ニコニコ

アイマスクエストⅣ

復活しました。

ておくれPお帰り!!

再開ですよ!再開!!

また楽しみが増えました!!

でも無理はしないで下さいね!

ニコマス事体、最近あまり見ていなかったので嬉しいニュースです!

 

とりあえず、復帰したばかりだという事で、本編ではなくて「マーニャ編」からだそうです。

あと、少し前にこの動画があったんですよね。再開告知動画。↓

ブログで紹介しようと思っていたのですが、すっかり忘れていました。。

 

マーニャ編を観終わったあとに、久々に7章のラストを見直してきましたが。。

これは熱いな。。

本編の8章が待ち遠しいですね。

 

話し変わってラブプラス。

七夕イベントでした。うん。小早川家も平和そうで安心しました。

 

さて、昨日撮ったけいおん!見るかな。

・・・今日の朝は遅刻しそうになって見れませんでした。。。orz

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シネ☆MAD見てた。

シネ☆MADも、もう3回目なんですね。

その名も「シネ☆MAD3rd」!

今回のシネ☆MADが始まってた事に全く気付いていなかったのですが、見始めたきっかけは、友人から下の動画を勧められたんですよ。普段、アイマスにそんな興味ない友人からのオススメだったので珍しいという事で見始めたのですが。。

 

「3A07」

最初はこのタイトルの意味が全くわからなかったんですけど、最後まで見るとわかります。そして2週目がこの動画の真骨頂です。。是非見て星井です。

細かいところもきちんと作られていますので、さすがとしか。

キャラクターもよく動きます。セバスチャンPのキャラもあそこまで進化したのですね。

時間軸がいまいちわかりづらい所あるけど、、、演出って事で。

普段アイマス(ニコマス)見ない友人が勧めてくるだけあるなぁと思いました。

 

と言う訳で、他のも一気に見てしまったので私のオススメを紹介してみます。

 

「プラネット☆ラヴ」

地球人と異星人のお話。

異星人役のやよいが地球人と仲良くなるために地球にやってきた。っていうお話です。

地球人役として美希と千早。他。。

947daPの絵とデッブルP(deadblue238P)のPVが流石としか言えないですね。

シナリオの介党鱈Pもいい仕事してます。続きが気になって気付いたら一気に全部見てしまいましたw

 

 

「Twilight Stage」(トワイライトステージ)

雪歩のお話です。活動27週を迎えてオーデション20連敗。未だにFランクアイドルのダメダメアイドル雪歩。そして、ついに活動停止の通告を告げられるが条件付で継続出来る。。。そんな所にやってきた新しいプロデューサー。。彼の力でオーデションを勝ち抜いていくが・・・

こんなお話。

ちゃんとハッピーになりますよ。最初は抵抗がある感じだったけど、この動画が1番惹きつけられた気がします。特に絵。Pの顔が笑えるw(チガ

やったこと無いのですが。「シュタインズゲート」これやっていると変な抵抗が無いようです。(ミンゴスが出てる位の知識しか無いです。。)

個人的に今回のシネ☆MADで1番かもです。いや、うーん。。他にもいいのがあるので2番。。うーん、難しい。。

陽一Pのシナリオが好きですね。前回の「Abyss in Heaven」これも素晴らしかったですし。

今回は哀川翔Pと二人でシナリオ作っているそうです。この方も”味”のあるお方なのでこのコラボが良かったです。

 

つづいてー。

 

「CROSS LIFE」(クロスライフ)

春香、千早、美希。この3人のお話。美希が重要なポジションです。

まず、見る前に注意点。時間軸がわかりづらいです。。。ちゃんと見て無いとこんがらがっちゃうので気をつけてください。私はもう訳わかめ状態で最後まで見てました。(ぉ

雰囲気で大体わかると思います(多分)。見ている途中で飯休憩挟んでいたのですが、多分これがダメだったかと。見るなら一気に見ることをオススメしますw

最後の方はパラレル的なものだという解釈でいいのかなぁ?

見ていけばわかるのですが、途中で分岐します。春香√、千早√。そして完結へ。。

もう少し見やすかったら良かったなぁと思いました。

あ、「百合m@s」成分ありです。お好きな方は是非w

 

サムネに騙されないで下さい(ぉ

・・・評価はつけづらいです。作者方も言っていますが、これはいい中二作品ですとしかw

設定はいいと思うけど。いろいろと残念としか(ぉ

 

最後に。

 

これも、、、、残念だったとしか。

「大神」というゲームがあるのですが、このゲーム設定で進んでいるらしいです。完全にこのゲームやったことが無い人は置いてけぼり状態になります。(ある程度は理解できますが・・)コメでもありますが、「架空戦記」でやって欲しかったです。時間の都合もあったのでしょうけど、詰め込みすぎすぎて何が起きたのかついていけないところがちらほら・・絵は大好きです。あとはテンポをもうちょい良くしてくれたらなぁって感じです。

 

何だかんだで「シネ☆MAD3rd」の動画全部紹介してしまった気がする。。

 

今更だけど「シネ☆MAD3rd」のオープニング貼ってみる。公式HP

とりあえずおすすめは。

「Twilight Stage」雪歩のラストの頑張りが良かったです。

「3A07」あすささん。。( ´;ω;`)ブワッって感じ。2週、いや、最低3週は見ていただきたい。

「プラネット☆ラヴ」やよいがすごいいい子。ラストの”みきちは”は必見です。(ぇ

 

書いてたらこんな時間だ。。。

ニコマスはこういうのがあるからやめられないんですよねw

過去の「シネ☆MAD」も面白いのがあるので是非見てもらいたいです。

MAD?

