雑記

windows7に移行したよ!

XPから7に移行しました。
ついにWin7ユーザになりました。
しかもノートPC。
理由は簡単、自作デスクトップのメンテ解消と省スペース化です。

最近デスクトップの調子が悪かったので、よいタイミングかなぁと。
というわけで近況でも書いてみます。

モゲマス。
プロダクションマッチフェスティバル。
エナドリ無双によって眼鏡マジックの上条さんをゲットしました。
プロダクションの仲間たちとの団結力に感動しました。

もっと書こうと思ってたけど、睡魔に襲われてきたのでこの辺で。。。

こんな感じでー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

そして、日常へ。

アニメの日常が面白いです。

原作も一気に全部買っちゃったし。

非日常な日常。

おばか『ゆっこ』。

腐女子『みお』。

無口系不思議少女『麻衣』

ロボット少女『なの』

天才ろり娘『はかせ』

 

好きなキャラは『桜井せんせい』かもしれません。

あの普段から焦っている感じが「守ってやりてーーー!」って思いますね。(高崎せんせい談)

あ、みおとゆっこのコンビも好きです。

なの、はかせもいいですよね。

 

で、原作読んで思ったことは、結構原作を忠実に再現しているんですね。

しかし、なのが高校生設定じゃないのは何でなんでしょうね。

アニメ7話ラスト辺りの振りで、今後高校生になる話がありそうな予感。

原作読んでない人は読むのをお勧めします!

 

アニメ7話のEDがいつもと違ってたね!

EDの「Zzz」出たら買おうかなぁ。。

PSPのゲームも出るのか。。

いったい、どんなゲームになるんだろうかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

俺の妹記念切符発売!!

行ってきました!

・・・と言いたいのですが、行けませんでした。。。

 

理由は、先週の母の日のプレゼントを親と一緒に買い物へ行ってました。

誕生日も近いので一緒にお祝いも兼ねてました。

少し遅れたけど、まぁ、喜んでもらえたので良かったです。

 

と言うわけで、明日行くか?と思ったのですが。

なんか調べてみたら、予想通りというか、ひどかったみたいですね。

【カオス】俺妹×千葉都市モノレールのコラボ切符を求めて千葉駅におまえら集結』(リンク先:はちま起稿さん)

うーん、これは明日も危険ですね。。

あまりにもひどいと言うことで通販の追加生産があるみたいです。

元々は通販含んで5000部限定だったみたいです。

公式『千葉モノレールHP』で今回のキャンペーンの詳細が見れます。

通販追加販売のお知らせページ』ここから注文について詳細が書かれています。

完全受注販売なので、ほしい人はここで頼むしかないみたいです。

と言うわけで、私も早速予約しようと思います。

 

商品概要を貼ってみます。(公式コピペ)

**************************

台紙付き切符セット(A5版)
 ・入場券 3枚(千葉駅・千葉公園駅・スポーツセンター駅)
 ・乗車券 2枚(千葉駅発大人320円区間、千葉公園発小児110円区間)
 (有効期限:平成23年12月31日までの利用当日1回限り有効)
 ・ポストカード 1枚(表紙のイラストを使用しております)

1部 1,000円(消費税等込み)

**************************

って、HPにある切符のイラスト見るとバジーナいないじゃん。。。

原作でも最近影薄いしな。。(涙)

 

さてとまぁ、こんなところで締めます。。。〆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

再開!

ブログ更新ぼちぼち再開します。

 

理由。

文章を書くってのは結構大事だと思うんですよ。

こんなくだらない雑記でもね。

文章を書いているときって結構頭使いますよね。

・・・このブログに関しては、思いつくまま書き殴ってるだけなんですけど。

それでも、何だかんだと考えながら書いているんですよ。(多分)

これって、意外と重要なことだと思うんです。

 

頭って使わないとボケていくでしょ?

最近思うこと。

ただでさえ回転の遅い頭が、さらに鈍くなった!!

