをずっと待ってたので。

・えむえむっ1!巻(ラノベ)前から気になっていたのと、会計の金額調整で1巻だけ手を出してみた。新規開拓はなるべく避けようとしていたのに。。。実は漫画版も読んでたりする。。

 

さてさて、けいおん!3巻のなにかと噂の例のアレ!!

メロンブック特典残ってたよー。

昨日買うの我慢してよかったー。

と言うわけで、いつもどおりの携帯カメラで撮るのも失礼かと思いまして。

Photo  

 

 

久しぶりにキャプチャ起動してみた。サイズの問題でこの程度しかキャプれなかったです。あと、アップロードできる容量の関係(1M以下の制限)とかうんぬんでjpgに変換。元画像はBMPの3500*3500。でか過ぎてうpれませんでした。残念。

いやー、いろんなところでも言われていますが、澪のこのカットはやばいでしょう。。テカリがヤバイ。。

さてー、どれから手をつけようか。。。

それとも明日に備えて早めに寝た方が良いのか。。

まぁ、日付変わるまでは確実に起きているんですけどね。。。

 

あ、いちばんうしろの大魔王act.8読み終わったよ。

ついに阿九斗が完全に目覚めた感じにいなりました。この展開だと次がラストか?って思ったけど、あとがき見たら中編というか、新章開始と書いてあったのでまだまだ続きそうな感じです。アニメ化も決まっているしねー。この勢いでガンガン行っちゃって良いんじゃないでしょうかね!

 

アニメ化と言えば「バクマン」もだっけ。先週のジャンプに書いてあったな。

なんだかアニメ化ラッシュだなぁ。。バカテスもあるし。。

 

と言うわけで、h1r0的今1番アニメ化して欲しい漫画!!

『喧嘩商売。』

やっと先週のヤンマガでこの漫画の原点と言うか、根本的なところに辿り付いた感じですね。

ネタ切れの度に散々言っていた「最強の格闘技は何か?」の答えが出ると。

さすが本気を出した木多先生。この勢いと内容(一部除く)ならアニメも十分いけると思うんですよ。エアマスターとかバキといった少し前の格闘アニメより面白いものが出来ると思います。

もう大人の事情と言う名の必殺パンチも怖くないね!!!

まじめに、この漫画アニメ化したら絶対に面白いと思うんですよね。とりあえず、じゅうべえが高野倒すとこか、工藤に敗北までがキリが良いのかな?だとすると金剛とかはでないのか。うーむ。。

あ、ゲーム化は絶対に無いな。やめてね!!(ぉ

森元ライアンとかガチョピンは勘弁な!!!マジデ

 

ふぅ。。

・・・さて、きらめき高校行ってくるか。(ぉ

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|