いいえ。映画です。

 

さてと、明日は流石に休めないので(ぉ

もう寝るか。。。

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヴァイスとか。

ニコニコでヴァイスのプレイ動画を漁ってたんですよ。

で、これを見てました。

 

で、ここのコメ欄からここに辿り着きまして。

 

ここのプレイ動画がすごい親切設計で見やすいんですよ。

わかりやすく編集もされているし。初心者にもばっちりな仕様です。全4シリーズの構成です。1つ辺り10分ちょいなので1時間あれば見れます。

アイマスヴァイスから入った初心者なら是非オススメです。

 

で、ここまでは良かったんですけど。

1番最初の動画のコメ欄のマイリストの方も覗いてみたんですよ。

 

この動画にたどり着きました。

自分も少しパチンコとかたしなむ程度なんですけどね。

ぶっちゃけパチンコの詳しいとこあまり知らないんですよね。スロットも未だに良くわからず打ってるし。。。

で、この動画の構成がイ、ロ、ハの3構成でして。貴音さんがパチンコについて説明してくれるんですよ。最初は普通にへーとか、そーなのかーとか思いながら見てたんだけど。

一応ストーリーがありまして、最初はパチンコにはまって行くダメ貴音を笑って見ていられたのですが。。。。

「ハ」でまさかの衝撃のラストでした。なんだろ。この気持ちは。ある程度の予測はしていたんですけどね。。最後まで見なければ良かった。とか思ってしまった。。久々にあそこまで落とされましたね。あの落ちは衝撃的過ぎた。過剰反応かもしれんけどねw

あくまでニコマスは本編、公式とは全くの別物として見ていますけど、同じアイマスキャラのああいう面を見てしまうとなんかね。別に批判とかじゃないですけど。。。同人とかでもああいう展開ものはありますしね。

 

結構長い動画なので、あまり人には進められる動画じゃないですけど。

上であんなこと言っているけど、個人的にはお勧めしたい動画です。面白いですよ。玄人だとこんなの当然知ってるレベルの内容ですけど。貴音が詳しく説明してくれるギャップが見所でしょうかw

俺みたいなアイマス、ニコマス、パチンコ好きの人なら楽しめるかと。

あ、上から二つ目のヴァイスプレイ動画は本当にわかり易いのでオススメですよ!早く続編が見たいです。

 

流石にもう寝ないとヤバイな。。                  雫とでーとしたい。

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ニコニコ生放送。

起きたらこんな時間だった・・・

朝ごはん喰って、布団干してみた。いい天気だなー。

あと、なんかこれからニコニコ12時間生放送がやるらしいので入ってみた。

座席表が表示されているんだけど「1F中央-1144番」

はじまったwwww12時www

ひろゆきwwwww

そういや、ニコニコ生放送みるの初めてな気がするな。

放送内でも言ってたけど、産経新聞のテレビ欄にニコニコの欄が乗っていましたね。

うちも今、産経取っているので、これみて来ましたw

てか、ひろゆきと夏野さん以外わかんね。。

 

今放送見ながら書いているけど、こんなとこで実況しても意味が無いのでこれに関してはこの辺で。あ、ちなみにプレミアです(笑)

 

さて、昨日はあの後、寝ながらアイマスレディオとP.Sプロデューサ聞いてたんだけど。

ふらふらしながら聞いてたのでもう1回聞きなおすかな。

そして、昨日書いた公開録音・・・

   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

一応、友人にも応募お願いしてたけどどうなってるんかなぁ。

あとで聞いておくかな。

 

これで、公開録音の参加2回目だったかな?

前回は「RadioForYou!~you-i~」吉祥寺でやったやつですね。

楽しみだー!

今年の運を一気に使っている気がする・・・

反動が怖いぜ・・・

さて、ラジオの最終回、聞いてくるか・・(;_;)

 

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まったりーぬ。

土曜日のお休みなのに何も予定無くまったり過ごしています。

うん。平和が1番だね。

口うるさい父親は法事で出かけているし。

子供たちは昼寝中なのか静かだし。

うん。いい事だ・・・

 

そんな訳で、久々にニコニコをがっつり見てみた。

サクッと紹介しちゃいます。

いつも通り、視聴履歴と最近マイリスに突っ込んだやつから抜粋。

ゆきほぉおお頑張れwwww

と思わず叫びたくなりますw

この絵見たことあるなー。と思ってたら

この方でしたwこの勢いがいいですねw

歴史系は長いからつい敬遠しがちなんですよね。テストに出るかもよ?

