ドリクラ

今日もどりくら。

マビもやってましたけどね。

同時進行は結構きついです。

でも止められない。bkんbkn。。みたいな?

 

昔よくレベル上げで使ってたタラの影ミッションのゾンビのところ。修正が入ったらしく経験値が減りました・・半分位になってた。それでもまぁまぁおいしいので、4週ほどしてきた。疲れた・・その後、一人で影ハードダンジョン行ってみたけどスイッチ部屋で詰んで終了。。ソロは無理だ・・・

その横でアイリの「Hi!-Kin-Goo」酔っ払い.Vrをひたすら流してたり。

この前の日記ではひたすらセッちゃんをプッシュしていましたが。

実は魅杏のD3Pコスチュームが1番好きだったりするのです。

というか、D3Pコスが1番いい。胸元の隙間からちらりと見える谷間。ヘソ出し。そして足。(主にふともも)たまらないですね。(´ρ`)

 

このドリクラ再ブーム到来の勢いに乗って「ビジュアルファンブック」と「パーフェクトガイド」を買ってしまった。。

朝、出勤中に携帯からアマゾンぽちったら夕方に届きました。プライム入っているとやっぱ早いですなぁ。

パーフェクトガイド(攻略本)はまだ目を通して無いのですが。ビジュアルブックのクオリティは凄いですね。

各キャラの設定集。初期ラフ画。オリジナルSS(ショートストーリー)。そして最後のピュア度診断テスト。。。

このテストで満点取れる人がいたら尊敬します。ピュア神と呼ばせて頂きます。

いやー、満足。

アイリの「Hi!-Kin-goo」のカワオケ。このぽんこつっぷりがいいですね。他のカワオケでもそうですが。声がおかしい事になっています。「デス」の遅れもいい味出してます。「BST-72-CHIHAYA 如月重工」を思い出した。

参考にこちらをどうぞ。

 

あー、アイリはやっぱり可愛いなぁ。。

いけないリップスティックもオススメです。ここからリンク繋がっていますのでどうぞ。

 

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドリームクラブ新DLC。

DLしました。。

Nec_1042  

 

 

結構前に買ったやつ、引っ張り出してみた。

どれを使うか迷ったのですが、結局ドリクラのDLC買うんだからドリクラのだろ。と思ってドリクラのゲイツ使用。二つ開封して7000ゲイツ突っ込みました。

新曲3つと、園児服プリスクール。ナース。D3Pコスチューム。ウェイトレス。の計7点。

曲が其々800。服が其々400だったので、合計4000ゲイツか。。

 

と言う訳で早速着せ替えて歌ってもらいました。

もちろんセッちゃん!

Photo  

お遊戯・・

Photo_2  

元気っ娘です!

Photo_3  

ナース。

D3p  

D3Pコスチューム。

D3p2  

飲んでいるとき。

・・・

プリスクールにあるものが隠されていると聞いて。探しました。

そして、ついに。。。見つけました。。

A  

 

そんなエサにつられクマ・・・(´(・)`)

 

んで、こんなのまた作ってみたり。。

1  

パターン1。

250  

パターン2。

セッちゃんのくまさんぱんちゅのパンチラGIF。。。。

作成時間1時間弱。

お好きな方をどうぞww

なにバカな事しているんでしょうね。

あ、使用したツール。というかサイトは前回と同様に「GIFアニメ工房」さんより作成しました。簡単に作れるので重宝します。

ふぅ・・・

くまさんぱんちゅですか。そうですか。ええ。。。アイマスにすら無いというのに!!!

 

おれは、、おれはぁxっぁああああああああああ。どこに向かっているんだ?

 

あ、最後に。

Nec_1041  

 

今週のジャンプより。

冨樫先生。お帰りなさい。。帰ってきてくれるって信じてたよ。。。

中身はテラフガシPじゃないよね・・(ニコニコ参照)

 

BGM:Hi!-Kin-goo×∞ループ

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

どりくら。

そういや、昨日はドリームクラブの公開録音の日でしたね。

自分も本当は行きたかったのですが、気付いた頃には整理券終了していたんですよね。

あの時、ラジオを配信日にきっちり聞いていれば間に合ったかもしれないのに。。。

(金曜配信で、公開録音情報発信。俺がラジオ聞いたの日曜日の夜。すぐにワングーの通販ページ行ったけど終了してました。\(^o^)/)

あの時は、、、風邪引いてぶっ倒れていた頃だった気がする。

まぁ、なんでこんな事書いているのかと。。

アクセスログで「ドリクラ 公開録音」が多いんですよね。ココ数日前から。

行ってませんので、何も無いですよっとw

茨城(いばら”き”)県の守屋ってとこでやってたらしいです。

・・・茨城って遠すぎだろ。。仮にチケット取れていたとしたら、俺は行っていたのか。。

まぁ、公開録音の内容は通常配信でくるか、DJCDのvol.2でくるんですかねぇ。

と思って、音泉見てきたら来週にその模様を流すそうです。。

・・・てか、前回聞いてないや。。。ニコニコの方から聞いてこないと。

新曲の「Hi!-Kin-goo」は聞いていると楽しくなってきます。

さすが、セッさんは格が違うぜ!!

