ブルマン

ついに公開!?

そして後悔・・・なんちて。

まぁ、後ろ向きでなく、前を見て頑張りましょうか。

 

ついに公開されてましたよ。こっそり見に行ったらオープンしてました。BMのサイトw

アドレスだけは少し前に教えて貰っていた(無料配布のサンプル用冊子に書いてあった)ので、チョコチョコ覗きに行ってたのですが、昨日うpしたみたいです。(いままで404エラーだた)

結構前にトップページのデザイン的なものは見せてもらっていたのですが、そのままトップページになってた感じでした。

イメージは、なんだろ、渋い。なんて言うんだっけこういうの。

WANTED!って感じの古いポスターで、なんか妖しい匂いがプンプンしてます(ぉ

「BeginnersMagic」という意味もあったりするので、こんな感じのデザインになっているのかなと予想。。。Magic→魔法→魔術→妖しいふいんき→古い感じ?

正式名称「BeginnersMind」。今回の作品以降、どう関わっていくか不明なので、短い付き合いになるか、長い付き合いになるかですが、(多分ぜn)どぞよろしくです。(突っ込み禁止)

あ、リンクしますかね。とりあえず、こっちから一方的にペタリとな。

http://bm.halfmoon.jp/

監督さんから正式に連絡来たら左側の方にも追加するかな。。と思ったけど確認めんどいから後で追加しておこ。

ちょっとした豆知識?上記アドレスの"bm"のmの字を"d"にすると・・・

あと、上記アドレスでググると・・・

雷句先生の新作はいつだろーなーw

※上記先サイトとの関連性は一切ありません。あしからず。。

 

カテゴリの「ブルマン」タグは残しておこうw(無かった事になんかさせない(ぉ

今更だけど、ブルマンのほうが好きだったりwwwww

ε==========\_○ノ イヤッホーゥ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いつもの

まぁ、定例会でした。

いつものようにパセラで歌ってきました。

その後、タイガー'sホールへ行ってちとお買い物。

漫画買っただけです。めんどいので何買ったかは省略。

 

その後、お好み焼き屋に行って、飯食いつつ会議?してました。

まぁ、進捗状況の確認、発表やね。

まぁ、ボロボロでしたがwwww orz

前日の夜勤では少し頑張ったけど、まー、1日で出来るわけもなく・・

結果を出せてないので、少し怒られました。まぁ、仕方ないね。

とりあえず、言い訳してみましたが・・・えーと、ごめんなさいorz

だって、最近イベンtゲフンゲフン。あー、風邪がね。うん。シカタナイネ。テヘ☆

季節の変わり目は気をつけようね。困ったときは神様頼みで(ぉ

休みの日はなんだかんだで用事があるしなぁ。なんで最近こんなに忙しいのだろうか?

まぁ、全て遊び関連なんだけどね。自業自得だね。うん。

 

えーとね、言い訳のした時にも言ったんだけどね。

※10行近く書いたけど、見直したら全部愚痴しかなかったので略で。なんかもう眠気限界MAX。

あした、RadioForYou!の公開録音だし。もう寝よう・・

とりあえず、ごめんなさい、もっと精進します。とだけ。

あと、期限とかもちゃんと守れるように・・

 

やばい、意識が5分くらい飛んでた。ねよう。

本当に、1日何も無い休みが星井、今日のごろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

精神力減少中。

先ほどの伊織に服を着せてみた。

ゲームでもおなじみのヴィジュアル服。あのピカピカ光ってるヤツ。

Nec_0123 これが、限界かな・・

久々にL4U!を起動して、衣装の細部も見て描いたつもり。微妙に違う部分もあるのですが、気にしない!

これに色を塗れば見れるようになるんじゃないかと。

見切れていて見えないのですが、下の靴も描き込んでたりしますw

ふむ、俺にしては上出来だな。そんな訳で今日はここで終わり。

さっきの下地絵は何枚かコピーしたので、いつでもこのポーズで他の差分衣装が描けますw(コピー用のスキャナはある)

これの表情差分も作ってみたいね。

シャーペンじゃあ線が薄くて見辛いなぁ。一応濃く描いたつもりだけどやっぱり薄い。ボールペンでペン入れしてみるかな?

