動画編集

ライブお疲れさまでした!

感想とかレポとか書くつもりだったんだけどね。

気付いたらさ、こんな時間なんだ。

なんでだろう?

 

なんでd(ry

 

久々に動画とかいじってしまったよ・・・

aviutlの再設定。プラグインやら全部揃え直してみたり。とりあえず、キリが無いので最低限のものだけ突っ込んでみた。

ライブで戸松遥を見てすぐに思い浮かんだんだ。

ナギ様が「HELLO!!」を歌っている姿が・・・ファンクラブ会員No.80×としてはやるしか無いじゃん。DVD買ってないけど(ぉ

とりあえず、切って貼ってと繋いだだけの動画なのですが結構時間がかかってます。。

aviutlの構築に2時間。動画素材集め(エンコ時間含む)2時間。動画編集(VS9)作業に5時間。エンコード(MP4出力)1時間。

結構適当ですが、大体10時間以上はかかっているかもねwww

ビットレートの調整。クリッピング調整。エンコの繰り返しetc...

タイトルは考えていなかったのですが、似たような?動画があったのでそこから拝借しました(ぉ

 

パ、パクリじゃないよ!!(汗

   

一応、コンセプト?を。

「ナギ様可愛いよ、ナギ様。」「愛可愛いよ、愛。」「ディアリースターズPV風」

音源はニコ生から抜きました。公式PVだと声が入っているので。「ハイ!ハイ!」とかの掛け声はライブの臨場感を味わってもらえればと。。

 

ライブのミンゴスとはらみーの「蒼い鳥」は鳥肌が立った。・・鳥だけn(ry

二人の歌唱力に呆然としてしまった。あれはびっくりした。。

 

・・仕事なので寝ます。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

完成したよ!

伊織ー!おれだー!け(ry

ついに完成しましたよ!

あー、何かやり遂げた感じがするなぁw

簡単に説明を。

使用曲は「THE★SCANTY」の「I▼U」(三角はハートです)

「満月をさがして」のOPとして使用されていました。

音源はCD音源からアニメ放映版にあわせて直しました。(長いと大変じゃん?(ぉ

 

えー、本当に拙い動画ですが、ここを通った方は是非見てみてくださいなw

なにかしら、コメ入れていただけるともっとうれしいです(ぉ

本当は、サビのところでピカーっとした感じのエフェ入れたり、上下に可愛らしい帯入れてみたりしたかったけど、いいのが思いつかなかったり、上手く入れ方わからなかったり・・

こうやってやってみると、MAD作者ってすごいなぁと改めて思いますねぇ。

とりあえずは、次回の課題やら、修行不足というのを感じた作品でしたw

 

最近気になるツールがあるのですが、「NiVE」これが結構いい感じのツールだとか。

少し調べて使ってみようかなーなんて。いろんな効果がかけられるみたいですね。

さて、「ゼロの使い魔 on the radio」と「アイマスレディオ」「Radio For You!」も更新されてたし、聞きながら寝ますかねぇw

明日(今日)は、いってつさんちにまたお掃除しに行ってきますw

凸いおりん可愛いよ いおりん凸

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

あふぅ・・

多分、もうすぐできるかも・・

一応最終CHK的なことをしてみた。

なんとも、起伏が無いと言うか、見所が全くないなぁ・・

あぁ・・・うpした瞬間激しく後悔するんだろうなぁ・・orz

あー、作ったことに後悔しているのではなく、自分の(ry

まぁ、初作品だから大目に見てね?って事でw

今はaviutlでmp4に出力中。ビットレートやらクリアしてたらもうニコニコに上げますよっと。

もう自己満足の世界ですねw

とまぁ、ここまで何とか出来たので・・もう少々お待ちをw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

もうすこし?

昨日はすぐに寝ちまっただよ・・

23時くらいかな、PCつけて、ニコって5分。ものすごい眠気がきたので横になって起きたら4時。

もういいやと、そのまま爆睡。起床14時とかw

仕方ないので、仕上げに必要な動画を軽く取り込んでました。

多分、後1-2工程で終わるはず・・

もう仕事なので、明日やろう!

 

ところで、ゼロラジはいつ配信されるのですか!?(予定日先週の土曜日)

メディファクラジオ行ってもまだ更新されてないよ・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

時には妥協も必要だよね・・?

ですよねー。のヮの;

何事も完璧を追い求めすぎると、埒が明かなくなってgdgdになっちゃうよね?

なんかもう、色々と吹っ切れましたwww

と言う訳で・・

多分、もう少しの修正をしたら完成するかもよ?w

アイマスMAD!

なんかこれ以上、いじってても大して変わらないと思うんだ・・(ごめんね、いおりん・・)

おれの技術力不足(+センス無し)というのが大きな原因なんだけどね・・

このまま、この作品を引っ張ってても何も始まらないので!

UPしても、見てもらえるかどうかもわからない出来だしなぁw

フルボッコな批評されて、次回に生かしていくかねぇ。

まぁとりあえず、ラストスパートかけて行くので、近日中に発表・・できるかなぁ・・(ぉ

以前にアレだけ言っといて、結局、切り抜いた画像とかは全く使ってないシンクロ?ダンスオンリーのPVですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

てーへんはてぇへんだ(ぉ

まだまともなPV/MADも出来ていないので、底辺Pを名乗ることすらおこがましいのですが・・

さてさて、今日のお仕事も終了し、昨日できなかった作業をやろうと思うのですが。

どこから手をつけようか・・

そろそろラストスパートをかけたい気分でもあるのですが、俺の体力不足&技術不足という致命的欠陥を抱えてるのでどうしたものやらとw

ベースとなるダンス部分は出来ているので、あとは演出しだいでどう化けるかって段階なんですよね。

昔のシンクロダンスオンリーで通用した時代では多分、現段階でも良いような気がするんですけどね・・(ぉ

まあ、こんなこと書いてても何も始まらないのでやるぜー!( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

すこしづつだけど・・

本当に少しづつだけど進んでいる気がするよw

今日は今まで仮組みしてたのを、各パートに合わせて本組み用のパートを一部入れ替えてみた。

基本部分にロング視点を置いて、「ココ」!ってとこを見せたい時にカメラ切り替えたりするといい感じがする。

あと、使えるかなーと思って切り抜いてみたヤツ・・・

Photo_62 Photo_7Photo_4

 

 

 

 

 

;y=ー( ゚д。)・∵. ターン!!!

・・・なにこれwwww

えーと、ご自由にお持ち帰りくださいwww

結構綺麗に抜けたと思うんだよねw

使用ツール:GIMP2

さて、でもまだ問題は山積みなんだよね・・むぅ。

明日頑張るかな・・

 

>ナガスミ

嫁動画・・じゃなくて娘はどうだったよwww

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

M@STER LIVE 03 が 届いた!

アイマスのCD届いてたよー。

Do-Daiのフル版聞いちゃったよ。あと、春香と真のデュオの新曲「YES♪」。

これは、CDだけの曲なのかな・・?

DLCに配信されるものとは違うっぽい・・?ヨクワカンネ(ぉ

んで、他に収録されてるものは各種REM@STER-Aとか。

今回のは正直微妙だったかもね・・わっほいとか、キュンキュキュンに通用するものはないな・・

総評では、かろうじてDo-Daiで「まあ、いいかな」ってとこかもw

美希のMyBestFriend(REM@STER-A)のパンクロック風(って言うのか?)は、正直聞いてて耳が痛い・・

えこM@Sで合わせればいいかんじ・・かな?誰か作りそうだなぁw

美希のイメージが完全にぶっ壊れてるなこれw

まあ、とりあえずDo-Daiが聞けて満足だからいいやwww

そういや、えこ雄山・・じゃなくて雄山と士郎が和解したってね。おいしんぼの話・・

 

****動画編集の話****

L4Uに「ACCIDENT」の部分が無いことに絶望した!

そんな訳で、それっぽいところをいじって作ってみたり・・(こけてる絵が星井のです・・)

んー、せっかくだから同じように作るより、オリジナルっぽさを前面に押し出していったほうがいいのか・・

そんな技術ねえよ・・orz

比較・・・これはひどい。左が本家(無印)。右、自作(L4Uハード失敗時)。

Accident1_2Accident2_2 色少しいじって文字に影足してそれっぽくしてみたり・・

ACCIDENTの動作がL4U無いんだもんよ。

しかも使いたい服が無印では無いから、別の服だとどうしても違和感があるんだよねぇ・・

てか、よーく見たら、伊織が文字とかぶっててよく見えないじゃないか!今度修正しないと。

本当は、本家側のこけたときの動作を使いたいんだよねぇ・・

他の対策として、このこける動作の前に衣装チェンジしてごまかすとか。

一応、演出プランの中に組み込んでいるので、そっちに変更する予定もあるかもしれなくもなくない・・?

今日はこれに全て時間を費やしたよ・・もう今日はここまででいいや・・

アイマスラジオ聞きながら寝よ・・

あとは次の休みだな!(`・ω・´)b

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

仮組み

うー、やっと仮組み段階のものができた・・

とりあえず、基本のベースとなる予定のダンスが出来ました。

すべてカメラアングルがロング(ダンスを見るため)になってたり、なんもエフェクトやら無い状態なので、少しさびしい動画ですが・・

以前の自分と比べると幾分か成長したのではないか?という出来です。(多分)

あとは、演出全般(カットイン・エフェクト)とかかな。現在、試行錯誤中の切り抜き画像やらをどうやって織り込んでいくかですねぇ。

どうせなら可愛い感じに仕上げたいし、見てて楽しくなってくるようなものにしたいけど・・

うまくイメージ通りにできるかどうかってとこですね。

曲自体が元々アップテンポなので、俺の編集によってグダグダーな感じにはしたくないなぁ・・メリハリをしっかりとね。

曲が「I▼U」(▼はハートを文字ってます。)なので、まんまそんなイメージに・・ピンクっぽくなるのかな・・

見たい方は言ってくれれば上げるかもだけど、でも逆に完成するまでまったく明かさないほうがいいのかな・・

えーと、一応こんな感じw

1

んー、夜な夜なこんな動画作ってる俺・・・orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

進まないねぇ

いろんなツールを試してみたりとかしてた・・

動画、画像の抜き出しとか、うまく抜けるものもあれば微妙なものもw

設定が細かくてなかなか綺麗に抜けないもんだねぇ。

そんなこんなで、もう疲れたよ・・

うー、目がシパシパする。

さすがにもう休むかな・・

最近この作業以外やってない気がする・・

うう・・とりあえずこれ置いていきます。

Photo_2 まあ、これはただL4Uのリーディング中のデフォルメキャラをコピペしただけなんだけどね。

最近のニコニコランキング見てないよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