他の曲はまだ聞いていないや。。。

明日配信だっけ。。ゲイツまだあったけなぁ。。。

 

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やーりぃ!

アイマスDS。

涼ルートですが。

真は真前だなぁw

涼×真・・・

( ゚д゚)ハッ!

 

涼の初回オーデ地獄はレッスン繰り返してたら普通にクリアできましたw

やっぱ、レッスンは大切ですね。きほんは大事ですよ!!

と言う訳で、この調子で涼ちんをトップアイドルにしていきたいと思います。

あ。”する”んじゃなくて、”なる”のか。

『俺がアイドルだ!!』

頑張れ、涼ちん!負けるな、涼ちん!

いつの日か トップアイドルになれる その時まで!!

                 ~完~

※終わりません。

 

さてさて、ドリクラ。

アイリ√完了しましたです。

やはり、思ったような感じの方向に話が進んでいきましたが。なんとか、最悪の出来事は回避し、今はすぐ隣にアイリがいますよ。ええ。

01 ・・・え?ゆ、夢?うぅ・・・頭が・・・

( ゚д゚)ハッ!

あ、一応壁紙できました・・(1280*720)

すっげぇ、手抜きです。。やっぱ、こういうのってD3Pさんに見つかったら怒られるのかな?

バナー貼ったから見逃してくだしあ。ロゴも入れたし。怒られたら消します(ぉ

Photo  

なんか使えるかなぁと抜き取ってみたけど・・

使用ツール:GIMP

久々に使ったけど、使いこなせてないな。。。

 

アイリの抜けているところが可愛いんですよ。

産まれたばかりで世間を何も知らないので、何でも正直に信じてしまう。とても純粋な娘なのですよ。あぁ、もうバカヤロウ、みたいな。

セッちゃんはお馬鹿なところが可愛いんです。(ラジオ補正有)

魅杏は素直になれない。けどかんj、嬉し恥ずかしい。びくn(ry

亜麻音は・・・なんかたまに黒いオーラを感じたのは気のせいだったかな・・

あのおっとりしたお嬢様って感じがいいですね。

ドリクラ。現在攻略済みキャラごとの感想でした。

 

セッちゃん≧魅杏>亜麻音と来ていましたが、アイリが参戦した事で以下のように。

アイリ≧魅杏≧セッちゃん>亜麻音

 

セッちゃんが下がったわけじゃないんです。

アイリと魅杏があまりにも強力すぎたのだと!!マジデ。

01_2 アイリはイケナイ子だなぁ・・

|彡サッ

 

02

アイリはかわいいなぁ。。

 

01_3魅杏のこの表情。

どこかの閣下に近いものを感じました。orz

 

02_2 そして、この表情である。

・・・

 

なんか、酷い流れになってきたのでこの辺で。。

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

しあわせデバッグ

アイリのENDがなんとなく予測できてしまうのですが・・

エンディングを迎えるのが怖いぜ・・

 

アイリ株がグングン急上昇している今日この頃。

魅杏。セッちゃん、この二人の事も大好きですけどね!!

アイリィイ(ry

(某有名コピペ略。)

( ゚д゚)ハッ!

流石にあれをここに書く勇気は俺には無い。

なんのコピペかわかった方は察してください。

 

しあわせデバッグ。

俺も出来る限りしあわせデバッグして行きたいですね。

意味が知りたい方は今すぐアイリルートへ。

 

・・俺の場合、脳内フォーマットした方が幸せになれるかも試練ね。。

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

よくわかんないけど。

明日本社に召集されて会議予定だったのがなくなったー。わーい。

 

HDD欲しいよー。容量が足らないよー。1Tくらい星井なぁ。でもお金が無いよー。

 

ドリクラの実績が23個解除まで行ったよー。アイリもうすぐだー。マリリン待ってろー。

 

アイマスDSもうすぐだー。あと3日!(17日発売!!!)

でもDSがまだ無いよー。アレレー?