マンガ用だとGペンだっけ?持ってませんし、使いこなせません。今はまだ不要・・・

 

さて、明日は仕事だし、さっさと寝るかな。

作業中BGM。

嗚呼、またライブ行きたいなぁ。

 

 

ぎゃああああ!Gが出現して退治でバタバタしてたら、絵踏んづけたwwww

ふぅ、確認したらコピーしたヤツだったので無事だった・・良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

晴々!

♪年がら年中晴々!楽しまなくちゃ嘘でしょ!~略~明日もハナマル 元気になれ ♪

 

今日はめっちゃ晴れてますね。

そんな日に限って何も予定がない。

引きこもりですさ。

昨日までは何だかんだで忙しかったのに。

まぁ、暑い中外出るのもだるいし。問題なし。

 

絵。

そろそろスキャナが欲しい・・

アナログ描きだと、PCに取り込むのがやっぱめんどいw

携帯で撮ってPCメールに送信する際、宛先間違ったらこのへたくそな絵が送られてしまうと考えると恐ろしいw宛先設定時には細心の注意を払ってますw

さて、昨日うpるよって言ったのであげます。

昨日描いたやつ。

Nec_0118Nec_0117
これがパジャマ伊織。
パジャマメインで描いてたので顔はあまり見ちゃダメw

座ってる状態と後ろ向いて立ってるとこ。

影、シワの付け方が難しい。でも、胸が無いから描きやすいと思った。あれ?誰かが来たようだ・・・? |玄関|λ...

(@∀@) <いおりんのMAマジサイコー!

・・・( ゚д゚)ハッ!

今日、さっき出来たやつ。

Nec_0120 1枚目。ケツのラインが・・

手の細かい描き込みを頑張ってみた。マイク持った時ってこんな感じかなーって。結構うまく描けたと思うんだ。

この画像だと、マイクが良く見えないね。そんな訳で無意味にアップしてみたw

 

Nec_0119 ほら、かわいいうさちゃんが(ぉ

・・・・・・・・

・・・・

・・・

 

Nec_0121 顔を描いて見た。

ライブでなんかイエーイ!みたいな瞬間をイメージ。

服が無いのは、下地が結構うまく描けたからって、服を描くのに失敗するのが怖くて描けないなんてないんだからね!

てか、胸がないとなんて描きやすいんだろう。

あれ?また誰かが(ry (@∀@) <凸様マジサイコー!!(ry

後で、胸を描き足しておきます・・

やっぱスキャナがあると楽なんだろうな。紙のシワがはっきりと分かってしまう。

デジタルなら描き直しも楽だろうしね。

次の給料で本気で考えとこう。今?お金がwwww

 

作業中BGM。

syu-kaPのメドレーはいつ聞いてもいいね。8bit全部揃えたのにこっちを聞いてしまう不思議。ループにしてもう何週聞いているんだろうかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

経験値上昇中!?

定例会で来月までの宿題が出た。

絵。持って来いと。

各担当キャラの立ち絵。ノーマル、GOOD(喜び)、BAD(ショック)時。

表情差分。喜怒哀楽。

確かこんなんだったはず・・・

 

そんなの㍉ですってwww(今更ww

まー、やるだけやりますさー。

この前A4用紙に仕上げたバストアップの伊織と春香。

あんな感じでいいのか・・

でも、まだ弄るとこがありすぎて・・・

久々に絵をあげてみますかねぇ。Nec_0115

春香ラフ絵。A4サイズの大きさに描くのってすっごい疲れるのね・・

これ、ほんと疲れた・・小さく描くのとは比べ物にならないほどの精神力と集中力を必要としました。これで大体1時間・・

昔よりは見れるようになったんじゃないかなぁって・・

続いて伊織・・と行きたいとこなんですけど、この画像達、携帯で撮ってメールで転送しているのですが・・・なぜか伊織のだけ受信されないwww

そんな訳でとりあえず、飛ばし。

定例会中に描いた春香。

Nec_0116 俺の弱点を探せ?みたいな流れでまたもやA4用紙に描いてみたやつ。ねぎし秋葉店(定食屋)の喫煙席奥でこんなの描いてたwww

1度描いたおかげか、全開よりスムーズにかけた気がする。所要時間10-20分くらい?

