アイマス

アイマス冬LIVEもうすぐですね。

お久しぶりです。

生きてます。

LIVEチケットは昼、夜公演両方ゲットできましたv(^▽^)v

前回の記事もLIVE直前でした。

次は夏かな?秋かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アイマスライブ直前!!

『THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY
765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!』

もうすぐ開場ですよ!!

現地のホテルから書き込んでます。
物販も無事?なんとか終わり、ホテルでご飯食べて(マック)休憩中です。
夜のオ○会も、もうその場のふいんきでなんとかしようという勢いです。。

決して、めんどくさいとか、足が痛いとか、ねむいとか、早くライブ行きたいなぁとか。
そんなんじゃないですよ?(^^;

8:00に来て14:00まで立ちっぱなしとかきついですよ。。
早い人は始発とか、、、まったくよく訓練されてますね(^q^)

 

とまぁ、物販のほうはぎりぎりで友人に一部の商品をお願いできたので、大体回収できたかなぁと。
公式と、アニメイト列が途中で別れるとか、マジ滅びれろ!って感じですよね。
で、地の利を活かして、明日は始発辺りの時間から再度行こうかと考えていましたが、、、
日の状況を考えると明日はゆっくり休んでいたほうがいいかなぁと。。
 

まぁ、とりあえず、ライブを120%楽しんで、オフもがっつりと楽しんで行きたいと思います。

あれ、、参加者ってあれで確定でいいんだっけ。。。?
集合場所決めてないや。。
ライブ終わった後にプロダクション掲示板か、ミニメでお知らせ致しまう。。
gdgdしながら終わります。

ではまた、ライブ終了後に!
こんな感じでー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アイマスライブはっじまるよー♪

今週末ですね!

久々に書くよ!

モバマスのプロダクションメンバーにこのブログを特定されたよ!!!!(ぉ

怪しい記事は消しておかないと、今後のプロダクション運営に支障が出てしまうよ!!!

代表(笑)の威厳がなくなってしまう!!!!!11111

 

とまぁ、冗談はこんな感じで。 

プロダクションの方々にもライブ参加する方がちらほらといるようです。

せっかくなので、何かあるといいなぁと思うわけですよ。

もばげの規約でオ○会的なものを企画するだけでバンの可能性があるらしいです。

というわけで、ここにたどり着けたメンバーは端っこにあるツイッター経由でDMくださいな。

とりあえずこんな感じでー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

がんばる

がんばって書くよ!

アクセス解析みたら、全然増えてないでやんの。

放置しすぎて、昔見ていた固定の人はすっかり離れてしまったようですよ。(いたかどうか不明ですが)

といっても、当時もそんなにアクセス数多くなかったけどね。

 

モバマスの話でも。

バレンタインイベント開催中です。

バレンタインロード疾走中です。

スタミナが足りなくて、よくぜぇぜぇと息を切らして立ち止まってます。

のどが渇く。。スタドリが飲みたい。。でも、モバコインがない。。。orz

 

イベント衣装はコツコツと奪われ、奪ってと繰り返しつつ順調に揃ってきてます。

2、3日内にはコンプ出来そうです。

 

ニコニコでモバマス動画観てたらこんなのありました。

最近はニコマスから離れ気味だったんですけど、陽一Pは相変わらず良い動画を作りますね。

凛ちゃんかわいいな。。正直、そこまで好きな娘じゃなかったんですけどね。引き込まれてしまう。。ノーマル凛ちゃん育ててみようかな。。

お気にのアイドル。
今リーダーに設定している瑠璃の歌姫ちーちゃんはもちろんとして、ノーマルアイドルで目を付けているのは「秋葉比奈」ちゃんですね。次点で「佐々木千枝」ちゃんでしょうか。いや、「双葉杏(Rare)」も。。。。魅力的なアイドルばかりです。ぶっちゃけみんな可愛いですよ。

アイドルじゃないんですけど、トレーナ姉妹も捨てがたいです。マスタートレーナにはまだお目にかかれた事がないので、いつか手に入れて見たいですね。

※三女:トレーナ。次女:ベテラントレーナ。長女:マスタートレーナ

あ、今出てきたアイドルたちがどんな娘かはググッてみてください。ウェヒヒ。

 

とまぁ、こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アイマスモバゲー

お久しぶりです。

年も明けていますね。

最近、アイマスのモバゲーが熱いです。

ガチャにはもう手を出さないと心に決めました。

 

S-RARE 瑠璃の歌姫ちーちゃんが可愛くて、可愛くてたまりません。

みんごす好きを集めたプロダクションも開設して、メンバーも充実してきて順調に成長しています。(^▽^)

アイマスのアニメも終わってしまいましたが、6月には横浜アリーナLIVE!!を控えているので非常に楽しみです。

アイマスがオワコンとか言っているやつは○んでしまえ!