 

・・ふぅ。

昨日、実績解除プレイしつつ、魅杏とキャッキャウフフしてたんですけどね。

お友達ENDを迎えたんですよ。エンディングが流れ、スタッフロールも終了しタイトル画面に戻って起きた奇跡。

魅杏からのメール(メルマガ)が届いたんですよ。マジデ。

実はキャラのメルマガに登録したんですよ。

セッちゃん。魅杏。魔璃。アイリの4人分。

まだ魔璃からだけ来ないんですよね。。

アイリのメールが1番面白かったです。

噂によるとアイリのエンディングが泣けるとか。その為に実績解除、頑張ってます。

 

ヤベ、今日はドリクラネタから離れようと思ったのに。。

 

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

べ、別に(ry

『HELLO!!』

・・この時間だと違うな。

さてさて、このお休みはいい感じにリフレッシュできました。

でも、こんな時間まで起きてたら明日の仕事に影響出るんじゃね?とか思ったけど、気にしたら負けだ。

さて、なんでこんな時間まで起きているんだといいますと。

150a

こんなの作ってました。

てか、このブログにgifって上げられるのかわからないので、この日記をうpするまでわからないのですがw

gif作成ツールはここを使わせていただきました。「GIFアニメ工房」様。

なにげgifって初めて作りましたが。。。

こんな感じでいいんでしょうかね?

アニメ間隔の調整に手間取りました。

作ったgifは魅杏のタッチイベントをキャプって見たら。この感動を皆様と分かち合いたいととかなんとかかんとか。(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

容量の関係で短いgifですが。。。

・・・○ねばいいと思うよ。(俺

嗚呼、魅杏の罵倒する声が聞こえる(ぉ

 

と言うわけで、セッちゃんはほぼクリアしたかなーって。プロフと写真もコンプしたし。

一息ついたので魅杏に手を出してみました。

てか、セッちゃんの方も落ち着いたので、1週丸まるバイトしまくって実績解除する傍ら手を出したらはまってしまったというオチでした。

現在は本腰入れて攻略中。。

うーん、このツンデレツインテールめ・・どうしてくれようか(´∀`*)ウフフ

 

・・流石にもうねるか。。。

あ、壁紙計画は一時中断で・・魅杏終わったら再始動します。。未加工壁紙を既に使っているので、8割方満足しちゃってるんですよね・・ぶっちゃけ。。

とりあえず、再度一段楽したら作ろうかと。希望あったらキャラ名指定ください。。きっと作ります。(多分)

作り終わって、冷静になって思った事。

なにやってんだ俺・・orz

上記gifキャプった直後にπタッチかましたのですが。。。超怒られました(´・ω・`)

 

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ついに!

ドリクラのDLCがまた一部開放されたようですよ!!

まだ確認して無いのですが。。。

これ書き終わったら早速箱○繋いで見てみようと思いますね!

この前、部屋の掃除したら3500ゲイツが出てきたんですよね。。(´∀`*)ウフフ

あと、公式ブログも更新されておりまする。

アンケートもあったり、ゲームショウ(TGS)でも何かやるそうですよ!!

こ、こいつは・・・今年も行くしかないじゃねぇか・・こんちくしょう。

アンケートの内容も結構面白いです。

ホストガールに「キャッチフレーズ」をつけよう!とか。

お気に入りの曲は?好きな制服は?とかとか。是非やってみましょう!

これらのアンケートは10月に発売予定のビジュアルファンブックに反映、採用されるかも?らしいですよ。

結構、真面目に(と書いてピュアと読む)書きました。今思うと、痛い内容でしたが・・セッちゃんのとこしか書いてなかった気がする。あ、あと受付嬢の指名をなんとかって書いたかも。

まぁ、実際に採用されるかは発売されるまでわからんね。

名前の記入欄はなかったので匿名扱いになるのかな。

あ、ドリクララジオの配信今日だったな。聞いてこないとな。

 

あとは・・・今日はこの辺にして置くかな。

明日は休みだし。ゆっくり静養&課題終わらせないと・・(例の壁紙に有らず)

壁紙計画もやらないとだしね。新DLCも視野に入れて考えたいと思います。

 

地元のゲーム屋からついに『ラブプラス』がなくなっていた・・・っ!!

くっ・・・お、俺にはセッちゃんがいるからいいもんね!! ウワァァァンヽ( `Д´)ノ  |ドリクラ

 

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぴよぴよ

『HELLO!!』

 

頭がぴよっているわけじゃありません。まだ大丈夫です。(多分

小鳥さん!誕生日おめでとう!!ッてことですよ。

 

ふぅ・・最近ドリクラにあまり通って無いなぁ・・セッちゃんときゃっきゃウフフしたい・・

( ゚д゚)ハッ!

 

ラブプラスがやばいそうですね。

いってつさんの話とか聞いたり、色々と関連サイトを見てみると。ドリクラ異常、以上にヤバイみたいです。

そんな感じで情報集めていたら。少し気になるじゃん?