これはまずい!何でだろーって考えてみた。

・・・あ、ブログの更新最近してないなぁ。。

 

と言う訳です。

それでは、早速くだらない雑記でも書き殴ります。

 

アクセス解析を見てみると、「俺の妹」「感想」というキーワードで結構釣れているみたいですねw

さすが神猫様です。くんかくんか。

思わず「荒ぶる堕天聖のポーズ」をとってしまうくらいですよ。

更新タイミングがあと1日早ければア○バb**g様に拾ってもらえたかもね。残念(ぉ

 

久々にPSPのおれいもポータブルがやりたくなってきたなぁ。

週末にでもやろうかな。。

 

うーん。

久々の有線キーボードは使いづらいな。。

メカニカルタイプ(って言うのか?)なのでキーを押すとカチカチ音が鳴るんですよ。

昔はこの音が好きだったんだけど、今まで使ってた無線のは薄型だったせいか違和感を感じる。。

明日早く仕事終わったら買いに行こうかな。

ついでに漫画とラノベの新刊買いに行こう。

もちろん、秋葉原。\(^o^)/

 

とまぁ、今日はこんなところにしときましょうかね。

こんな感じでー。というフレーズも飽きたので新しい締めの挨拶も考えようかな。

 

あ、アイマスライブの会員先行予約は落選しました^^

ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

俺の妹が!8巻ネタバレ感想!

さて、昨日の予告通り、俺の妹がこんなに可愛いわけがないの感想でも書きますかね。

 

ネタバレですよ!

 

 

黒猫大勝利!

いや、聖天使"神猫”もうハァハァですね(ぉ

 

読み始めて、60ページ目、一息ついて、本を机に置き。。。

布団の上でごろごろとのた打ち回ったのは俺だけじゃないはず。。

どんなシーンかは、自分で読んでもらいたい。

あそこまでニヤニヤできるラノベはそうそう無いよな。破壊力パネェよ。。

独り言してる俺、まじきめぇ。。とか思いつつ、突っ込みながら読んでました。

あ、黒猫の妹も出てきましたね。

PSPのゲームとほぼ同じ登場の仕方でした。

日向(小学5年生)と珠希(小学1年生)。

珠希の「おにぃちゃん」はアニメの声で脳内再生。

とりあえず、再度のた打ち回る。

アニメ9話の桐乃がエロゲプレイ中にベットでドタバタ暴れていた気持ちが良くわかります。

髪をおろした日向と言い、五更家恐るべし!!

そして京介氏。

お前は欲望に忠実だな。

いや、よく考えると高校生だもんな。エロゲーマーだし。

付き合い始めていつから胸触っていいのかとか。。。。

そんなこと考え、、、考えたことあったな。。うん。

いい感じに、二人そろって暴走してました。

と言う感じで、前半は黒猫と京介氏の甘いいちゃラブな展開になってました。

 

後半というか、終盤辺りから雲行きがおかしくなります。

黒猫との別れ。。

あやせの気持ち。。

麻奈美はどこまで先を読んでいるのか。。

そして、桐乃の本音。。

 

やっぱ、メインヒロインなんだよな桐乃は。

黒猫の『理想の世界(アルカディア)』に描かれている桐乃と京介がとても気になります。

桐野と京介。今後もこの兄妹の関係に目が離せないですね!

 

あと、なんか最終回的な雰囲気がぷんぷん臭ってましたが、次巻は短編集的なものになりそうな感じですね。まだ、回収できてないフラグもいっぱいありますしね。

短編集では是非黒猫とプールデートの話を書いてほしいですね。水着。。

本当はもっと書きたいことがあったはずなんだけど。キリがないのでこの辺で。

9巻が待ち遠しいです。

 

とりあえず、もう1回読み直してこようかな。。

こんな感じでー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

俺の妹がこんなにっ!こんなにっっ!!こんあにあp:\d?>、 

まぁ、黒い後輩のほうが可愛いんですけどね。

 

最近の近況をざっくり。

1、GWにリアル熱海に行って、いつか行ったラブプラスツアーの軌跡を辿ってきた。

2、例大祭行く途中でうnk踏んだ。(友人のお手伝い)

3、今日(昨日)から始まったローソンのけいおんフェアに見事に踊らされてうちわ(全6種)コンプリート。

4、無線キーボードが壊れた。(20分前)※現在、お古の有線キーボード使用中。

5、俺の妹がこんなに可愛いわけがない8巻読んだ。

本当はもっとあるかもだけど、こんな感じ。

 

さて、久々のブログですが。

俺妹ですよ。おれいも。

前巻で黒猫からの告白!で終了してしまったとこの続き!!

待ってましたと、昨日買って、つい先ほど読み終わりました。

これの感想を書きたかったのですよ。

しかし、時間もあれなので、ネタバレ全開の感想は明日にでも書こうと思います。

 

あ、これだけ言わせてください。。

黒猫大勝利!

聖天使・・・降臨・・・っっ!!

  

最近はもっぱらツイッターでのつぶやきメインなので、もしかしたらそっちでなんかつぶやいてるかもです。

まじ黒猫くんかくんか!

 

こんな感じでー。(久々)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おひさしぶりだいこん

ってなんかのドラマCDであさぽん(下田麻美)が言ってた気がする。

ツイッターのほうでは度々しょうもないことをつぶやいていました。

このブログのアクセスログだけはちょくちょく見ていたんですけどね。

平均30アクセス程度ですね。その殆どが「ス○ット」関連だったりするのは少し悲しくなりました。

うーん。。。まぁ、こればっかりはしょうがないのかな。。(ぉ

 

というわけで近況でもさらしますかね。※俺妹Pネタバレあり。

俺の妹がこんなにポータブルなわけがない。は順調に?進めております。

フローチャートのところを見ると大体60%くらいの進捗度でした。

黒猫、桐乃、あやせ、加奈子、麻奈美といった感じで進めてます。

まだそれぞれのルートのTrueENDは見れていないですね。(多分

多分まだキーワードが足りないんだろうなぁ。。攻略順とかあるらしいんですけど、気にせずに思うがままに進めているのでいろいろと見落としているところがいっぱいありそうです。

今のところの良かったルートは「あやせ√」ですかね。

桐乃の本心(?)が見えた貴重なシーンを拝めました。原作ファンは食いつくことでしょう。

それに、あやせたんマジ天使!なところもあるし、一石二鳥でおいしくいただけますね。

まぁ、一石二殺になr(ry

 

でもこのゲームって原作の6巻後の話なんですよね。たしか。。(黒猫に呪をかけられた後)

それで、他のヒロインと結ばれちゃうとねぇ。。。そりゃぁ黒猫さんもああなってしまいますよ。。。

俺妹Pに関してはこんな感じでしょうか。

 

ドリームクラブ0、ぎゃるがんは未開封です。

俺妹が終わったら手を付けます。

 

モンハンの話。

アマツさんがやっと出ました。

装備もヘビーボウガン主体で整ってきました。

近接は怖くて最近はめっきりやっていませんね。。

プレイ頻度は俺妹をメインにやっているのでぺーすは落ちてきたかも。

たまにPS3でアドホックつないでやってたりしてます。

みんな強いから楽でいいわー(ゆとり乙)

xlinlk kaiの設定も先日(昨日)できたので、PS3もってない友人ともプレイできるようになったぜー!と思ったら回線が安定しなく、なかなか快適にプレイができません。。

 

Xlink kai設定環境(参考になれば。。)

kaiのバージョン:7.4.1.8(7.3の方が安定するらしいですよ)

無線USBLan機器:Planex GW-USnano2(\1500弱)

ドライバ一式:kai専用ドライバ(同梱CDより公式からDLのほうがいいみたい)

クライアントマネージャー:不使用(ドライバが認識すれば要らないです。)

参考サイト:ttp://kirishima.it/mhp3/nano2.html ほか、ぐぐったりしてみましょう。

 

クライアントマネージャーの不具合で何度つまずいたか。。

起動するたんびにクライアントがエラーはいて終了しました。あれはいらいらするね。

原因はドライバだったんですけどね。。(多分)

「「kai専用のドライバを使用する」」これでうまくいきました。(確証なし)

 

ざっくり手順。

正規の手順に従い、クライアントとドライバを入れた後に、ドライバをアンインストール。(デバイスマネージャーからワイヤレスネットワークのドライバを削除)

無線USBLan抜き差し。

「C:\Program Files\PLANEX ClientManager\Driver\<OSに対応したドライバ>」この中のドライバを指定していれなおす。

※自動でこのドライバを認識してインストールしてくれるのかと思ってたらなぜかだめでした。(ちゃんと確認はしてないけど。。)system32\driverのフォルダにはちゃんと入っているのにねー。なんで駄目だったかはよくわからんです。。

これをやった後に、「インターネット接続」の画面からワイヤレスネットワーク接続のなかにPSPの電波を受信していることを確認。(モンハンのオンライン浴場にいること前提です。)

 

とまぁ、自分がやったのはこんな感じでした。

ここに至るまでにいろいろ弄ってたので、これがあっているとは限りません。あくまで参考程度ですね。これで駄目だったーとかの責任は一切持ちません。

kai自体の設定は省きます。登録してインストールするだけです。使用するバージョンは7.3or7.4(最新)がいいのかな。。。

 

・・・PS3買った方が楽だよなぁ。。。

BD再生機兼用だと思えばそんなに高い買い物にはならない。。はず。。。(いや、十分高いけどね。。)

えーと、よくわからんことになりましたね。

んじゃあ、俺の妹がこんなにポータブルなわけがないをプレイするのでここらで締めます。

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

俺の妹、ドリクラ、ぎゃるがん

20110127 

気づいたらこんなことになっていましたよ。

ドリクラとぎゃるがんも発売日一緒だったのね。すっかり忘れてましたよ。。

てっきり2月だと思っていたのに。。

俺妹BDに引き続き二日連続の出費は痛いです。。他にもラノベ漫画の新刊も買ったしな。。

来月はアイマスのCDとゲームも出るし。。。

コナスタの歌うラブプラスも予約忘れていたので注文しないとだし。

俺爆死確定ですね。

 

まぁ、ヤンデレあやせたんとか、黒猫くんかくんかできるからいいか。。

暫くはこのテンションを維持して生きていけそうです。

んなわけで早く妹たちとぬるぬるプレイしたいのでこんな感じで〆ます。

あ、もちろん「妹めいかぁ」もやりますよ。ウフフ

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

俺の妹がこんなに可愛いわけがないBD2巻

買いました。

早速見ています。

これから寝ながら特典映像を見ます。

明日は俺妹ポータブルのゲーム発売です。

早く帰れたら買いにいこうかな。

 

BD観てて気づいたこと。

4話のコミケ会場に赤城兄弟に似たのがいたよ。。

TV放映版でもいたっけ?

よく覚えてないな。。

瀬奈らしきキャラもちゃんとメガネをかけていたから本人だと思うんだけどな。。

そうか、これが2期フラグか。。(多分違う

4話では黒猫の脇も見れます。必見。(ぉ

 

そんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いまさらですが

本当なら12月31日までに書きたかったネタなのですが、折角なので書いてしまいます。

 

2010年を1文字で表すなら。

『変』

”変化”の”変”です。

”変態”の”変”じゃないですよ。。

 

1年で大きく変わりました。特に仕事の面ですね。

環境が1番大きいですね。

おかげで、今現在の案件に携わらせて頂いていますし、1年前の自分じゃ考えられないですね。

 

うん。これを言いたいだけだったんだ。

 

さて、んじゃまぁ、今年の抱負でも。

・・・こっちは特に考えてもいなかったのですが、今考えます。

(5分程経過)

考えました。今年の抱負を1文字で。

『安』

”安定”の”安”

安心安息でもいいかも。

そろそろペースダウンしてもいいと思うんですよ。

安定期に入りつつあるなぁと思ったら、この現状です。

 

さて、冬休みも今日で終わりです。

明日から仕事始めです。会社に行きたくないなぁ。

 

悲しいサラリー。今年もがんばっていきまっしょい。

 

こんな感じでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