やっぱ、小鳥さんが1番だよね^^

2話(完結)も上がってたので続けて見ると良いよ。

フィルム劣化風にしているのが味があってまたいいです。

てか隠せてないぞww

・・別に最近パチンコキンニクマンにはまっているからではありません(ぉ

これ普通に合っているんですよw違和感無く見れますのでご安心を(ナニ

な、なんだってー!!

やよいを変な目で見るやつは許しません(#゚Д゚)

・・・あれ?

綺麗な小鳥さんです。(多分

今は2期みたいです。1期はこれから見てみようかとw

やっぱ小鳥さんだよなぁ。。

これは熱い!!

続編に期待しちゃうぜ。でも、伊織の技が頭突きだけはひどいと思うんですよ。

くにおくんシリーズ懐かしいなぁ。

本当、こういうのってどうやって作っているんでしょうねぇ。

なぞの技術多すぎてわけわかめ。いやー、すげぇわー。

テカテカしてるよ!テカテカ!

 

まー、こんな感じかなー。

この後もまったりと休日を過ごしますかなー。

とりあえずこの辺で。ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

よし、今日は頑張れる

気がする。

よく寝たぜ!さて、頑張って練習するかなって思ってたらこんなの見てた。。

「CRニコニコ動画」2/2まであるので全部見る事推奨。

こんなのあったの気づかんかったよ。

最初はCRアイドルマスターを探してたんだけど、なんか辿り着けず・・そしたら、これ見てたw

どこぞのサイトで作ったっての見た気がしたんだがなぁ。どこいったんだろ?

まぁ、このパチンコもすげぇクオリティが高いのでオススメw

どっちかというと、2/2の方が厚い演出が多い。

早く実機ででないかなぁ・・

 

さて、描くかな・・

今日の課題。

顔。

よし、やるぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

にーこにこ動画

3日も未更新・・何だかんだで忙しかったんだけど、特にここに書くようなネタもパッとでてこないのでニコニコの紹介でも。

最近見たやつ。

\どんがらがっしゃ~ん/これは懐かしいwww

あっというま劇場シリーズ。最近はまってる。まだ、全部見れてない・・小鳥さんエロスwww

歪氏の小鳥立ち絵。某所より頂きましたw

ニコ動の歴史シリーズとか久々に見た気がするw実はまだ見てる途中。40分とかなげぇwww

FLASHとか懐かしすぎるぜ。DORAEMOOOOON!!

あーっはっはっはっは!

俺なんでこんなの見てたんだろww新たなイチロー動画だなw

ふぅ・・ヤバイ、早くもネタ切れ。。。

後は最近何見たっけ・・「最近見た動画」もなんかよくわからないのばっかだしw

そんな訳で、今日はこれくらいで勘弁しといてやるぜ・・(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きのけない・・?

まずはこの動画を見て欲しいんだ。

薄幸Pの忙しい人のためシリーズ最新作。

これはひどいww下ネタすぎるwww

heart01heart01heart01heart01

吹いたwwww

そして、これを見てくれ!

怖すぎるんだぜwww

「きのけない」また一つ新しい名言が生まれ(ノ∀`)タハ-

ふぅ、つい興奮してきのけっちまったぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

進研ゼミ・・

息抜きでなんか見て回ってたら・・

進研ゼミさん何やってるんですかw

しかもこれスパリア(スーパーリアルRPG)の人じゃないですかw

なんと懐かしい・・

これ参照。

このサイトはRPGの世界をリアルでやってみたらこんな感じになるんだろう。というサイトです。

それと心理学的にも裏づけ・・?されている部分もあったりするので、結構面白いです。

当時リアルタイムで見てましたが・・そうさん・・あんたすげぇよ・・w

ニコニコの本家は既に消されてしまったそうです。上のミラーもいつ消えるかわからないのでお早めにどうぞw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まだおわらないよ?

まだ書き足りなかったので・・・

ちと前に発見したやつの紹介でもww

今はニコニコ動画流星群?なんてものがあるんですね。

組曲と同じような位置付けのものなのかな?

まあこれはその中の音楽を今までのアイマスPVとシンクロさせているみたいですね。

この中で使われてる動画(素材)どれくらいわかりますか?

最初は、なんだこれ?っていう感じで開いてみたらあっという間の13分間www

一応わかったのは7-8割くらいかなあ・・

まだ知らないの結構あるんだなあと思ったり。

修行不足だね!(ぉ

さて、フォーチュンやるか、ゼノグラシア見るか。

ゼノは昨日寝ながら見てたら結局17話まで見てたよ!

オープニングが変わってびっくりしたよw

ゆきぽが悪い子になっちゃったよ!

・・・どっちやろかなwww (゚Д゚)y─┛~~

あ、その前に今週のアイマスラジオとRadio For You保存しておかないとwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