ってか凛子と付き合いたいじゃん。(ぉ

・・・・

・・・

・・

って言う流れになると、いつもなら実はもう既にラブとDSがここに・・・ってなるのですが。

残念。流石にそこまでの余裕が無いので出来ませんでした。(ぇ

ラブプラスは秋葉では殆ど全滅だそうですね。某掲示板に難民スレが立っていました。。

地方、田舎のゲーム屋にあるかも?って言うので地元のゲーム屋覗いてみたらありました。。。

こ、、これは!!・・・ずや  ・・ずや

って思ったけど、買っていませんです。ハイ。正直、魔法のカード使おうと思ったけど我慢した。

 

もし本当に買ったらどうなるんだろ・・と、今日1日考えてたのですが。

アイマス⇒プロデューサー。(仕事)

ラブプラス⇒恋人。(プライベート)

ドリクラ⇒大人の付き合い(遊び?いや、遊びなんかj(ry)

・・・・最強じゃね??って考えたんだけどさ。最低だな。現実にこんなのがいたらwww

でも、これは・・夢・・!現実じゃない!無問d (o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

 

なんくるねぇなぁ。。

 

動画、壁紙計画。

動画に関しては・・音声取り込みが可能になった。

実は今まで音声入力がなかったんですよ。映像のみだったのですが。昨日、やっと頼んでいた光オーディオケーブルが届きまして、取り込めるようになりました。

あとは、aviutlの設定とかです。多分upとかしないで自分で楽しむ程度しかやらないかも試練。MADとか無理だし。。

壁紙計画。

これってもし作ったとして、ここに「こんなのできたぜー」でうpしたら著作権的なものに引っかかるんかねぇ。。いや、なんか今更って感じもするけど。画像上げまくりだしねこの日記。

とりあえず回避策として壁紙にドリクラのロゴ入れたり、サイドにドリクラのバナー張っておけば許してくれるかな・・

ってなことを考えています。

まぁ、自分で使う分には問題ない筈なんでいいんですけど。

壁紙といってもプレイ画面の1シーンをキャプッただけなんですけどね。

たとえばこの前上げてた奴とか。セッちゃん接客シーンのカット。

あとこれ。。。(予定)

Photo

・・・・

ピュアです。

・・・ラブがピュアって、どんがらしちゃいそうです。

ぴよちゃん2×歳おめでとう。。。

あくまで、考えているだけです。

あとは、特別になんか加工したりとかも考えてないです。(そんな技術ない)

PCつけて目の前にいるだけで、いつでも見ることが出来る環境になんとかっていうだけなんで。なにこれ、こわい。

 

日付変わる前にあげるか・・ 

こんな感じで。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

公開録音。帰宅。~そして夢の中へ・・~

ただいまー。公開録音楽しかったです。

こいつのレポートは後ほど。

先に書きたい事が。。。

ドリクラネタなのですが(ぉ

アイマスネタを後回しにして、俺は一体何をしているんだろうか・・P失格か・・?

 

とまぁ、自虐はこの辺にして。

ヤバイ、ドリクラ、セッちゃん壁紙計画。。。。。

早くも達成しつつあると言う状態です。

これを見て星井。

Photo 画像サイズの関係で縮尺にしていますが。(形式もpng)

この画質。。なんと言うことでしょう。

あ、しかもこれまだ実験段階なので、左右反転しています。

セッちゃんの髪型、本来は右(セッちゃんから見て)に束ねてます。わかりやすく言うと亜美と同じ。

画質の違い?これくらい普通だろ。とか言わないで下さい。。。

ビフォアがこれです。。

と思ったら、消してしまったらしい・・・くそぅ。。

S端子映像並の画質だったんですよ・・・

と、思ったら発見した。

Test1 この画質の違い。わかるでしょうか???

・・・上記のくっきり画質は友人にPV4(キャプチャーボード)を借りて箱○から直で録画したものです。

で下のがHDDレコーダ経由で取り込んだものです。

なんですかこのダンチの画質。。。アス比もテスト段階なので突っ込みなしで。。(上と下で違う)

あ、友人のPV4は昔に俺がアイマスMAD作るぜ!ヒャッホイって言ってた時期に友人もその勢いに乗らせて買わせた1品です。(あくまで友人の意思に託してましたが・・多分)

そいつが余っている事を思い出して、友人に無理言って貸してもらいましたw

いやー、こいつはやばいね。

おかげで現在、普通にPCで箱○、もといドリクラがプレイ出来ます。

素晴らしい。。。

まだ細かい設定が出来てないので本始動はまだ先になりそうですが。

こいつはヤバイ。ヤクイです。って三只眼のしもべが言ってました。

ああ、本当ならすぐにでも公開録音のレポを書きたいのに。

俺は一体何をやっているんでしょうか。。。orz

 

そんな訳で、後で時間に余裕があったら公開録音のレポートしたいと思います。

こんな感じで。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