・・・前回の記事がちょうど夏LIVEの更新で止まっているのも、きっと見えない大きな力のせいだなと思ったり、思わなかったり。

新春LIVEはチケット取れなかったので、物販だけ行ったのもいい思い出です。。

 

アリーナLIVEは絶対に行きたいので、何が何でも取る勢いで行こうかと。

「G4U Vol.5」と「アニマスVol.5」を1個ずつ購入予定なので、先行応募券でまずはがんばります。

 

心機一転、ブログのデザインを変えてみようかと考えてみたり。

いつになるかは未定。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

6thライブ当選きたっっ!!

当然、アイドルマスターですよ!!

正式公演名「THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L!」

6thlive

今回当選したのは大阪公演でした。

会場は「ZeppOsaka」てところ。後で調べてみよう。。

大阪は過去にもアイマスライブで行きました。

友達と遊びに行ったのを合わせると3回目の大阪です。

うーん、なんだかんだで行っているんだな。

観光も楽しんでこようかな!

・・・一人で!!

東京も申し込んでいたけど、残念ながらこちらは落選してました。

ライブツアー開幕が東京で、ラストが大阪だったのでこの二つを申し込んでました。

いつも付き合ってくれている友人を大阪まで巻き込むのは気が引けたので一人で申し込んでました。

大阪はツアーの千秋楽なので、絶対に盛り上がりますよね!!

あとは、東京公演も取れればなぁ。。

この後にある、2回目の抽選にも申し込む予定です。

やっぱ、東京も参加しないとね!!!

 

さてと、休みの申請と宿を確保するかなっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アイマスアニメ楽しみですね。

生存報告。

夏が待ち遠しいです。

いおりんの玉ねぎマジサイコー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あいます!

アイドルマスター2!!

出ましたね!

やってるよ!!

週末は引きこもってました!!

皆もやっているかい?

 

ご無沙汰してました。。。

・・・最近忙し気味ですよ。

でも、アイマスはやってるよ!!

 

早速プレイ日記でも!!!!

1週目は千早リーダー、春香、響がメンバーのユニットでした。

ユニット名は「はるちびき」

みんなの名前から頂きました。

 

IA大賞ノミネートまでいったよ。(敗者復活戦?だったけど)

・・・なんにも受賞できなかったけどね!!!!orz

ジュピターに買ったときが一番輝いていたね。

千早が本当に可哀想なラストでした。。。

不甲斐ないPでごめんよ。ごめんよ。ごめんよぉお。。。。

思わずマジ泣きしそうになった。。

次こそはHappyEndを。。

 

というわけで、やっとルールというか、ゲームのふいんきを掴んだので、気を取り直して再プレイ。

2週目は美希をリーダーに据えて、貴音、真美のメンバーにしてみた。

ユニット名は「シルバー☆スター」

今度こそ、IA大賞の何かしらの賞を取ったるでー。

 

えーと、つーわけで今日はこのくらいにしときます。

月曜なのにもうしんどい。ねよ。。

 

こんなかんじでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アイドルマスター!!!

「THE IDOLM@STER 2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY!! 2011」行ってきました。

衝撃発表もありました。

ついに、ついに・・・・来ましたよ?

アニメ化きたああああああああああ!!!!!

ロボットでもないし、声変わりもしていない、本物のアイマスアニメですよ!!!!(地上波、OVAなのかはまだ不明)

ひゃっほうぅっっっっっ!!

公式サイトはここです。

このサイトでアニメ情報の動画が見れます。

アニメ化のキャラクターラフ画を見ているとキャラ絵も崩壊してないし、十分期待できるのではないかと!

これは窪岡俊之さんなのか、もしくは錦織敦史さんみたいな感じがするんですよね。というか、トップをねらえ、グレンラガン的な感じ。ってことはGAINAXが・・?いや、GAINAXがやるわけないよなぁ。。って思ったりするのですが・・・っていう予想は本当は怖いのであまりしたくないのですが。気になるところですねぇ。。。

公式でのアニメ化詳細発表は1/29にされるみたいです。

ああ、待ち遠しいなぁ。。

あ、公式サイトではカウントダウン企画が始動していますので、ぜひご覧ください。

 

というわけで、肝心のライブ感想でもざっくり書きますかね。

 

物販編。

時間的にあきらめてライブ後を狙う。

パンフレットと会場限定CDだけ買えればいいやと思っていたのですが。。。

会場限定CDが15時くらいに終了したという情報が。。(ツイッターで確認)orz

パンフレットは会場入場後に買えた。

 

ライブ開演前。

会場内のBGM「さんぽ」(MA2やよいに収録)で会場内で大合唱始まる。(いつものことですね(ぉ \あーるーこー。あーるーこー。わたしはげんきー。あるくのだいすきー♪/

やよいはかわいいなぁ。

 

ライブスタート。(ざっくりいきます)

MA2に収録された新曲を中心に構成された内容でした。

りっちゃん(若林直美)の新曲初公開。かっこいい歌でした。竜宮小町のCDに収録されるようです。イメージではりっちゃんぽく無いなぁと感じた。。。でも曲はいい。とてもいい。これでプロデュースできないのか。。。もったいない。。

ビデオレター。

ちあきんぐ(たかはし千秋)と、くぎゅ(釘宮りえ)の二人のビデオレターと、今回参加できなくなってしまった樹里きち(滝田樹里)のビデオレター。の2本でした。元気な子供を産んでやるぜぃ!と樹里きちらしいぐだぐだなビデオレターで安心したw

そして、アニメ化の発表!

アニメ化については上のほうで話しているので割愛。

あと、ガミPは変態。「去年はカオスだった。本当にごめんなさい」発言。

ジュピターのジの字も出なかったですね。961も完全スルー。

個人的にはそんなに気にして無いですけどね。一部の変なアンチが騒いでいるだけかと。。っとこの辺はあまり触れないようにしておきましょうか。

 

5thライブのDVD&BD発売発表!

3月くらいって言ってた気がする。

今回のライブの模様もダイジェストとして収録されるようです。

 

アンコール。

「ごまえー」「アイドルマスター」の2曲。

退場時にいつもの「アイマスさいこーコール」。BGMの「乙女よ大志を抱け」で大合唱。

 

こんな感じですかね。

詳細は他のサイトで見たほうがいいかもですね。

 

あと個人的感想。

声優さんのキャラとのシンクロ率が全体的に高かった。

特にぬーぬー(沼倉愛美)が素晴らしかった。

どう見ても響にしか見えない。髪型、リボンの位置・角度、歌とダンスのレベル。どれをとっても遜色ありませんでしたね。

ミンゴス(今井麻美)の「眠り姫」の生歌に鳥肌。

「月下祭」にも似た曲調なのですが、間違いなく「青い鳥」に並ぶ、千早の代表する歌になると思った。

18時から21時までの3時間というボリュームもあって、とっっっっっっっても大満足なライブでしたね。

アイマスアニメ化公式サイトより、新しくラジオも始まるみたいです。

パーソナリティーはえりりん(中村繪里子)、ミンゴスの二人・・・

こ、これは新たなる伝説が始まるな。。超絶期待できる!!ゴクリッ。。

 

早くアイマス2の発売日が来ないかなぁ。。

久々にアイマス1stをプレイしたくなってきたな。。。

 

さて、明日は有給取ったし、ゆっくり休もう。

今日はいい夢が見れそうです。

よし、寝ます。

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チケット届いた。

来年1/14(日)に行われるアイマスライブのチケットが届いたよ!!

座席を確認。。。

「B-29列 ○○番」×2枚(真ん中辺り)

パシフィコ横浜の座席表を確認。

結構後ろのほうだけど、目の前に通路があるから前が開けてる分意外と良い席なのでは?

あとは、どれだけ見えるかが問題だな。(距離的に)

前にもパシフィコ横浜でやった時のライブはどの辺の席だったけな。。忘れちまった。。

まぁ、そんなに悪い席じゃなさそうなので良かったです。

 

アイマスMA2(CD)開封しました。

「MEGARE(M@STER Version)」

このコミカルなテンポがいいですね。聞いてて楽しいです。アイマスにはいろんなジャンルの恭賀いっぱいあるけれど、やっぱりこういうのがアイマスって感じがしていいな。

MA2の世界は、前作とはまた違った設定(1年後のデビュー前だっけ)なのでトークも聞いててしらじらs(ゲフンゲフン

「もう、お前らのこと知っているぜ!!」

見たいな感じで聞いているとねぇ。。w

ああ、アケマス世代の人が箱○版が出る時もこんな気分だったのかなぁと思ってみたり。。(少し違うか・・

 

そろそろアイマスも再び盛り上がってきそうな感じです。

よくわからない奴らの煽りに負けず、テンションあげていこうぜ!!

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