監督曰く、目が・・って言われた。まー、前の話だけどね。これとさっきのが一応改善してみた感じ。目の描き方は今試行錯誤中。絵描きさんによって描き方が違うので自分に合うのを探してます。現状、こんな感じのが描き易い気がする。んで、瞳。とりあえず、ちっちゃい○を描いてごまかし・・っていう。まー、色塗るときにうまくコントラストとかつければ何とかなるんじゃね?(ぉ

っていうのは嘘でして・・この辺も勉強中。orz

右側ののヮのさんは白風作。んー、見事にレヴェルの差が出てるわぁ・・

バランスとかは意識して描いたのでそんなに崩れていない・・かな?

あとは、もうちょっと、いや、もっと可愛く描ける様にならんと・・なんか怖いかも。

 

さて、ここまで書いてたらメールが届いた。

伊織ラフ絵(A4)。

Nec_0114

なんで困り顔なのかというと、元にした絵が困り顔だったから!

でもこれ、表情だけ差し替えれば使いまわせるんじゃね?って描いたときに正直思ったw

まぁ、まだ改善余地あり・・と思うのだが、今の自分のレベルでは結構、かなりうまく出来たレベルです。

春香→伊織の順で描いたおかげか春香よりスムーズに描けてた。まぁ、これでも1時間弱かかってるんですけどね・・

 

さて・・・現状こんなんですが、どうなんでしょうねw

もっと丸っこいコミカルな絵にしたいけど、ゲームの性質上というかなんと言うか、違うものになってしまうので、そっち方面の絵の練習は後回し・・

あー、あと宣伝用のコピー本作る方向になったので(なったよね?)、はやくキャラ絵仕上げないと・・あ、あとこれ↓をよく読んでww

※ 上記の画像は製作中のものなので、製品版とは大きく変わる可能性があります。

っていう注釈も必要だよねww(製作進行状況1.1%)

 

さて、数日後にはアニメロサマーライブですよ!!

アイマスメンバーが出演する31日に行きます!

昨日ドンキでサイリュームも買ったし!準備万端!

あとは、当日待つのみ!楽しみです!

 

この前書いてたこつえー原画集買っちゃったwww

しかも、ゲーマーズでこころ缶パンを一緒に買うとサインつきプロマイドが付くとかで衝動買いww(こころ:当ブログのトップにいるょぅι゙ょです。)

だけど、まだ見ていない・・ライブ後に取ってる休みでゆっくり見るかな・・

まぁ、とりあえずこんな感じ。

 

おまけ。

パセラで頼んだハニトー。

モンハンのアイルーっていうキャラをモチーフにしてるんだってさ。

Nec_0113_2 やった事ないから知らないんだけどさ・・

頭から斜めにナイフ入れたら、見事なグ○画像の出来上がりでした・・

 

 

メモ:アイマス新DLCで伊織のツインテールが・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

近況報告?

でもなかったり・・最近メッセ会議に参加してない気がするw

さて、第チョメチョメ回ブルマン定例会もまもなくですね。

未だに1枚も絵が完成していない訳ですが・・・

まぁ、これの期限はまだ先になっていたはずなのでよいとして(ぉ

今日、ナガスミと話していたのですが。

告知用としてコピー本とか作ったらどうだ、と。ナイス、ナガスミ!

告知用としてデモムービー作るって言うのは前に話が上がってたけど、中身がまだ全く無い状態(素材が無い)なので、本を作るのは良いと思うんですよね。

まー、これについては超監督と白風にもOKを頂かないと出来ませんがね。

今度これについてお話しませう。メインは白風。間違いない(ぉ

 

pixiv。

参加してみた!

前々から気になっていたのですが、やっとこさ登録しましたさ!

いやー、レヴェルが高い!勉強させて頂きますわ・・

ニコニコとかでいつも見ていたあの方とか、あの方、あn(ry・・・まぁ、たくさん有名な方がいましたので、こっそり覗かせて頂いてますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

再び。

ちと、また描き溜めてたものをうpってみますよっと。

Nec_00971個目。小鳥さんが描きたかった。しかもドアップで。

そしたらでかすぎた。(ぉ

目のバランスがよくわからなくて苦労したけど、目が小さすぎてたようで大きくしたらなんか見れるような絵になったと思う・・多分。

最初は半分くらいしか目がなかった・・

あとは地味に大変だったのがインカムだったり・・。

小道具は書くのが難しい・・

Nec_00982個目。制服描けるようにならないとだめだ!と思って描いてみた。

前にも制服描いたけど、その時よりは見れるようになっていると信じたい。

少し太ましいかも。

制服の参考として、白風が以前描いたものを見た。

小さく描きすぎたのかリボンが描けずに、なんか紐っぽい感じのリボンにしてみた。

バランスがおかしい所とか多々あるけど気にしたら負けだ!(ぉ

Nec_0095_2 3個目。伊織が描きたかった。上の伊織を真面目に描いて、下のスペースが余ったから大きく描こうとしたら・・・

ひどい事になりました。バランスもあったもんじゃないね。

各パーツもおかしい事になってるし。

まぁ、スルーでw

Nec_00964個目。ついさっき出来た絵。

「スーパーマンガデッサン」見ながら描いた。

本当は11ページの、前かがみで前に手を合わせている絵を描こうとしてたのに、気づいたらこんな絵になっていました。不思議ですね。

白風に見せたら腰のラインがいいねと褒められたw

その部分、結構頑張ったつもりなのでうれしかったw

ここ最近描いた絵の中でこれが1番の出来なんだけど・・まだまだだなぁ。

ケツがでかい気がする・・?角度がおかしいのかな。腕と足の関節がうまく描けず困った。

手は前よりは描けているかなーと思ったり。

春香のつもりなのですが、リボン描き忘れたことに今気づいた(ぉ

Nec_0099 5個目。春香の顔。俺の担当が春香と伊織なのでどんな春香さんが良いのだろうと、色々描いてみた。

4つ描いて見たけど。この中でなんとか見れるのは左下のかな・・。

これを意識して上(4個目)の春香の顔描いたのに、別人ですね。

んー、まだ絵柄の統一というのがうまく出来ないなぁ。

てか、ろ○顔しか描けていない・・?orz

とりあえず、現状こんな感じです。

レベル1くらいアップしたかな?

一応描いた順番だと、3個目→5個目→2個目→1個目→4個目です。

今気づいた、口をぽけーっと開けている絵が多いw

さて、どうでもいい話なんだけど、今日友人と飯を喰いに行ったんですけどね。

その時の会話でこんなこと言われた。

「h1r0は"ドS"だよね?」

えぇっ!!ちょww

俺がいないときにh1r0は"ドS"だって言う論議をしていたと。結果満場一致で"S"だとさ・・

自分では完全に"M"側だと思っていたのですが・・

一体何がそう思わせてしまったのでしょうか?

いつもの仲間内では「クレーマー」という称号を持っているせいなのか・・

いつも文句言っている訳では・・無い・・のです・・よ。うん。

よし、今日の練習オワリw

明日は休みだー。なにをしようか!!(´∀`*)ウフフ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うぐぅ・・

タイヤキ娘の事じゃぁないです・・。

本日は、今月2度目の定例会でしたぁー。(実は前日まですっかり忘れていたのは内緒です。)

昨日が夜勤だったので、夜勤明けからそのままお昼にアキバ行って飯を食って、パセラへGO!のいつもの流れでしたw

俺的には、アイマスライブの後夜祭のつもりで歌ってました(ぉ

一つだけショックだったのが、歌本(リモコン)には小鳥さんの「空」が配信されているのに番号入れたらまだ歌えませんとかでて来てショックだった・・

これが今日のメインのつもりで行ったのに・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

まぁ、次行ったら絶対に歌ってやるもんね!

 

夜。

日勤の方と合流して飯というか飲みながら会議。

何の会議かは、もちろん「ブルマン」の活動ですねw

久々に全員そろって話した気がする・・

さて、シナリオのナガスミがプロット出来たって事で見せて貰った。

こういのは、正直よくわからないのだが、いいと思った。まぁ、本当に簡単な流れというのか頭と最後がこんな感じ。みたいのだった。

ここから、細かいイベントやら肉付けをしていくのかなーって。

絵。

俺以外のもう一方の絵師、白風。書き溜めた絵を見せて貰う。 ( д ) ゚ ゚

まぁ、分かってたけどさ・・・レヴェルが違うわけですよ。レヴェルがね。

いつも彼の絵を見るたびに、足を引っ張らないように頑張らないとなーって思うのですけど、俺ヤバイんじゃね?とか思ったりしちゃったりで。(まぁ、いつも感じてますが・・)

後半、少し沈んでてごめんなさいw

今日は朝が早いので描く時間ないけど、明日は頑張ろうかなw

昼間に絵の参考となる本を買ったのでそれ見ながら練習しようと思います。なんだったけ・・あー、「スーパーマンガデッサン-作画の為の考えるデッサン-」だ。

白風がオススメだよーって薦めてくれたので買ったw

店頭で中身チラッと見たけどまさにこんなのが欲しかったって内容だったw

明日実際に見ながら描いてみようと思います!( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

そんな訳で今日はおわりー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

少しうp

数時間前に、超監督に描け!っと叱咤激励?を頂戴したので(プレイ中だった恋姫無双を中断して)描きました。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

その結果を送りましたが、なにも反応ありません。

樹海|← λ....

最近絵の練習をしているんだぜ!とか言うだけならなんとでもなるんでその証拠を一部うpします。批評おながいします。その結果しだいで゜д゜)鬱死・・・するやもしれません。ガンガンよろしく。

※ ノートに書き溜めてるのですが、「すきゃなぁ」なんてもの持ち合わせていません。携帯カメラから取り込みました。見づらくてごめんなさい。

200807250438000 まずこれ、記念すべき第1号でした。

やっぱ立ち絵が出来なきゃダメだろうと体全体を描く練習のつもりで始めてみました。

まず人体の構造について理解しないと描けないだろうと思い、某サイトで勉強しながら出来た1品。体の中心を決めて描くといいとかなんとか。バランスも大切♪ってやつですね。(荒ぶるバカのポーズで)

なので、暫くこんな絵を描き続けてました。

200807250438001 少し動きを付けてみたりとか。

この描き方で中心を意識すると、いろんなポーズにも合わせられるので応用が利くそうです。実際描いててそう思った。

200807222104000 少し調子乗って描いてみた。完全に失敗してるね。

体全体のバランスがおかしい。あと顔とのバランスもおかしいし、腕とか各パーツももなんか違う気がする。

というか、手とかの細かいパーツが描けない。

練習あるのみですね。

Nec_0056 伊織が描きたくなって描いた。

構図はニコニコでもうpされているまめPのパンキッシュな黒春香さん描いてみたを意識して描いてみた。なんか髪の毛がJOJOの山岸さんのラブデラックス(だっけ?)っぽいなぁと思った。手がなんかグチャグチャで誤魔化しているのは仕様です。うさちゃんはうしとらの「とら」を意識してたみたい。

Nec_0058 これが、さっき描いてたヤツ。作成時間1時間くらいでした。

シャーペンで下書きして、ボールペンでペン入れしてみた。やっぱアナログの方が書きやすいなぁ・・

顔がでかい。一応メインは服なので気にしたら負け・・orz

制服はどんなのがいいのかっていう話だったので、それっぽくしてみた。てか、複雑なオサレな制服なんて描ける訳もなく「ザ・シンプル」で・・・

ただのシャツとスカートって言わないでw後付でリボンみたいなの付けてみたんだけど、制服に見えなくもないんじゃね?(ぉ

よく見るとスカートの長さがおかしい。腰も細すぎな気がする。あと服のしわとか、スカートのヒラヒラ部分。実物をよーく見て描き込まないとダメか・・

所詮イメージで描いてますからね・・よく観察して描かないと「リアリティ」が生まれないね。露伴先生級までは無理だけどね・・

 

こんなレベルの絵でも描き続けていると、たまーにうまくかけている感触があったりします。「やべぇ、俺UMEEEEwwwww」ハイハイワロスワロス。hhl。;うぇj:l;;k

でも時間たってから見ると死にたくなってくる罠。orz

顔もうまくかけんしなぁ。まだ、自分のスタイルというかその辺が定まっていないので安定しないのかな・・暗中模索な状態でもあるので、絵柄がころころ変わるかもしれません。

正直、長身キャラは苦手だったり(ぉ

3~4頭身までのデフォルメキャラが・・・(21)ではないはず。うん。意味がわからない方はぐぐるとわかると思うよw

ここにあげた以外の絵もあるのですが、これは本当にひどいので見せられません。ブルマンの方々には言って貰えれば見せますけど・・

 

とまぁ、ここまでで。正直勢いでうpしてみましたので、明日にはこの記事ごと消えているかも知れません(ぉ

ここまでお付き合い頂きありがとうございました。(ρw-).。o○

コメント絶賛受付中?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いやはや

寝すぎた。

昨日は23時に寝たさ。

起きたの15時ww

この3日間あまり寝てなかったからここで一気に寝ておいたw

まぁ、今日夜勤だしね。今日の夜はちと頑張るつもりなんで。も、もちろん仕事ですよ?|彡サッ

し、仕事中に絵なんか描きませんよ?

昨日、もう一人の絵担当の方の絵、見たんですけどね。

もうね、本当に死にたくなってきましたよ。

基本的なところからやりなおさらないと、というか基本も何も出来ていないからなぁ・・

あー、その絵担当、白風さんって言うんだけどね。白風からのアドバイスというか勝手にアドバイスと受け取った言葉。

・ひたすら描く ・みられてなんぼ ・描いたやつは捨てちゃダメ とかこんな感じなこと言ってた。

いつも描いたやつは捨ててるからなぁ。見られると怖い(死にたくなってくる)から。

後から描いたやつを見る事によって、自分の悪いとことか見直せるってことなんだろうね。あと、自分の下手っぴな現実を直視することで見えてきたりするとことか、うんたらかんたら。って思った。

昨日は寝ちゃったけど、今日からも俺は頑張るよ。

超監督の黒龍さんからジャンルやら決まった部分を聞いた。

アイマスキャラ全員使った学園物のお話だってさ。

全員分のシナリオとキャラクター作らないとだってさ。

なので、絵担当はちょうどアイマスキャラ10人(11人)なので半分に割り振った。

期間4ヶ月貰った。これで出来るのかは正直わからんけど、やるだけやってみるしか。

思った事。あまりにも二人の絵柄が違ったら世界観が変わらないのかなぁ・・とか。

まぁ、その辺は二次的なものだから許されるのかなぁと補完しといた。

出来るだけ立ち絵では、デフォルメキャラは使わないように頑張る。

イベント絵は・・?まぁ、今はまだ関係ないのか・・シナリオできてからか。

 

とまぁ、この辺を踏まえた感じで、これからは出来た絵とかをうpしていくかもしれない・・

あくまで見せられると判断したものだけ・・

さて、身長伸ばしに・・じゃなくて死後途に逝ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